• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

黄葉とコゲラとカワセミちゃん♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20140120_01.jpg

12月7日の写真です(← おいっ)


黄葉バッグにジョビ男を綺麗に撮れたのがキッカケで
他の鳥さんも、この公園なら綺麗に撮れるかも♪
と思ってました。


結構ちょこまか動くので
まぁ~必死に追いかけましたよ(爆)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20140120_02.jpg

緑背景か枯れ木背景での、いつものコゲラさんも


20140120_03.jpg

黄葉背景は初めてで大満足♪


ここは。。。


20140120_04.jpg

今度から仲良くなろう~♪
と思っていた、カワセミちゃんのいる公園です。



実は最近この公園にも行ってなくて…
この寒さの中の撮影となると、さらに忍耐が必要になります。
必ず見れる! 安定性を求めての行動になるので
この公園は、ちょこっとお休み。。。


ここは季節感いっぱいの公園なので
次に来るのは春色に染まりかけた頃かな。。。^^

なので、今日はこのカワセミちゃんの在庫整理です。

日曜日ですが、この強風、老体には堪えますので
私は一人、コタツでぬくぬく (*´ω`*)


パパとお仲間さんは、昨日のリベンジだとか。。。
寒いの大丈夫かなぁ~?


20140120_06.jpg


20140120_07.jpg


20140120_08.jpg


20140120_09.jpg

藤の実。。。(*´ω`*)


藤の花も咲くんですね~♪♪
花とカワセミちゃんの絡み、すごく楽しみだな。。。

カワセミちゃん、また春に来るからね~♪

って事で、一時この子ともお別れを。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事
Posted by モずママ on 19.2014   2 comments

モずママさんこんばんは!
コゲラさん、もうそこに手が届きそうな・・・。
本当に綺麗ですね~。(ほわー)
カワセミさんもぴゅんっとスピード感が溢れていて、毎度のことながら
ためいきものです。

久しぶりに近所のカワセミさんを探しに行ったのですが、毎日見られている方が、
メスちゃんはいなくなってしまったようで、寿命かもなぁ。と言っていました。。
(どこかで元気にしていて欲しいという気持ちです)
それでも、上流はオスの親、下流は子供が元気にしているそうです。
複雑な思いはありましたが、ずっと元気でいてほしいなあと思いました。

2014.01.19 19:53 | URL | ぴここ☆ #LWshcgts [edit]
v-223ぴここさん

コゲラ、必死に追いかけましたよ~。
この公園の駐車場からなんです。
車の脇で夢中になってました^^

毎度の下手な鉄砲も数打ちゃ。。。ってヤツで
ボツ画像も大量生産してたりするんですよ。

結構可愛く撮れたので大満足です♪

カワセミ。そちらのカワセミさん、いなくなっちゃったのですか…><
鳥さんの寿命は短いですものね。
ずっと追い続けてきた鳥さんがいなくなると
やはりとても悲しいですね。
すごく複雑な気持ちです…><

鳥撮りを始めて本当に色んな事を学びますよね。
自分もしっかりしなきゃな~
なんて、思ったりします。。。
2014.01.20 22:06 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

