2007/01/06

初遊びはルンルンで♪

更新をおさぼりしてしまいました(汗)
さぁ、今年も頑張ってUP! UP!

もうすでに4日も前の話ですが…
1月2日忙しい中、何とか夕方2時間ほど都合がつき
アーサー君のママさん&アーサー君
ルンルン芝生で遊んでもらいました。
冬眠中のパパさん、鼻水タラタラのモモ姉はもちろん留守番。

20070106_01.jpg

ゆずの裸は気にしないで(汗)
来る途中で脱げてしまったの。ちょっと大きかったかな~?

日が暮れる前に慌てて来たので、
またまたロングリードを忘れてきた私(汗)
アー君のを貸してもらいました。

夕方近いので写真がいまいちだわ(涙)
せっかくのカメラが台無し(号泣~)
ピントも合わないし~…
パパさん、早く冬眠から覚めてくれないかしら…

20070106_02.jpg
うふふ♪ アー君、何を伝えたいのかしら~?

20070106_03.jpg
あっはっは~。いつの間に覚えたの~?
確かによく転がるアー君ですが、こんなに転がってばかりは初めてかも。

20070106_04.jpg

20070106_05.jpg

20070106_06.jpg

20070106_07.jpg

20070106_08.jpg
やっぱりね。
こうなるから、ロングリードの購入に悩んじゃうのよね~。
8Mか10Mを検討中なんだけど、2人分だと出費もね(滝汗)
2人の散歩中にこうなったら…と思うとなかなか手が出せなくて…


20070106_09.jpg
ゆずはどんなに遠くにいても、呼び戻しガできるから
お利口さん♪
こうやって見るとちっちゃいけどね~(苦笑)

20070106_10.jpg
必ずモモの邪魔をするのが、ゆず。

20070106_12.jpg

20070106_11.jpg
ゆずが喧嘩を売るが、
モモのこの笑顔はいったい???
とりあえずは仲良しさん?

密かに写っているこのキケン物。

アーママ 『ママ~? それ、当たると痛いからね~』 …って(汗)

私   もうぶつかっちゃったよ~ (-_-;)

    イタタタ(涙)

ゆずも頭にゴチ~ンってしたしね(笑)
持ち手のないリードの方がいいのかな~(汗)

20070106_13.jpg
(さとちゃんのパクリです。)
この子達、見てて飽きないわ。
次はいったい何をするのかしら?

20070106_14.jpg
ひい~っっっ(涙)
結局ドロドロじゃ~んっ(号泣)
そして、この掘った穴にシ~シ~とするのよね(爆)

結局日が暮れても遊んでいました(汗)
冬はすぐに日が暮れるし、寒くなるし。
早くポカポカ陽気にならないかしらね~♪

関連記事

コメント

非公開コメント

おっはよう~~♪

あ...1番かしら♪
楽しそうにおいかけごっこしてるね~▽^v^▽
ハイジ ひとり&2わんで頑張って遊んできたのね♪ パパさん冬眠中だもんね(笑)
「パパの写真がやっぱり上手~~~~あんな風に撮れない~~~」って甘え作戦はどうかしら?
こんなぐらいじゃ冬眠から目覚めないわね(汗)

ロングリードっていいけど...こんがらがったりで長ければ長いほど使いづらい気が....うちの10mでよければあげるよ♪使ってないから☆

新年もかっとんでるね~!
6枚目のモモちゃんの走ってる写真、すごいじゃん!
ロングリードの絡まり具合、これは大変だわ。
うちも買おうかなと思うけど、絡まるし、伸縮するタイプは
手にばちっときそうで怖くてね~。
かといって普通に長いだけのじゃ手繰り寄せるのが
大変そうで。悩むね~。

ゆずちゃん、やっぱりダイエットするのね。
お腹が地面につきそう・・・ってあのあたりは胃?
モモちゃん、余裕の笑みね(笑

あけましておめでとうございます。初めて投稿させて頂きます。
一枚目の写真が3わんこの仲の良さと楽しさを物語ってますネ。
ままさんのブログはいつもコメントや背景の色使いが
綺麗で楽しいです。状況がすごく伝わって来ますヨ!。
息子(メイプル兄)より
「もも姉ちゃん、今度会ったらDSライトで一緒に遊ぼうね」
今年もよろしくお願いします。

ルンルン♪

パパさん冬眠中ですか(笑)
すごいロングリードの絡まり具合ですね~。
ゆずちゃんに喧嘩しかけられても余裕のモモちゃん
お姉さんとしての貫禄かな。

明けましておめでとうございます♪(遅っ!)
本年もこー太家を宜しくお願い致しますm(__)m
新年早々、アーサー君とおデートだったのね^m^
モモちゃんもゆずちゃんも嬉しそうだわぁ~☆
我が家はロングリードの購入を考えて・・・そのままです(笑)
今年は購入しようかな・・・と密かに思いいつも忘れてしまうのです(^_^;)
ゆずちゃんダイエットが必要なの?(@_@)びっくりしました!
でも去年こー太も病院の先生から怒られたのですよ・・・。
体重多いよ!って(T_T)やっと昨日ギリギリOKを頂きました(滝汗)
ゆずちゃんも頑張ってね~!暖かくなったらたくさん遊んで下さいね♪

あけおめ、ことよろ(ヒソヒソ)
すっかり出遅れたらもう正月ネタは
終わってるし・・。
あ~、月日の経つのは早いわぁ・・。

ゆず太ったね!!!
って、人の事言えないんだけど。
あたしもロッタも丸くなっちゃって(汗)
コレって筋肉じゃなくて脂肪?
随分と丸々しちゃって・・美味しそうなこと♪
トライよりレッドの方が美味しそうだなぁ。
(食べるつもりなのか、アタシ・・?)

一ヶ月程、軽い散歩にしたら途端に太ったよ。
やっぱり散歩&ダイエット食で頑張るしか
ないのかなぁ・・(涙)

私も出遅れましたe-330
あけましておめでとうございますe-476
今年もどうぞ宜しくお願い致しますe-466
ロングリード・・・我が家もココがまだ小さい頃に悩んだ事がありました。
川遊びの時にはあると便利だと思ったので私もまた購入を考えよう~♪
ゆずちゃんが太ってるなんて・・・ココはどうなるのでしょう。。。(涙)
またしても正月太りしてしまったココです(T-T)

新年早速アー君とのおデートでしたね~~♪

夕方ですのにしっかりピントも合っていますよ~~!!
今年はカメラテクニックも上昇しそうな予感ですね♪
ロングリートは2ワンコいると必ず絡まると思いますよ・・・
短いリードでもグルグルなうちのガウガウ姉妹ですから・・・(トホホ
ゆずちゃんのお腹はポッコリさんですもんね♪
ダイエットはお正月が終わってからね~~っ♪(○マさんもでしたよね~~笑)

あけましておめでとうございます~~!
ご挨拶が遅れてすみません
今年もよろしくお願いいたします!

年初から楽しそうですね~~!
今年もモモゆずちゃんとアークンの
追いかけっこが見れるの楽しみにしてますね~~!

今年も仲良し3ショットが拝めて嬉しいわ。
ゆずちゃんの側面が...重そう。
前から見ると全然なのにね。
土ホリホリのあとにシーシーなの(笑)
きなこは最近、雪のなるべく高く盛ってあるところに
登ってシーシーしてるよ。
気持ちよいんだろうかね?

今年も始まりましたね~三人の爆走が
ゆずちゃんだけスッポンポンで、見てると恥ずかしいわぁ。。。ぽっ!
我が家もロングリード買いましたよ。それも15mを二本も!
広場にもって行くだけで重くて、絡むし、片付けも大変・・・で
結局二度使っただけで終わり。
一本は友達にあげて、もう一本はYahooのオークションで格安で売りましたよ(涙)
ゆずちゃんはお洋服着てなかったので、毛がホワホワと下がってるだけじゃないの

今年もよろしくお願いします♪
ゆずちゃん、ダイエットするんですね?
そらも8キロが理想体重なんですよ?
一度太りすぎた時にフードをライトに代え、父が散歩に4回くらい連れ出し、散歩仲間からもらうおやつを断ったら(これがでかかったみたい)、フードが終わる頃には元に戻りましたが、足回りがやけに筋肉質な犬に・・・(散歩4回は多かったようで・・・涙)
アーサー君とおデートだったんですね?
モモちゃんもゆずちゃんも楽しそう♪
3人の楽しそうな姿に私も楽しくなっちゃいました。


遅くなっちゃったァ~

今日は忙しいようなそうでないような~だったのに。。
今回「も!」すっごく楽しかったわね♪
ママったら~リードの持ち手、気をつけてね~って言ったそばからガッコ~ンって足に当てるし!ダイジョウブ?って言いながら笑っちゃったわよ~面白くって♪
ロングリードも結構賛否両論あるようだけど、あのルンルンではアーサーみたいに呼び戻しがヘタな子は使っているの。短いのだとワンちゃん好きなアーサーは「遊ぼう~♪」って飛び出しちゃうのよ。
ランじゃないから、とりあえずリード付けてますよ~って(笑
慣れればダイジョウブよ♪最後にほどけばいいし♪
はっぴ~ままさんから頂けるって♪♪よかったね☆
また忙しい時間の合い間に遊びましょうね~v-238

そうそう♪

ママ♪写真がとっても良いわ~v-218
ほんとキレイに撮れてるよ、アーサーも♪ありがとe-266

またまた...

アーくん呼び戻しちゃんと出来てるよね♪
りんは駄目~~~~よ(汗)
ロングリードはうちのりんは、ハイジはわかってると思うけど、走りまわるタイプじゃないから~~~10mはって感じ。。でも5mも持ってるのよ(^^)
なので...邪魔な10mを貰ってくれると助かるのよ ハイジ~~~~♪
家からいらないものがひとつ減るのよ(笑)

v-238はっぴ~ままさんへ
追いかけっこ、楽しそうでしょ?
アー君がよく走ってくれるので、助かってるわ♪
そうなのっ(興奮) 私が1人で頑張ったのよ。
モモ姉の補佐もなしよ(爆)
パパの冬眠、早くさめて~…。。。

ロングリード。どうもありがとう♪
是非試してみるわっ。

v-238もびさんへ
今年もかっとびますよ~っ♪
モモ、走るのに夢中です♪ アー君が上手にモモを誘ってますね♪
ロングリード、すごいでしょ?
周りはもっと広いんだから、何もこんな木の周りでグルグルしなくても(汗)
伸縮するタイプ(笑) バチっと痛かったよ。
あれがゆずの頭に当たったんだから、痛そうだわ~。。。

ゆず、ダイエットしますよ~。少しずつね…。
モモも一緒に少~しやってみます。

v-238メイプルママさんへ
おめでとうございます。
あれ?初投稿でしたっけ?
いつもお目にかかっているので…。実感がわかないわ(笑)
私のブログ、こんなのでいいですかね~。
実は試行錯誤中なんですよ。実は…。
ま、楽しく伝えられたらな~っ。がモットーです。
息子さんっ。
是非、今度DSライトで一緒に遊んでくださいっ。
まったくランではヒマを持て余して…(汗)
今年もよろしくお願いします~♪

v-238ちよさんへ
パパ、完全に冬眠中です(笑)
ロングリード、すごいことに…(汗)
よく見取ってくれましたねっ。
ゆずの喧嘩のしかけにも、平然とかわしてくれるお姉ちゃんに
成長してくれました。
家の中では、寝ている所を踏まれても、そのままでいますよ(笑)

v-238ともさんへ
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
そうなの。新年早々アーサー君と遊んでもらいました。
こー太家も、ココ家とデートですね♪
ともさんもロングリード考えましたか?
結構なお値段するので。ね。
ゆずのダイエットびっくりしたでしょ?
小顔だと思ってたら、大きくならないチビコーギーだったのですね。
抱っこするとズッシリきますよ…。
こー太君も病院の先生から言われたのですね…。
でもOKをもらえてよかったですね♪
暖かくなったら、また遊びましょうね♪

v-238makiさんへ
おぅ。今年もよろしくね♪
本当に月日の経つのは早いよ。休んだ気がしないわ(汗)

ゆず太ったでしょ?
よく見ると筋肉も物凄いんだけどね。
私個人的には、筋肉で重たいんだと思ってたんだけど、
背骨もあばら骨も全く見当たらないのよ。
なに? 美味しそう? 食べてみる?
トライより美味しそう? どういう基準なんだろ?

うん、運動と食事の両方で実行しないとダメかな…。
でも、散歩でダイエットはできないってどこかで言ってたよ。

v-238ココママさんへ
今年もよろしくお願いします♪
ココ家もロングリード持ってないのですね?
川遊び大好きなココたんには、とっても重宝するかも♪
あれ?ココたん、太ってしまったの?
美味しいもの沢山食べちゃったからかな~?

v-238ちっぷぱぱさんへ
そうなんです。新年早々にアー君と遊んでいただきました♪
夕方なのでカメラはどうしようかな~と悩んでいたら、
何故か少しはよく撮れていて、
帰ってから興奮してパパさんに聞いた所、
私が撮っても上手に撮れるようにセットし直してくれていたらしいです。
あとはセンスの問題だわね。
これは感覚的なものだから、(←もう諦めモード)
どうやったらナイスショットが撮れるか。
今年の課題ですかね…。
ロングリード、やはり2ワンコは必ず…ですよね~。
確かにぱぱさんの所で短いリードでグルグルになってるのを
見てますから…。。。
ゆずのダイエット。お腹ポッコリでしょ?
ふふふ。そうよ。私もよ~。
ゆずは始めてるけど、私はいつから始めようかしら~(爆)

v-238歌織♪さんへ
今年もよろしくお願いします♪
年明け早々、アー君に遊んでもらいました♪
アー君が上手に遊びに誘ってくれるので、
とっても助かっているのですよ♪
今年も走りまくります~♪

v-238ダイズさんへ
今年も仲良しショットからスタートです♪
ゆずの側面、この小顔からは想像できないでしょ?
あとから顔が大きくなると信じていたのよ。
大きくなったら可愛くないね~なんて家族で言ってたら、
なんと、この子は大きくならないコギちゃんだったのね~。
大変だよ。あと2キロなんて…。
土ホリホリのあとのシーシー(笑)
一生懸命頑張ってるな~っと思ってたら、
シーシー始めるんだもの。大笑いよ…。
きなこちゃんは、雪の高い所に登ってするの?(爆)
面白いよね。気持ちいいのかな?
何だろうね。本人のこだわりでしょうか…(笑)

v-238こーうぶママさんへ
今年も3人の爆走からスタートです♪
ゆずだけ、すっぽんぽんで、恥ずかしいですよね。
この肌色が…。
ママさん、15メートルを2本も購入したのですか~?
重い、絡む、片づけが大変(汗)
二度使って終わり~???
オークションで売る~??? かなり衝撃的だわ…。
でも、お友達がロングリードで遊んでいるのを見ると、
楽しそうだし、ドッグランでなくても、
思いっきり遊べるかな~。。。なんて思っているんですが…。
ゆず、毛が下がっているわけではないのよ~。
ゆずのお腹の毛、すんごい薄いの。肌がスケスケよ…。

v-238うちこさんへ
今年もよろしくお願いします♪
そらちゃん、大きく見えてましたが、8キロが理想なの?
やはりフードをライトに変えたのですね?
散歩を4回? おやつを断る?
なるほど、ものすごい陰の力があったのですね~(笑)
筋肉質ぐらいがちょうどいいですよ。

アー君と新年早々デートをしてもらいました♪
とっても家が近いので助かってます。
今年も楽しそうなモモゆずを綴っていけたらな~と思ってます♪
うちこさんもお仕事大変でしょうが、
お互い頑張りましょう♪

v-238アー君のママさんへ
今回(も)楽しかったですよ~。
ママさんは案の定遅刻で(笑)
ロングリードの持ち手、痛かったよ~…。
言われたそばから当たってしまったから(汗)
ゆずも頭にゴチ~ンだよ。。。(大爆)
うん、ロングリード、色々な意見があるね。
呼び戻しがモモにはできないから、私もママと同じ意見なのよ。
だけど、モモゆず2人となるとどうかな~…。
な~んて、実はもうはっぴ~ままさんから頂いちゃった♪
そうなの。ルンルンに来ている人たちを見るとね。
やっぱり必要かな。。。と思うわ。
今度はロングリード持参で行くわよっ。

そうそう、写真が良かったのは、
実はパパさんが夕方用にセットしていてくれたんですって。

v-238はっぴ~ままさんへ
うん、アー君呼び戻し出来てるよね♪
りんちゃんはダメなの? そうかな~。
さっそく、リード、どうもありがとう♪
ままさんには、何から何までもうお世話になりっぱなしで(汗)
キチンとお礼はさせていただきますからね♪

出遅れてしましました(^^;;
とっても楽しそうですね♪
からまっちゃってるけど(笑)

わが道をゆく~はみんな一緒ですね(@^0^@)
どんどんぱくっちゃってください♪
モモちゃん、ゆずちゃん、アーサー君本当に仲良しでいいですね~★☆

v-238さとちゃんへ
我が道を行く~…。
パクらせてもらったわよ~…。
ママ同士も仲良しだし。ワンコもそういうの分かるのかな?
本当にアー君には沢山遊んでもらってますっ。
てつまろ君も、あまり時間があかないうちに会いましょうね。