2014/01/04

ホバ祭り & 初見・初撮りミソサザイ

20140104_01.jpg

またこの写真からのスタートです。。。


私のカワセミさんでもなく、バカッ子でもなく。。。
これから仲良しになろうとしたカワセミちゃんでもなく
しばらくご無沙汰していた、河原のカワセミ君です(ながっ)


去年は、私のカワセミさんを熱く語ってきましたが
今はちょっとお休み中です。
だって、まだバカっ子と縄張り争い


私のカワセミさんに関しては
時間に余裕のある時に、見守っていこうと思います。






前置きが長くなりましたが
元旦、ホバ祭りの1日を振り返ってみましょう♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20140104_02.jpg

飛んでるうちに、クルクルっとこちら向きになりました^^


20140104_03.jpg

そして飛び込まず、ピュイ~ン。。。と


20140104_04.jpg


20140104_05.jpg

元の位置に。。。w( ̄△ ̄;)w!




実はこれね、飛び込み設定でいたので
ホバからこの石に戻ってくるまで
ずっと照準器だけで追ったものです。


ホバを撮る時は、いつも必ずファインダーを覗いてピントを合わせ
それからシャッター切るので
この日、この低い位置でのホバは、まぐれ撮影です …( ̄▽ ̄;) )


要するに、飛び込みを追っていたら、パタパタとホバが始まったって事ね。。。



帰宅してから画像を取り込み取り込んでもらい

あぁ! 母さんでも撮れてたんだ~♪ ( ゚ Д ゚!)

という作品です。。。





あっちこっちとよく飛び回り。。。
必死になって


20140104_06.jpg

こんなの持ってきました。


これね、この葉っぱを一生懸命石に叩きつけていたんです(爆)
魚だと思っていたのでしょうね^^

こういう仕草が見れたりすると
すっごく微笑ましくて。。。 (*´ω`*)


20140104_07.jpg

元旦は、ぽかぽかでいい天気でしたよね。

この河原で、こんなに沢山鳥さんを見かけたのは始めてかも♪



ジョビ子の飛翔。。。( ゚∀゚)ノ゙


20140104_08.jpg

ツグミの飛翔。。。( ゚∀゚)ノ゙


他にも始めまして~♪ の鳥さんがワンサカ♪
これは後日、記事にさせて下さいね。



なんたって、この日はホバ祭りですから!

この私でも、この河原でこんなにホバが撮れたのは初めてだし嬉しくて♪

+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜



ではではどうぞ~♪


20140104_09.jpg


20140104_10.jpg


20140104_11.jpg


20140104_12.jpg


20140104_13.jpg


20140104_14.jpg


どんなもんでしょう?


祭りはまだまだ続きます。 次回に持ち越しです! ( ̄∀ ̄@)♪



そうそう、カワセミ君を追っている最中に
ガサゴソと。。。

ジョビ子にしては色が黒いし、動きが違う。。。
なんだろ~? と思って必死に撮りました。


20140104_15.jpg

ミソサザイ♪



初見・初撮りです♪

5~6枚撮ったのですが、画面全部茶色くて
何も写ってないじゃ~ん! と、捨てまくりました。
最後のこの1枚で、ミソサザイらしき姿。。。


あぁ、そうだ、ミソサザイ撮ってたんだ。
忘れてほかの全部消しちゃった~ (T◇T) (T◇T)

最後の1枚で気付いてよかった。



貴重な1枚です。。。(;´▽`A``



始めまして~♪ な鳥さんを発見したときは
すごくウキウキしちゃいますね^^
ちょっと更新頻度をあげて、アップしていこうと思います (*´ω`*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント