• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ホバ祭り 【後編】 & 初見・初撮りイカル

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ イカル カワラヒワ
20140106_01.jpg

ホバ祭り後編です。

元旦の話ですよ。。。 河原のカワセミ君ですよ。。。




この日は、ホバもそうだけど
始めまして~♪ な鳥さんの撮影にも必死でした

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20140106_02.jpg

イカルです♪

とってもキュートに撮れたこの1枚がお気に入りです♪


20140106_03.jpg

とにかく食べるのに必死なイカルで
何百枚(←え)撮っても枝被りの多いこと。。。

なんとか枝のない所に来てくれた所をパチリ♪



シメと一緒にイカルがいるから見ておいで~

と言ってましたが


20140106_04.jpg

あら本当だ! w( ̄△ ̄;)w!


20140106_05.jpg

シメとイカルは一緒に行動するんですねぇ~


20140106_06.jpg

本当は、もっと群れで行動してました。
イカルが5~6羽ぐらいかなぁ?

想像していたより大きな鳥さんだったので
次からはすぐに見つけられるでしょう (*´ω`*)


20140106_07.jpg

さて、カワセミ君の話に戻りましょう^^


パパに連れられて(?)ここに来るようになってから
何日目でしょうか?


結構近くで撮らせてくれる子だったんですね^^


最初来た時は、本当にどこにいるか見つけるのも大変だし
ホバでパタパタしているこの子を見つけられず。。。

どうせここに来ても、見つける事ができないから!
目の悪いかーさんには無理! ヽ(`Д´) ノ
ここへは、とーさんだけで行ってくれる?


。。。と、敬遠していた場所のはずでしたが。。。



20140106_08.jpg

ほぉ。。。(・ω・ノ)ノ


20140106_09.jpg

結構近くで。。。


20140106_10.jpg

撮らせてくれるじゃない?


20140106_11.jpg

ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ


20140106_12.jpg


20140106_13.jpg


20140106_14.jpg


20140106_15.jpg


20140106_16.jpg


20140106_17.jpg


20140106_18.jpg


20140106_19.jpg


20140106_20.jpg

素敵なホバを撮らせていただきました♪ (*´ω`*)



私は鳥撮りを始めて、まだ数回しかホバを撮っていませんが
今回は、結構近くで撮らせてくれたので
大・大・大満足です♪

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪ 


20140106_21.jpg

帰り際の1枚。 カワラヒワの♀ちゃん。


♂の方が色が綺麗だけど、この♀ちゃん、
なんとなく可愛く撮れたでしょ? お顔が可愛いでしょ? え?わからない?
女の子らしく撮れて、これまた自己満足な1枚です。。。(*´ω`*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


元旦がホバ祭りだ♪ 縁起がいいぞ~♪ と喜んでいましたが
数日後、もっとすごいの見てきちゃったんですよねぇ(笑)


関連記事
Posted by モずママ on 07.2014   2 comments

遅くなってしまいました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

わーカワセミさんの福袋!?(笑)
いっぱい。
つやつやの翼。やはり綺麗な鳥ですね^^

イカルもシメもカワラヒワも今期はまだ一度もお目にかかってないです。
撮影にいきたくなります。
2014.01.11 22:17 | URL | miaow* #- [edit]
v-238miaow*さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

福袋だなんて~ (*´σー`)エヘヘ
ありがとうございます。

miaow*さんは、まだまだ忙しそうですね。
少しでもいいから、ゆっくりゆったりできる時間が持てるといいですね。

miaow*さんの変わりに、私が頑張って写真アップします!
見られない分、私の所で見ていただけたらいいな~^^
2014.01.14 23:56 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

