• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

伊佐沼のヘラサギ♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ヘラサギ イソシギ ハマシギ
埼玉県民! この冬、この鳥を見に行かなくてどーする?


20140129_01.jpg

12月14日撮影  伊佐沼にて



埼玉に飛来したのは43年ぶり…と言われる珍鳥。 ヘラサギさん。

アンティークなしゃもじをお披露目してくれました^^
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

多くのカメラマンで賑わってました。

いつもカワセミばかり追っているので
まぁ、のんびりした鳥さんだこと。。。


20140129_02.jpg


20140129_03.jpg

着いた早々、お食事中でした (*^。^*)


20140129_04.jpg


20140129_05.jpg


20140129_06.jpg


20140129_07.jpg

華麗なダンスですねぇ~ (*´ω`*)


20140129_08.jpg

近くには、カワウが沢山いたのが印象的でした。
(写真では一羽ですが。。。)

その奥にも何かいますね?


20140129_09.jpg

まぁ~ちょこまかちょこまかと。。。
三羽で忙しそうにしてました。

ハマシギでいいんでしょうか? 


20140129_10.jpg

そうそう、カワウが羽をずーっと広げたままでした。
乾かしているんですか??


カワセミしか撮ってきてないので、何もかもが新鮮です♪


20140129_11.jpg

ブロ友さんがシギ系に詳しそうなので、写真見せて聞いてみよ~♪と
何とかわかるように必死で撮りましたが
ちょ~っと遠くて。。。(´д`lll) 


20140129_12.jpg


20140129_13.jpg


20140129_14.jpg

あとはこんな感じで、肝心なお魚ゲットシーンや
飛翔シーンが撮れてませんが。。。(´・ω・`)ショボーン


水面見てお気づきでしょうか?
夕陽が差し込むようになりました♪

水の色がどんどん変わっていく景色にウットリ。。。

これは、もっとオレンジ色になるまで粘ってみるか! (`・ω・´)


20140129_15.jpg

気付くと、すぐ目の前にこんな鳥さんが!

 
20140129_16.jpg

この子も初見・初撮りですよ~♪ ちょっとコワイけど。。。


20140129_17.jpg

これは、イソシギでいいんでしょうか~? 


20140129_18.jpg

色んな鳥さんが寛いでました。

こんな長閑なシーンもいいものですね。。。

ヘラサギさんは、いつまで食べ続けるのでしょうか?
ずっとずっと、嘴全部が水の中です。

だからしゃもじがアンティークになってるのか?? (笑)


20140129_19.jpg

日が暮れるまで、楽しませていただきました (*´∀`*)



43年ぶりに飛来って事は、次はいつお目にかかるかわからない鳥さんなんですね。
その割には、この沼の主のように堂々と振舞っていましたが…
そう思ったのは私だけでしょうか??


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


次こそ、噂の爆裂ホバカワセミくんの写真を載せますよ~っ!
よろしかったら見にきて下さいませ。。。(^-^*)/ 


ついでに、パパが居眠りしてるカワセミくんを撮ってきましたよ。
面白いから是非みて下さいね♪

ぜひ見てみる → → → クリ~ック♪ 
関連記事
Posted by モずママ on 28.2014   2 comments

とっても遅くなってしまいました!!
ヘラサギさん、ド迫力ですね。
夕日が当たってとっても綺麗でウットリ・・・。
43年振りとは。貴重な瞬間を撮ることができてよかったですね!!

シギは、ハマシギとイソシギだそうです!
夏は相当悩んで載せれないものもありました。
冬になった今、もう簡単なシギすら分からない笑
2014.02.07 22:20 | URL | ぴここ☆ #- [edit]
v-238ぴここさん

ヘラサギ、本当に不思議なしゃもじ。。。(笑)
ま~、捕食シーンを必死に撮ろうとすると
酔います。。。^^;
よくまぁ、ず~っと餌探ししてる鳥さんなんですね。
ビックリしました。

シギ系、難しいんですね?
大変なことお願いしちゃってごめんなさい。
でもでもありがとうございます♪
2014.02.08 14:52 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

