• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

噂の爆裂ホバカワセミくん【その4】 在庫より

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20140220_01.jpg

1月25日撮影

噂のホバカワセミくんも、これで最後となります。
こんなに長引かせるつもりはなかったのですが。。。

年明けからホバ三昧。
お陰様で、いい年の幕開けでしたね^^♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20140220_02.jpg

このカワセミくんをこんなに近くで撮ったのは初めてです^^
でもこの日でお別れになっちゃいましたね。。。


20140220_03.jpg

20140220_04.jpg

お腹のオレンジ色にピントを合わせて
それから顔にピントをずらして。。。


20140220_05.jpg

そんな事がゆっくり出来たのも
この子のホバが異様に長かったお陰ですね^^


20140220_06.jpg

カメラマンでなくても
この川の近くに住む人は


20140220_07.jpg

カワセミのホバを知らない人はいないのでは?
と思わせるほど


20140220_08.jpg

いつもいつも、空中にいた子でしたねぇ (*´ω`*)

それもすごく高く飛び上がるので
まるで花火みたいにポンポンと。。。(笑)


20140220_09.jpg

まぁ、大きな魚を食べてしまった後は
しばらく待たされましたけど。。。


20140220_10.jpg

待ち時間中のスズメ(爆)


20140220_11.jpg

20140220_12.jpg

他にも色んな鳥さんがいました^^

今までのフィールドでは見かけなかった鳥さんなので
それはそれでとても新鮮でした。


20140220_13.jpg

やっと現れたと思ってファインダーを覗くと

ヤバイ! 飛ぶ気満々じゃない?

絶対撮り損ねたくない! (`ω´*) 

(実はこの日、すごい長いホバタイムをトイレ不在のため大損してましたので…)


20140220_14.jpg

20140220_15.jpg

20140220_16.jpg

20140220_17.jpg

ラスト♪ お疲れ様~っ♪ ヾ(*´∀`)ノ


本当にこの子には楽しませてもらいました。

色んな鳥撮りのスタイルがありますが
カワセミはホバしか撮らない人の気持ちがわかったような気がします。

だけど私は色んなシーンを撮りたいなぁ♪ (*´ω`*)


しかし、パパも私も超忙しいんですけど。。。
2人揃った休みがあるのか??
冬鳥さんがいるうちに、時間を取る事ができるのか?

(´Д`;)???


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 20.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

