• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

イカル・カワセミ・コミミズクな日

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ コミミズク イカル
更新頻度を上げようとしたのですが
ちょっと体調くずしてました。(ほんとですよ)

犬ブログをやめ、鳥ブログに変わり
訪問してくださる方の少なくなったこと。。。(笑)

こんなブログでも見に来てくださっている方々。
本当にありがとうございます。(*´ω`*)

犬ブログは【今日のワンコ】って事で
モブログ程度にしてみようかな…  ちょっと考えます。( ̄  ̄;)ウーン

ブログが宿題になったりしないよう
自分のペースでゆっくり更新しようと思います。


20140405_01.jpg

3月8日撮影

またひと月前の写真になってしまいますが… (´д`lll)


河原のカワセミくんに会いにきた時の事。
駐車場にイカルの群れがっ♪ \(◎o◎)/!


え? 群れてない?

10羽以上いたような気がしました。
もちろん大砲ですから、全部写しきれませんね…(爆)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20140405_02.jpg

河原のカワセミくんです。

この日は下流の子だったかな。。。(すでに記憶が…)
上流の子と下流の子がいますが
下流の子の方が、パパのお気に入りのようで…^^

。。。というか、背景見れば下流なのかな。


20140405_03.jpg

あ、頭が絶壁だから、下流のカワセミくんのようです。

カワセミでも違いがあるんですねぇ


20140405_04.jpg

近くで撮れたので。。。^^


でもこの日の午前中はこれだけしか。。。(-ω-)




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


午後まで粘れる気力も一気になくなり
場所の移動ですっ!


この時季、午後からと言えば。。。


20140405_05.jpg

到着早々、すぐに背後に。。。


20140405_06.jpg

人工物なのがすごく残念です。


20140405_07.jpg

やっぱり自然バックに撮りたいですよねぇ♪


20140405_08.jpg

土手の下で構えるのは初めてなので
いったいどこから飛び出てくるかドッキドキ。。。 Σ(゚д゚;)

すごく近くを飛んでくれたのに
距離感がつかめないから、ピント合わせている間にはるか彼方へ。。。


20140405_09.jpg

遠くにいるうちから土手を越えて来てくれれば
こうしてなんとかピントが合わせられます。


20140405_10.jpg


20140405_11.jpg


20140405_12.jpg

だけど、ちょ~っと気持ち遠かったかなぁ。。。(・ω・`*)



コミミズクは、この後、菜の花の綺麗な時に行ってきましたよ♪
菜の花とコミミ、撮れるのか??

撮れたらサイコーだろうなぁ~ (*´ω`*)


期待と不安で? 次回に続きます(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 05.2014   2 comments

モずママさんこんにちは。
体調大丈夫ですか?
という私も、多忙&季節の変わり目でイマイチなこのごろ。
とりあえず早く寝る!を実践中です。

いつかコミミさん見てみたいなあー!
と、モずママさんのブログで楽しんでいます。

ブログ、マイペースでやってくださいね。
お大事にしてください!
2014.04.06 10:45 | URL | ぴここ☆ #LWshcgts [edit]
v-238ぴここさん

ご心配おかけしてすみません。
ちょっと今年になって治療を始めた病気があるのですが
薬が合わないらしくて副作用が出て。。。
(あ、もう薬はやめたので大丈夫になりました)
それに、季節の変わり目&多忙と、色々重なりまして…^^;

早く寝る! 私もやってますよ^^
最近は早くて8時、12時までは起きていられなくなりました。
平均は10時半就寝、5時半起床って感じです^^

。。。そんなものだから、いつパソコンやろう?
って感じですよ。。。

夕方6時半に帰宅して、夕食食べ終わるのが大体8時半ぐらい。
9時まで家族3人で一斉に片付けタイムです。
パパは食器洗い、娘はリビングの掃除。(モずびわの抜け毛が酷いので)
私は夜は簡単にさせてもらってます。

朝に家事を頑張って、夜は夕食を作る所までが私の役目。
その後は自分の時間♪

って決めたんですけど。。。

9時~10時半までが自分だけの時間♪^^
そこでブログアップすればいいのだけど
ついついブログ訪問ばかりして、皆さんのブログを
見ているだけになってます^^;

平日忙しい分、休日に休めばいいじゃん!って話しですが
鳥撮りは早起きしなきゃですものね(爆)
いつもと変わりません。

仕事と家事と趣味のバランス、とんでもなく大変です><
何かうまくいかないかなぁ~

※ブログは写真を簡単にすれば更新頻度があがるかな…と。
ワンコブログの名前もついてるし
我が子の成長を綴っていくブログでもあったなぁ。
何かいい案ないかなぁ…って感じで…

鳥あり、犬ありで。。。
2014.04.06 18:54 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

