• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

久々のカワセミくん♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20140223_01_201403131629301d6.jpg

2月23日撮影

2月1日以来3週間ぶりの撮影で、午前中は全く上手く撮れてないんです。
カワセミ撮影放棄で、他の鳥さんばかり撮ったりしてました。
ラブラブなカワセミカップルを撮る気満々でしたから
カワセミちゃんの姿がなかった事に、意気消沈してしまい。。。

集中力がなかったのが問題だったようです。
午後からは、かなり気合を入れましたよ!

・・・(-ω-) → → → (@`ω´@)

こんな具合にモード切替しました(爆)



緊張の一瞬。。。(`・ω・´)  どんなだ? どんな顔して出てくる?? 
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20140223_02_20140313162930096.jpg


20140223_03_20140313162929814.jpg


20140223_04_20140313162928521.jpg


20140223_05_201403131629288e1.jpg


20140223_06_20140313162928477.jpg


20140223_07_201403131630215f3.jpg


20140223_08_20140313163021e21.jpg

どうでしょうか~?

枝に到着するまで追えなかったのと
魚じゃないのが、とても残念なんですけど。。。


気合を入れるのと入れないのと…
カワセミ写真はこんなに出来が全然違うのか。。。(゚Д゚,,)
もっと集中力を鍛えなければならないようです。

寝不足だとか、お腹すいたとか…
いつもパクパク。次何食べようとか…
コンビニすぐそこだよな…とか
お仲間さんのカップラーメンが気になったりとか…
そんな事ばっかり考えてるから撮れないのか… (-ω-`o)ハンセイ…


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


1時間後。。。


20140223_09_2014031316302076a.jpg

空振り!

この時キチンと捕食してくれていれば
綺麗に撮れたかもしれないのになぁ。


さらに5分後。。。
上の時にかなり集中してしまったので、力が半減です。

ちょっとボケてますが。。。


20140223_10_20140313163020839.jpg


20140223_11_20140313163019770.jpg


20140223_12_201403131630197f5.jpg


20140223_13_201403131630529d1.jpg


20140223_14_20140313163051979.jpg


20140223_15.jpg

着水から枝に到着まで撮れたのは初めてかもしれない。。。( ̄∀ ̄)

着水時の写真がないのは、使い物にならなかったから。。。
追ってく途中でピントが合ってきた感じですかね。(ボケてるけど)

父さんのように、最後まで追って撮れたんだよ~♪
母さん頑張ったんだよ!
お願いだから現像して~ (T◇T) (T◇T)
 と頼みました。


もっともっと練習をしなければ。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪



父さんなら、プレビューもせずに速攻ゴミ箱行きな写真を
何枚も現像、ありがとうございます・・・(;´▽`A``
仕事でクタクタなのに、ゴミ箱にぶち込みたい写真の数々を
眺めている父さんの後姿に
頑張って腕を磨かなきゃと、心に誓う母さんです。(ホントですよ)
関連記事
Posted by モずママ on 13.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

