• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

今年もよろしくお願いします♪

Category : 未分類
本当は喪中な我が家。
控えめにご挨拶などをさせてもらおうと思った訳ですが(-_-;)

こ~んな写真。お蔵行きにするのはもったいなくて
やっぱりご挨拶に使わせていただきます。

20070101_01.jpg

昨年は嵐のように駆け巡った?1年でしたが、
今年も皆さま、宜しくお願いいたします。


実は、オホホ♪ これは某ペットショップの店内ですよ♪
この前のこの衣裳を買いに来た時に、
面白くて写真だけ撮ってきたの。
カメラ持ってきてよかった(爆)

え? もちろん、これは買わなかったわよ(大爆)
レジから斜め前のこの売り場で、
かなり慌てて撮りましたが、いかがでしょう?
モモ、完全に帰りたいモードですね(笑)
もう、付き合いきれないわって感じ?

20070101_04.jpg
この角度が大好きな私♪
う~ん。あと笑顔が出てくれるといいんだけどねぇ。



24日の通院の報告をしなくては↓


最近、足腰の事が気になり念入りに診てもらう事にしました。
モモの前足の形が皆と違う事や、
疲れやすい事も気になりましたので…。

20070101_02.jpg

まずはモモです。

『まずは走らせてみて。そして今度は歩かせてみて』

何度も繰り返して様子をよく見てくれました。
どこも悪くはないようです。

『心配でしたら、レントゲンでも撮りますか???
撮る必要はないと思いますが。』
とも。

『足のがに股は、生まれつきだから心配ないですよ。
急に変わった訳ではないですよね?』


私 『はい、チビの時からです』

疲れやすいのは、平日の散歩がなさすぎ。
平日と休日の運動量の差がありすぎ。
まぁ人間と同じでしょう。とのこと。(^v^)v

その他、耳や目、全て診てもらいましたよ。

モモの涙やけが最近気になっていたので聞いてみました。
これは、アレルギーかも。と。
以前モモはアカラスにかかった事があって、
小さい時でしたので週1回、全8回の注射で無事に治りました。
今ではほとんどその症状が見られません。
アカラスもアレルギーによるものですよね。

結局モモは、目薬をもらって帰ってきました。
ホコリとかダニとか、要注意ですね。(食べ物ではない)


お次はゆずです。

先生のひと言。

『私はゆずちゃんの方が危ないと思うけど。。。

この子は、腰が心配。。。』
\(◎o◎)/!


『ゆずちゃんは8キロぐらいが目安かな?』

体型の基準も教えていただきました。
体を触ってみて、
お腹側は、あばら骨が触れること。
背中側は、背骨が触れること。
どちらも骨が何本って数えられるのが理想だそうです。


モモは触れたけど、ゆずは全く骨が触れませんでした(汗)

現在
モモ10.8キロ
ゆず10.5キロ(号泣~)

ゆずはダイエットを宣告されて帰ってきましたよ。。。

な~ん~で~??? の方?
ちなみに2人のサイズを比較してみてください。

モモ 首39 丈41 胴51
ゆず 首30 丈35 胴54

見た目、モモ=デブ  ゆず=ちび

ですが、
痩せなきゃいけなかったのは、ゆずでした(滝汗)
顔が小さいんじゃなくて、体がでかかったって事ね。
モモは、毛がフワフワだから、おデブに見えるのね。
実際は細いのよ~。。。

っという事でした。

報告を延ばしすぎ、ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。

モモがアレルギー気味だということ。
そして私の咳が治るのに3ヶ月もかかったのも、
アレルギーのせい…。

な~の~で~
この日、あるモノを購入する決意をしたのでした(笑)

★追記★
どなたかダイエットの方法、教えていただけませんか~?


関連記事
Posted by モずママ on 01.2007   37 comments   0 trackback

あけましておめでとうございます。今年は一緒に遊んで下さい、モモゆずちゃん実際見たと思うんですけど殆ど憶えて無くて今度触らせてもらえばわかるかな?何が分るか分んないけど。家のはいつも土手とか人や犬の居ない所ばかり連れていってるんで、犬慣れしてなくて。今年はもっと他の犬達と遊ばせて見たい気分です。
2007.01.01 07:26 | URL | なると #- [edit]
あけまして、おめでとうございます。昨年はたいへんお世
話になりました。今年も、よろしくお願いします。
モモちゃん、何ともなくって良かったですね。やっぱり、
○足で胴○だけだったんだ(爆笑)
アーママは、まだ爆睡してます。早く御節が食べたい・・・
2007.01.01 08:39 | URL | アーサーのおとさん #OBwz9xVY [edit]
昨年中は大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

今年も元気一杯のモモゆずブログを楽しみにしています(*^_^*)

ゆずちゃんダイエット頑張ってね☆
ココも引き続き頑張りますよ~(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
2007.01.01 09:10 | URL | ココママ #- [edit]
喪中そうですが、ワンコ話という事で・・・

新年明けましておめでとうございます♪
モモちゃんゆずちゃんは体重があまり変わらなかったのですね!!??
動物病院からダイエット宣告をされたのですね~~(汗汗
平日も頑張って早起きしてお散歩頑張ってくださいね~~♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪(^o^)丿酒酒
2007.01.01 10:34 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
あけましておめでとうございます。
大掃除は終わりましたか?

喪中とは思えない程陽気な笑顔の上に鶴亀富士山(爆)。
モモちゃんの足の方は何事も無くてよかったですね。
昨年、ゼブラでお会いした時は、私もモモちゃんの方が大きく見えたので意外です。でも、数字を見ると、ゆずちゃんの方が短くて太い(汗)。

メルの場合500g程度の減量はしたことがありますが、その時は毎食5~10g減らすことで達成できました。
そもそも、人間だって2kg減らすの大変なのに、犬だったら体を壊してしまいそうな気もします。長い時間をかけてゆっくり、ゆずちゃんに気付かれない程度に食事を減らしていくのはどうでしょう。
2007.01.01 11:29 | URL | メル父 #- [edit]
あけおめ~~~♪ ことよろ~~~♪
そうそう 携帯でおめでとうメールしようかとおもってあれ??そういえばって事でやめときました(^^;
今年もいっぱい遊んでね♪
モモゆずちゃん なんともなくて一安心ね♪
モモちゃんは毛がふさふさだもんね(^ ^)

ゆずちゃんダイエット~~~~うちのりんもしなきゃなのよ(汗)少しずつ御飯を減らしてるんだけど...なかなかよ。。
最近はパパがうちにいるので いろんな物をもらってて駄目だわ☆お正月後再チャレンジだわ♪

2007.01.01 12:02 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
ことしもどうぞよろしくネ!
ももちゃん!やけに短い足はうちと同じよ~(◎-◎)
芝生が伸びてる公園では足が見えなくなるのよね~ぷぷっ!
同じコギちゃんでもゆずちゃんは足が長いのね~!
お会いしたオフ会のときはちっちゃいベビコギだったからわからなかったわ~
今年も元気いっぱい駆け回りましょうね~!!
2007.01.01 13:22 | URL | まりあママ #C5FWslJw [edit]
今年もよろしく~!
うふふ、しょっぱなから面白いショットを見せてもらったわ。
すごいの買ったのね、と思ったら写真撮っただけなのね。
安心(笑

この間ゼブラで会ったとき、だんながゆずちゃんを触ってたくましい~って感動してたよ。
ゆずちゃんはよく動くから筋肉質で重いんじゃないの?
やせなきゃいけないなんて信じられないわ。
モモちゃん、足が何ともなくてよかったね。
今年もいっぱい遊べるね~!
2007.01.01 19:02 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
今年もよろしくね(^_^)v
うちも実は喪中なの。でもねすっかり忘れていて
喪中ハガキも作成しなかったわ(>_<)

やはり病院での診断が一番ですね。

でもゆずちゃんがダイエットをしないといけないのはビックリです。
モモちゃんとゆずちゃん体重があまり変わらないのにもビックリだわ。
ダイエット方法・・・やっぱりごはんをちょっとずつ減らしていく方法オススメです。
その分で野菜とかあげていくのも手ですよ。
2007.01.01 19:17 | URL | はちぷー #- [edit]
あけましておめでとうございます(@^0^@)
本年もよろしくお願いします☆

昨年はお会い出来て本当によかったです♪
ありがとうございました(*^∇^)
今年も沢山遊んでください★☆

ゆずちゃんの被り物可愛いですね~
モモちゃんのドレス本当にいいですよね(@^0^@)
私はかなりお気に入りです☆

それよりゆずちゃんやせなくちゃいけないんですか?
全然太ってない感じなのに・・・
教えていただいた確認方法早速てつまろにもやってみました~大丈夫な気がするけど・・・
でもやっぱり病院で確認してもらうのが一番ですよね~

モモちゃん、ゆずちゃん、頑張ってください☆
2007.01.01 20:16 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
ゆずちゃん被り物でも笑顔ですね~、か~わいい♪
モモちゃんはアレルギーがあるのですか、
ハーちゃんも牛関係のアレルギーです(汗)
ゆずちゃんはダイエットなのね、
ダイエット‥①ご飯を今までの量から減らして、回数を多くする。②それでも足りなさそうだったら白菜を茹でて量を増やしてあげる。と病院で教わりました。
ゆずちゃん頑張ってね!
今年もよろしくお願いします。
2007.01.01 21:12 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
言うていいのかな。←喪中なんですよね
あけましておめでとうございまーす(ほんまに小さい声でコソコソと)
あのね、ほんまはね、12月入ってからずーーーっとモモゆずちゃんに年賀状出して良いですかー?って聞きたいなぁって思ってたの。喪中だったんですね失礼しました。言わなくて良かったー(←言わなくて良かったーとか言いながら今言うてるわたし)

ゆずちゃんかぶりもの似合ってるね、モデルが良いもんね♪でもダイエットしなきゃいけないなんて…ゆずちゃんがんばれー(その前にわたしもがんばりまーす♪)

あっ、順番おかしくなってしまいましたが、今年もよろしくおねがいします。もしかしたら、ほんまに会いに行くかもしれませんよ。こ・こわい?(爆)←わたしこの、(爆)の使い方わからへんねんけど合ってるんかなー?
2007.01.01 21:35 | URL | こた母 #- [edit]
これ、家は買っちゃったのよ(爆 しかもココで☆
んまァ~写真だけもありだったかも。
でもワタシの撮影状態じゃ「買ってください!」って言われそうかもネ♪
モモちゃんやっぱり!!なんともなかったのね~~~♪
よかったよかった!!!
が、しか~し、ゆずちゃん重たいって!?
体が大きかったってことだったのね(笑
少しずつ、いきなりにならないように減らしていきましょうね♪
アーサーは1ヵ月半で600g減ったかな。
一番重たい時の12.8から比べれば少しスリムになりました。
運動量の減る今年の夏までにもう少し減らせるようにガンバッテいきますよ~。
一緒にダ~イエット♪
そうそう背丈測り間違ってたのv-403首から尻尾の付け根まで47でしたァ~v-402
今年もいっぱい遊んでね♪
おとさんにバラされたぁ~~~(汗;
2007.01.01 21:49 | URL | アー君のママ #- [edit]
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
で、ゆずちゃんダイエットなの???
じゃあミールはどうする?(笑)
平日と休日の運動量の差・・・
そういえばミールは平日でも平気で2時間歩くコだからなぁ。。。
でもダイエットは運動より食事っていうものね。
ゆずちゃん頑張ってね!


2007.01.01 21:53 | URL | ミー母 #- [edit]
喪中ということなので、ご挨拶は控えめに。

昨年はmakiさんを通じてお知り合いになれ
大変感謝しておりますm(__)m
アクアを飼い始めて、色々な方とお話できて、嬉しいです。
犬って偉大だなぁ~!!!

ゆずちゃんがダイエットとは・・・。
しかも。8kgが理想とは、ハードル高いっ!
アクアは両親ともに大きい(長い)から
どうしてもサイズがビッグ。
体重は気になります。
よいダイエットが見つかったら、私も教えて欲しい!

今年は実物のモモゆずちゃん&ママに会ってみたいです!
よろしくお願いしま~す!
2007.01.01 22:09 | URL | megu #jcOaHd1Q [edit]
喪中ですが・・・あけましておめでとう~ございます!
被りモノ・・・買って欲しかったなぁ~
被りモノゆずちゃんの素敵な笑顔が毎日見れるのに!!

ゆずちゃんダイエット!!
信じられない結果ですね・・・・
小鉄も前足が外に向いてる時がありますよ~
足だけが外に向いてるの・・・

空気清浄機買うのかな?
小鉄は空気清浄機を24時間つけてますよ♪
2007.01.02 00:11 | URL | 小鉄のおかん #- [edit]
喪中だったんですね。↓さくっとおめでとうしちゃいました。
失礼いたしました。
モモちゃん、なんでもなさそうでよかったね~。
ゆずちゃんのダイエット、、、8キロ台が適切なんですか?
今、10キロ超えてるから、結構飼い主さんの固い決意が必要なキツイダイエットになりますね~。
まず、間食やトッピングは一切やめて、その上で量も減らさないと。2キロ減らすのはヒトなら10キロ減らすことなので、、、ゆずちゃん頑張れ!!
2007.01.02 09:38 | URL | こぎママ #z8Ev11P6 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.01.02 10:55 | | # [edit]
ふふふ!アーサー君と同じやつですね~!すごいわ~!
昨年はお会いできて嬉しかったです。
デイジーはあんな感じですが(汗)、またぜひご一緒してくださいね!
モモちゃん、なんとも無くて良かったですね~~
ゆずちゃんの要ダイエットは驚きました。
きちんと病院で診て貰うのは大切ですね。。。
今年もどうぞよろしくお願いします!
2007.01.02 11:23 | URL | maggy #w6XFEYVU [edit]
昨年はブログを通して交流でき嬉しかったです♪
いつもステキなお写真&ブログ楽しませていただいています。
今年も笑顔いっぱいの明るい年でありますように!
小夏もアトピーで薬を使っていますが、このところ少し湿疹が出て、現在の治療に迷いが出ています。アレルギーはなかなか厄介ですね、、、
ウチの掛かりつけの獣医さんは体重管理に超うるさくて、小夏ももっと痩せていて良いというのですが、、、スレンダー過ぎちゃうと思うんですよね。奥さんも獣医で確かにスレンダーな美人、、、好みか?
義母もここ数年咳続きで、やはりアレルギーだそうです。今時はヒトもワンコもアレルギーが多いですよね。やはり環境が悪くなっているせいなんでしょうか?
これからもお互い皆元気で楽しく行きたいですね!

2007.01.02 12:18 | URL | 小夏ママ #Ptq.3me. [edit]
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますぅ~^^;
喪中なんですね・・・実は我が家もそうなのですが、年始まわりをしております。
モモゆずちゃんも元気そうでよかったです。
ゆずちゃんはダイエットに励む年になるのかな・・・
RUNAも一度サイズを測りたいと前々から思っているのですが、メジャー嫌いなので・・・
ハウスに逃げ込まれていつも断念してるんですよねぇ~
今年こそは測ってみたいと思います。
こんなRUNAですが、今年もよろしくお願いいたします。
2007.01.02 13:09 | URL | RUNAまま #QTkjLVS6 [edit]
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますv-238
私は、デカコギのモモたんが大好きですv-238が・・?実は10キロしかなかったんですねv-405
ビックリでした(笑)
アレルギーかぁ。心配ですね・・
ルゥニィも、よく涙を流していて、「アレルギーがあるかも」と獣医さんに言われ、検査してみたところ、出るわ出るわ!って感じでアレもコレもダメって感じになってしまいました(涙)
食事のアレルギーは大変だから、ホコリとかだけだと良いですね。
ゆずちゃんは、とっても元気でちょこちょこ動く身軽な印象でしたが、意外にダイエットが必要だったのですねv-410
8キロっていったら、りんチャンとか、かりんチャンクラスかな?
小柄なコギもカワイイですよねv-426
ダイエットは、やっぱり食事っていいますよね。
フードの量を減らして、野菜とかオカラをトッピングするとか・・かな?食べてくれるといいですね♪
頑張ってください!!
2007.01.02 18:29 | URL | ルゥニィ☆ママ #mQop/nM. [edit]
v-238なるとーさんへ
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
なるとーさん、突然のゼブラオフ会の出席で
実際ご覧になっているんですよね。
今度会ったら、是非ナデナデしてくださいね♪
なると君、犬慣れしてないと、ひょっとしたらモモに
遊べ遊べガウガウガウ~攻撃をくらうかも???(汗)
そうしたら、逃げ回って遊んでくださいね♪
モモ、追いかけるのが大好きなので(笑)
我が家もゼブラだけじゃなく、色々とお出掛けしたいと
思ってます。

v-238アーサーのおとさんへ
本当に昨年は家族共々、大変お世話になりました。
心配おかけしましたが、モモ、大丈夫でしたよ~♪
たんなる短足(笑)
ママさん、またソファーで寝ちゃったのかしら???
大夫遅くまで私見かけてましたよ~(笑)
御節が食べられなくてうろうろしているおとさんも
よそで発見してしまったわ(笑)
うちもパパさんがコメント入れてくれると助かるのに~。
と思ったりしてます(汗)
おとさん?お酒の飲みすぎには気をつけてくださいね♪
今年もよろしくお願いいたします。

v-238ココママさんへ
こちらこそ、昨年中は大変お世話になりました。
今年もモモゆずを楽しく綴っていけたらな。と思います。
ゆずのダイエットでしょ?
もうどうしようかと悩み中~(汗)
ココたんのダイエットっておからでしたっけ?
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

v-238ちっぷぱぱさんへ
おめでとうございます。
そうなんですよ。見かけからは想像できないでしょ?
モモゆずの体重の差がないなんて(笑)
お友達のパパさんが抱っこした時に、
「うわぁ~こりゃ、大夫詰まってるな~」
と言われたのが印象に残ってます(笑)
平日に頑張って早起きですかっ(汗)
寝るのが1時、7時半に出社。
いったい何時に散歩したらいいの~~~(涙)
今年もよろしくお願いいたします。

v-238メル父さんへ
おめでとうございます。
大掃除???(滝汗)
禁句ですよ。禁句。。。
持ち越して、そのままです(涙)
明日から仕事になってしまったので、もうこのままです。

そうなのです、喪中なのに、この笑顔。
悩んだのですが、もったいなくて…
モモの足、何事もなくて安心しました。
メル父さんもモモゆずの差にはビックリしましたか?
数字は真実を物語ってますよね…

メルちゃん、毎食少しずつ減らしたのですね。
そして見事に達成!!!(お見事)
そうですね、急に減らして体を壊されては困ってしまいますよね。
気づかれない程度に少しずつ…ですね。
慌てんぼうの我が家。もう完全にゆずに気付かれてます。
ストレスも出てきているようなので、
色んな方法で試してみたいと思います。
2007.01.02 23:15 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]
v-238はっぴ~ままさんへ
今年もよろしく~♪
私も携帯でおめでとうしようと思ったのよ。
ままさんちは、朝が早いからひょっとして夜も早いのかな?
って思って、遠慮しちゃったわ~(汗)
今年も沢山遊んでくださいねっ♪
モモゆず、一安心です~。
モモ、毛のせいで大きく見えるよね(笑)

りんちゃんは、まだダイエットしなくちゃいけないの?
そうね。ご飯を減らしても、他に食べてたらダメだわね。
お正月は無理ね(笑)
またチャレンジだね…。。。
お互い頑張ろうね~っ。。。

v-238まりあママさんへ
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
モモ(笑) やけに短い足もまりあちゃんと同じ?(笑)
そうそう♪芝生のある所では足、見えなくなりますよね(爆)
こうやって並ぶと、ゆずは足が長いわね。
でもでも、もっと足長さんがいるから(汗)
そうね~。お会いした時はまだ同居して2週間ほどでしたから、
ベビコギでしたね(笑)
でもね、あの時で7ヶ月だったのですよ~…。
あのままの小ささでよかったみたいですね~(汗)
今年もガンガン駆け回ってもらいましょう(笑)

v-238もびさんへ
今年もよろしく~♪
面白いショットでしょ? これをお蔵行きにするのは
もったいないよね? ね?
そうよ買うわけないじゃ~ん。ケチだから(笑)
来年もこのワザを使うわ(笑)

やっぱりゆずを触った人はわかるわよね。
たくましいよね。
確かにゆずは、筋肉モリモリだよ。
だから私ももびさんの言う通りだとも思ってるの。
だけど、せめて胴回りぐらいはもうちょっと細くね~…。
モモ、足が何ともなくてよかったわ♪
今年もガンガン行きますよ~っ♪

v-238はちぷーさんへ
今年もよろしくね~♪
我が家も喪中はがき作らなかったわ。
ほぼ、会社の方にしか出してないから、
出さなくても皆知ってたしね…

モモの足、何ともなくてよかったです~。
ゆずのダイエット。
最近のゆずは何だか前よりパワーがなくなって来ていたのよ。
体の重さのせいだったのね(汗)
ダイエットはやっぱり食事療法ですかね~…
野菜ね。やってみようと思ってます。
モモは野菜好きだけど、ゆずは興味ないらしいから、
その変どうかな~…

v-238さとちゃんへ
今年もよろしくお願いしますね~♪
本当、さとちゃんの名前をブログで拝見するようになってから、
実際にお会いできるまでの時間、短かったですよね?
と思っているのは私だけかな?
森林公園でも偶然にお会いできたし♪
行動範囲がちょっと似ているのかも???
また会いたいですね~。てつまろコンビ、大好きですよ♪

ゆずの被り物、ばか殿みたい(笑) マユゲのあたりとかね。
モモのこのドレス?ワンピ?
私の超お気に入りなのですよ♪
しかし、今は方のヒモの部分がちぎられてしまったの(涙)
縫って直せるかな~(汗)

ゆずダイエット、当たり前ですっ。
太って見えないんだけど、小さい顔のわりに、
重くて大変だったのですよ~。

確認方法やってみたのですね?
てつ君、さわれました?
やっぱりてつ君も毛がフワフワだから大きく見えるのよね?

ダイエット、頑張ってもらいます~…
2007.01.02 23:57 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]
v-238ちよさんへ
今年もよろしくお願いいたします♪
ゆず、被り物で笑顔(汗) まるでばか殿(大爆)
モモ、少しアレルギー気味なんですね~。
ハーちゃん、牛関係のアレルギーですかぁ。
食べ物のアレルギーもなんだか大変ですね。
ゆずのダイエット方法、ありがとうこざいます。
是非参考にさせていただきます♪

v-238こたお姉ちゃんへ
今年もよろしくお願いします♪
12月からず~っと悩んでいたのですか~?
ここにメールフォームを作れば、いつでもお話できますね?
今度作ってみますね♪
(↑って言って忘れることがあるので、忘れてたら、
まだですか~。て言ってね、お姉ちゃん。)

ゆずの被り物、ここまで似合うとは(爆)
しかし、ダイエット!!!
最近疲れやすいしね。これって重たいからでしょ?
これには頑張ってもらわなければ…。

えっええぇぇぇぇ~。
本当に会いに来てくれるかも???
こわくなんてないですよ~。もう大歓迎です!!!
何か考えましょうね~。
中間地点、う~ん。静岡あたりまで来れそうですか~?

(爆)の使い方、合ってますよ♪
心配しないで♪

v-238アー君のママさんへ
ママっ、ママの所も実はうり君(ちゃん?)かと思ったよ。
すんごい偶然!!! ひょっとしてゆずが被って、
そのまま置いて来たのを買ったのかもよ(大爆)
そうそう、写真だけ3~4枚撮ったけど、
かなり冷や汗ものだったよ~…。後ろを店員さんが通るしね(笑)
他のも買ったんだから、文句ないでしょ?って強気よ(笑)
ママのカメラなら、買ってください~だよね。きっと♪
モモ、何ともなくてよかったよ~~~。
密かに心配してたのよ。実は前足の方ね。
みんな、スラリとまっすぐだし(汗)
いつも他のコギちゃんと会うと、必ず足を見ていた位だから、
そうとう気にしていたのかも…
しかしっ。数字が真実を物語ってましたね。
ゆずの方がダイエットですっ!!!
アー君のダイエットはやっぱりママの手作りね…。
やっぱり少しずつやらないと無理か~。
すぐに結果が欲しい我が家(汗)
あせらず、ゆっくりってことね…。
アー君の背丈は47なのね?
背丈、もう一度モモゆずを測り直してみるわ…。

今年も沢山遊んでね~。。。
おとさん、御節食べたい~(ウルウル)って、
あちこちブログ巡りしていたよ~(大爆)

v-238ミー母さんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
そうなんですよ。ゆずがですよ。
ダイエット~…。
この小顔からは、やっぱりこの体型大きすぎたようです(汗)
顔が小さいから、そういうつもりで抱っこすると、
ドド~ンっていう重さだったのですよ。
小さい体にギュギュギュ~って、まるでウインナーのように
詰まっているみたいですね~。
最近走っていて疲れやすくなっていたのは、ゆずの方だったので、
ひょっとしたら? と思ったら、やっぱりね~。の結果でした。
やっぱり、ダイエットは運動より食事ですか(汗)
ゆずに、頑張ってもらわないとね~…。

v-238meguさんへ
そうですね、昨年はmakiさんを通じて知り合えて、
私も感謝しています。
実は読み逃げばかりしてました(汗)
コメントをいただいて感激したのは、言うまでもありません♪
本当にコギを飼い始めてブログを始め、
色々な方と知り合えたことをすごく嬉しく思ってます。

ゆず、ダイエットですよ~(汗)
8キロは、ハードル高いですよね(涙)
アクアちゃんは両親共に大きいのですね?
サイズがビッグなのは、makiさんちのコメント欄でよく拝見してましたが、
そんなに大きいですか?
ダイエットの方法、皆さん色々と書き込んでくれているので、
よかったら見ていってくださいね♪

実物のモモゆずと私ですかあぁぁぁ~。
ブログそのままと思っていて正解です(汗)
どんな印象なんだろう(滝汗)
でもでも、私もmeguさんと会ってみたいです♪
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね~♪
2007.01.03 00:24 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]
v-457あけおめですv-457
ブログがきっかけで、ゆずv-344ももちゃんに逢えて嬉しいです。今年もいっぱい遊んでね~

ダイエットですか・・・
おやつはいっぱい食べてるの?
今のメイには減量より「大きくな~れv-411
って感じです。 でもこの先々、太らない様にしてあげないと・・・
低カロリーの食事・運動が大切ですかね・・・
野菜、ささみ、納豆・・・ワンコは好むみたい。

ゆずちゃんに腰は心配ですねv-409
ワンコと一緒にママもダイエットをすれば一緒に頑張れるかなv-389
年末から食べすぎでv-405怖くて体重計なんて乗れましぇ~ん

「この日、ある物を購入するのに決意」とはなんですか?
2007.01.03 17:45 | URL | メイ☆ママ #- [edit]
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくです!!

ゆずはダイエットなのね!
トラコと一緒v-218
トラコはライトフードで更に少しだけ量を減らされてます(^^)
でもライトフードは食物繊維がタップリだから、満腹感が得られるからワンコもひもじくないらしいよ。
それで、ンコがタップリ過ぎるほどお出ましになるから・・・(^^;)

ゆず、頑張ってダイエットしようね!!byトラコ
2007.01.03 23:46 | URL | へんP~ #- [edit]
明け過ぎたけど今年もヨロシクね。
被り物買ったのかと思ったらやっぱハイジの
ケチ道は簡単には外れないね(笑)
イブに病院だったんだね。
見た目と違って体重差あんまりなかったんだ。
きなこも理想体重8.5kgって言われてたけど
手術前の検査で体重9.3kg維持でOKになった(笑)
術後太るって念押されてるので
「運動頑張ればいいですかー」って聞いたら
「毎日2時間思いっきり走るとかしないと
運動だけでは中々難しいですよー、食事で管理を
基本に」だって。
きなこには一日350kcalが必要量って言われたので
参考にしてますよ。
あとお掃除頑張ってね!新マシーン導入?
2007.01.04 11:09 | URL | ダイズ #GV.RtDzQ [edit]
明けましておめでとうございます
今年も仲良くしてくださいね~

お店で被らせてチャチャっと写真撮ってくるなんてさすがモモゆずママさん!
関西のあつかましいオバチャン(←私・恥)でもそこまで出来ないわ(爆)
でもモモちゃん、とぉっても似合ってるわ。大笑いさせてもらいました。

最近身体の大きなコギが多いですよね
ウチの獣医さん、体重には非常に厳しいです(涙)
ブリーディングするわけじゃないから、女の子は10kgまでが理想とも言います。
足ですが、コーチャンは前足が曲がってるの。
これも骨が完成していない生後半年までの間、お散歩の量が多かったことと
引っ張りが強いので曲がった、と言われました。もっと早く教えて欲しかったわ(大泣)
ワンコのダイエットは人間よりムツカシイですよ
「おから」をたくさんあげて体重を減らす方がいますが
イソフラボンの摂取過多は身体に良くないそうです
ウチは私が仕事を辞めて家に居る時間が増え
二人のオヤツも増えたので、朝のフードと晩ご飯(手作り)の白ご飯を減らしました。


2007.01.04 12:43 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
v-238小鉄のおかんさんへ
今年もよろしくお願いします♪
被り物、買ってほしかった?
いやいや、私はケチですから(笑)
ゆずのダイエット、意外ですよね???
もともと、連れて来る時に、
『この子はあんまり大きくならないから…』とは言われてたのね。
でも、体重がモモとほぼ同じになった事には『?』だったのよ。
避妊手術後に一気に太ったかな~???

こてちんも足が外側向いてるときありますか?
なんとなくホッ♪
アレルギーのために買った物…
そうか、空気清浄機という手もあったのね?
やっぱり違うかしら???
(我が家の購入したモノは別のモノなのよ…)

v-238こぎママさんへ
喪中でしたが、ブログの中ではね。そんなに気にしてませんよ。
モモ、何でもなくて良かったです~。
そうなんですよ、ゆずの8キロ台。
医者でも人間が15キロ痩せるのと同じぐらいと言われました。
一応フードもダイエット用に変え、量を減らしつつ、野菜などで調整したいと思います。
どんな結果が出ることやら(汗)
とにかくがんばります~♪

v-238鍵さんへ
いろいろお世話になりました♪
もう大丈夫よ。私はね。私は…(大爆)

v-238maggyさんへ
そうなんですよ。偶然にもアー君と同じです。
しかし、なんたるモデル(汗)
昨年は私もお会いできて嬉しかったです。
maggyさんのスレンダーな容姿が忘れられません。
めざせっ!!! 私もダイエットよ~。
モモ、何ともなくて良かったです。
意外にもゆずが簡単にひっかかるとは(汗)
具合が悪くなくても、定期的に医者に連れていかないといけませんね。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

v-238小夏ママさんへさんへ
私もブログを通じてお知り合いになれて、感動しています。
今年も張りきってブログアップしていこうと思います。
変な写真ばかりでお恥ずかしいのですが…
小夏ちゃんもアレルギーなんですね。
湿疹は痒くなっちゃうのかしら???
治療に迷いが出たのなら、もう一度医者に相談してみたらどうでしょう…
小夏ちゃん、スレンダーですが、まだダイエットですか???
奥さんがスレンダー(笑) スレンダー好みなのかも???
飼い主さんが様子を見ていて、調子が悪そうだったらでいいと思うんですけどね。
ゆずのダイエット。実は最近ランで走っていても
疲れ方が違ったのですよ。 だから、重たかったんでしょうね~。
お義母さまも咳続きですか? 咳はかなりツライですよね。
聞いている方もツライと思います。
アレルギーの咳ってことで、私も診断されましたが、
これから花粉の時期などに花粉症の方がグジュグジュしているころに
咳き込むのかもしれませんね。
サプリかなんかで対応していこうと思います。
本当に健康管理には気を付けていきたいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
2007.01.04 12:46 | URL | モモゆずママ(会社) #mQop/nM. [edit]
v-238RUNAママさんへ
おめでとうございます~。
ご無沙汰です。私ももっと遊びに行ければいいのにね(汗)
そうなんです。ゆずダイエットの年ですね~(笑)
小さい顔に、体が大きいのも変だものね。
これから顔が大きくなってくるのかと待っていたのだけど、
どうやら違ったようです(滝汗)
RUNAちゃん、無事に測りおえたようですね。
モモもRUNAちゃんと同じぐらいの首周りになりたいわ~。

今年も宜しくお願いします♪

v-238ルゥニィ☆ママさんへ
今年もよろしくお願いします~。
うふふ♪ モモ、デカコギに見えるよね。
抱っこするとモモの方が軽い~って感じ。
フワフワして可愛いよ♪ 
今度会ったら抱っこしてあげてね♪
アレルギー、一応食べ物ではないので、
しかも草むらに連れてっても、ほとんど痒がっていないので
あまり気にしていないのですが…。
家の掃除を念入りにしようと固い決意をしたのでした(笑)
ルニ君は、あれもこれもダメ?って???
ゆずのダイエット、そうですよ。りんちゃんクラスまで落とさなければ(汗)
かりんちゃんは、もっと体重軽いから…。
小柄なコギだったんですね~。
これから顔がデカくなってくるのかと思ってたのよ(爆)
フード、挑戦してますよ~。そのうちアップします♪

v-238メイ☆ママさんへ
今年もよろしくです~。
そうね。ブログがきっかけで、何故か急にお友達~♪♪♪
不思議だわね(笑)
ダイエットでしょ? おやつはほとんどあげてませんよ。
ケチで有名だから、皆さん知ってるはず(笑)
そうね。メイちゃんはまだまだ大きくなってね。
1歳ぐらいまでは大事な成長期なので、食べるだけ食べさせて、
1歳過ぎてからダイエット~…
なんて話も聞きますよ。
今からダイエットしちゃったら、大事な栄養がとれませんからね…。
ゆずと一緒に私がダイエットでしょ???
うふふ♪ そのうち始めようと準備を開始してるわ…。
購入を決意したモノ。早くブログに載せなくては(滝汗)

v-238へんP~さんへ
おめでとう♪ 今年もよろしくね~♪
ゆずはダイエットよ。私と一緒に(笑)
本当だからね。
やるからね。
だって、着る服が無くなってきたから大変よ。
上9号、下13号だよ。どうするよ~…。
トラコもダイエットね?
ライトフードを更に減らしているのね?
色々と試してみるわ。
食物繊維を沢山とってるから、ンコがたっぷりだったんだぁ~。
やっと訳がわかったわ♪
満腹感。一番大事だよね。
トラコ、一緒にがんばってね~。。。 って、私もだ(号泣)
2007.01.04 12:46 | URL | モモゆずママ(会社) #mQop/nM. [edit]
明けましておめでとうございます
昨年は、モモ・ゆずちゃんに、会うことが、出来て・・楽しいかったです。ありがとうございました~
今年もよろしくお願いします

ゆずちゃんダイエットですか~
うちこそ・・ヤバイです・・。
あばら骨??分からないよ~最近すごく重いし・・。
飼い主も・・そうなんですかど・・
今年の目標かな・・。

2007.01.04 19:53 | URL | れもんママ #- [edit]
ただいま~!
あらためて、今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

トップのゆずの顔・・・爆爆爆●~*しちゃったよ♪
ショップで撮影なんて、さすが!やりますな~

病院の件・・・
ずいぶん丁寧な診察で、適切なアドバイスがもらえると助かるよね。
いっくんの掛かりつけの獣医さんへは、月一で健康診断を兼ねてシャンプーに連れて行っているけれど、体重のこととか何にも言ってくれないんだよね~
皆さんグラム単位で体重管理しているみたいだけれど、我が家は飼い主も適当だから、あんまり把握していないの(汗)
フードの量も、だいたいカップこの位、てなかんじだし(大汗)
ちょっと心配になってきたよ(泣)
あっ!飼い主の体重管理も(大泣)
2007.01.04 21:56 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y [edit]
今年も宜しくお願いしますっ☆
喪中だったのですね・・・。知らずに年賀状スミマセン(汗)

ママさん今日からお仕事?お疲れ様ですm(__)m

ゆずちゃんの写真しっかり撮れてますね~。
可愛いですよ♪あのお店の裏の入口の所に確かあったのを見ましたよ。。

モモちゃんの足は何でも無くて良かったですねー。
けど、アレルギーですか。。。アレルギーも色々あるみたいで大変ですねぇ。目薬で良くなるといいですね。

ゆずちゃんは、ダイエットですか。。。
2.5キロのダイエットは大きいですね。

マリンも12.5キロから今は10.5キロに減りましたよ。
(半年ぐらいで)病気もあったんですけど。
フードをライトに変えて、あげる量を減量の一番少ない量にしてキャベツの芯をあげたり、時々ゆでササミをトッピングしたりしました。

ゆずちゃん頑張れ~!
そして私もガンバロォ~(汗)




2007.01.04 23:35 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
v-238ダイズさんへ
今年もよろしくお願いします♪
そうよ。私のケチ道はそう簡単には外れないわよ。
被り物ぐらい買ってあげればよかったかな?
だって、1回しかつかわないような気がして…。
そうなの。病院にいったのよ。
モモゆずの差がほぼないでしょ?
見た目ではわからないよね~。
術後は太るっていうけど、それで太ったかな?
運動だと毎日2時間~?
絶対無理だよ(号泣)
きなこちゃんは1日350kcalなのね~。
グラムしか見てないから、あとでカロリー見てみるわ。
アレルギー対策は。ね。ほら。新マシーンね(爆)

v-238こーうぶママさんへ
今年もよろしくお願いします~♪
うふふ。お店でチャチャっとね。
さすがでしょ?(鼻を高くしているつもり)
真似できませんか~???
おっかしいな~。私だけなの?こんなことしてるのは…
でもね。ママ、これ被ってるのモモじゃなくてゆずだからね…。
でも大笑いでしょ?

やっぱりそちらも獣医さん、体重には厳しいのですか~。
そうね、モモの10.8キロも、まずまず理想的と言われたわ。
あとちょっと痩せるとモデルさんかな~っとも…。
コーチャン、前足曲がってますか?
やはり生後間もない頃の経験の結果なのでしょうかね…。
コーチャンも痛がってはいませんよね?
本当に早く教えていただきたかったですよね…。
「おからダイエット」をするようかな~なんて思ってましたが、
こーうぶママさんの意見も納得なので、
野菜でカサを増やしてあげようと思います。

v-238れもんママさんへ
新年おめでとうございます。
昨年はコメントいただいてからお会いするまで、
あっという間でしたね(笑)
今年も沢山遊びますよ~。覚悟していてくださいね…。
ゆずダイエットですよ~。
え? れもんちゃん、あばら骨分かりませんか?
背骨も数えて見てっ。
やっぱり骨が触れないと何かがあった時に
何本目の骨~っていう診断ができないみたいですね…。
れもんちゃんもダイエットだぁ~。
お互い頑張りましょうねっ。

v-238おじゃみさんへ
お帰り~♪ 旅を邪魔してしまったのは、私かしら?(爆)
トップのゆずの顔、大笑いでしょ?
お店で撮影よ。チャチャチャっとね(笑)

いっくんは月一で健康診断にシャンプー?
スペシャルコースじゃないの…。
いったい1回いくらかけてるの~?
なのに、体重を教えてもらえないの???
私もフードは目検討だったけど、やはりちゃんと計らなくちゃ
ダメみたいよ…。
でも、いっくん、見るからに筋肉質だし、
全然心配なさそうだけど…。
今度のシャンプーの時に体重計ってもらったら?

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
今年もよろしく~♪
年賀状ありがとう。とっても嬉しかったよ♪
ワンコ友達からの賀状は初めてだから、すごく嬉しい♪
そうなのよ、仕事もう始まって…。
モモ姉だけず~っと休みなんてズルイズルイ…
ゆずの写真、なかなか良く撮れてるでしょ?
焦って撮ったわりにはね…。
うっふっふ♪ マリン家もよく行かれるお店ですよ(爆)
モモの足、何ともなくてよかったよ~。
アレルギーも少しみたいだから、まだ良かったです。
問題はゆずのダイエットね…。
目標は「りんちゃん」だね。大きさ的に(笑)
マリンちゃんって12.5キロもあったの?
半年ぐらいで減ったのね…。
やっぱり徐々に長い時間をかけて減らしたほうが良さそうかな?
キャベツはやってみてるけど、
ササミをあげたのね~。豪華~。
またまたケチ炸裂しそうだわ(汗)
ダイエット、みんな~。頑張ろうね~っ♪
2007.01.05 00:01 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]
喪中ということで・・・年始の挨拶は書かずにいきなり・・
『今年もどうぞよろしくお願いいたします!!』

リリィのカラーにそっくりなモモちゃんに出会えて本当に嬉しい私。
いつも興奮気味でママさんのブログを読んでいます。^^


ゆずちゃん、ダイエットしなくてはいけないんですか~。
確かに写真を見てみると、モモちゃんはふわふわ毛ですね~。
足もしっかりしているから、今ぐらいの体重が理想なんでしょうね。

ゆずちゃんは、写真で見る限りそんなに太ってないように見えるのになぁ・・・。
2キロのダイエットってワンコにとってめちゃめちゃ大変ですよね。

リリィがダイエットしていたときは、フードを「ライト」に変えて
ドライフードの量を減らして、キャベツ・ササミを多くしました。
馬肉もいいみたいですよ。

ゆずちゃん、大変だけど頑張れ~!
私も・・・正月太りどうにかしなくちゃ・・・。(涙)
2007.01.05 22:34 | URL | キチさん。 #- [edit]
v-238キチさん。へ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
リリィちゃんとカラーが似ていること。
私もとっても嬉しいですよ♪
リリィちゃんと正反対?で、何にもとりえがありませんが…。
その分、リリィちゃんが頑張っているということで(笑)

そうなんです。ゆず、ダイエットですっ。
モモの足の太さ、すっごいでしょ?
デカコギになると思ってたけど、意外にも標準? かも?

ダイエット。やっぱりフードを「ライト」に変える方が多いですね。
なので、我が家もそうするつもりです。
注文したのがまだ届いてないのですが~。
馬肉ですか… そこまでは手が届かないかな???

正月太り…。 キチさんもですか?
一緒にダイエット、頑張りましょう♪
2007.01.08 01:43 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/70-4d49d25b

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

