2014/02/08

コミミ 大サービスデー^^♪

20140208_01.jpg

2月1日撮影。


この日は、風も無く穏やかで。。。
撮影待ちにももってこい。
読書なんかしちゃおうかと、本も持参したほどです。*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こんなに暖かくて、コミミ、出てきてくれるかなぁ?
なんて心配してしまうお天気でした。


そんな一週間後の今日は大雪なんて
一体誰が想像できたでしょう。。。
せっかくの連休が、ひきこもりデーに。。。(´д`lll)


なのでこたつでのんびり、ドカ~ンと写真アップに励みます!
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20140208_02.jpg

かなり早くの出現でした!
私の想像より2時間も早かった!
読書なんてしてる場合じゃありません ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
 

20140208_03.jpg

だけど遠い~ (´゚ω゚`;)


20140208_04.jpg

何度見ても、ペッタンコなお顔が可愛いですね。


20140208_05.jpg

なんて格好なんだ(爆)


20140208_06.jpg

だんだんと。。。


20140208_07.jpg

近くに来てくれるようになったじゃない♪ ヽ(^o^)丿


20140208_08.jpg


20140208_09.jpg

近いとピントがビシッとして気持ちがいい♪


このあたりで、すごく面白くなってきましたよ♪


最初は遠くて、撮っても撮ってもボケててなんだかなぁ~ (-ω-)
な感じでしたが、
近くなってきて盛り上がってきましたよっ♪


ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


。。。


だけど


20140208_10.jpg

すぐ遠くに行ってしまう。。。


20140208_11.jpg

【飛び出し】 なんて撮ってみて、パパを驚かせようと思ったら
本人も同じの撮ってましたね。。。
ちょっとガックリ ~o(´^`)o


お顔がハートで可愛いっ♪

どこを切っても金太郎みたい!

金太郎飴みたいだね~♪ なんて思っているのは私だけなんでしょうか?


20140208_12.jpg

きっと。。。


20140208_13.jpg

どんなポーズを撮っても、同じ顔をしているから
そう思うのかな。。。(;´▽`A``


20140208_14.jpg


20140208_15.jpg

こちらの土手側は、綺麗に撮れると嬉しいです♪

ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ


20140208_16.jpg

たまにとまってくれると、こちらも体が休まります(笑)

。。。

だって、目の前通過は、思い切り大砲振らないと撮れないんですよ。


20140208_17.jpg

気付けばこんなですからね。。。



陽が傾いて、夕焼けの綺麗になった頃のコミミさん。

羽がオレンジ色に透けてて、それはそれはとても綺麗で。。。

もちろんピントが合わせられず、大きなため息で見送りました。



本当に綺麗だったの。。。(*´ω`*) ウットリ…



こんな綺麗な構図を見せられてはこちらも黙っていられません! (`・ω・´)

どーしても撮りたい! 夕焼け&コミミ!


さぁ来い!  もしピントが合わなかったら手動でも撮れるように(ホントか?)

それぐらいの覚悟で。。。

それぐらいの気合で。。。



何度も目の前で見送ったから、
どれくらいのスピードで大砲振ればいいか…とか
ピント合わなかったら、あーしてこーして…とか
色々イメージトレーニングしましたよ! これでも。。。



20140208_18.jpg


20140208_19.jpg


20140208_20.jpg

背景がいただけませんが、会心の一撃♪

<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ ~♪


私の鼻息が荒くなったのは、言うまでもありません。



20140208_21.jpg

ち、近すぎてファインダーに入りきらないけど…
夕焼け&コミミ、成功したと言っていいでしょうか??



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

タイトル

コミミっていうのこの鳥。フクロウ?
可愛いね~
金太郎飴、うん、納得(笑)

鳥撮り、もう完璧じゃない!!
そのうち大砲じゃなくてバズーカみたいなレンズも振り回してるかもね!(^^)
上腕二頭筋、ムキムキになっちゃうね!
ガンバレ~(笑)

タイトル

v-238akさん

正式にはコミミズクと言います。

ハトより大きく、開けた環境を好む。
全長:38cm
草地、河川敷、海岸、埋立地などに飛来し、ネズミなどを捕る。
昼は草のしげみで寝ているが、飛ぶこともある。
長い翼で深く、ゆっくりはばたく。

…だそうです^^

金太郎飴、わかってくれた~? ありがとう♪
餌とる時、この平面な顔のまま地面に向かって急降下するのよ。
だから顔が平らなのかな?なんて思ったりして…
(相変わらずよく調べない)

もっと不気味な写真もあるよ。
パパが使わなかったら私がこっちのブログで載せるね。
足が異様に長いのよ。
顔から翼と足が生えてるポケモンみたいだよ^^

鳥撮り、格好だけは1人前だよ(爆)
女性は少ないからちょっと目立つけどね…
ダイエット効果があるかは疑問。
重たいの担ぐからお腹がすいちゃって(笑)
足腰は鍛えられそうだけど、その前に痛めそう(猛爆)