2014/04/14

今年もヒレンジャクだよ~♪

20140414_01.jpg

4月2日撮影

今年もヒレンジャクに逢いに行ってきましたよ♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20140414_02.jpg

去年と同じ場所に、まぁ、なんと沢山のヒレンジャク♪
どの子を撮ろうか悩んじゃいます (*´ω`*)


20140414_03.jpg

20140414_04.jpg

かなり手前に来てくれるんですね!
お水を飲みに近くに来てくれるなんて思っていませんでしたから
大興奮です!


20140414_05.jpg


20140414_06.jpg

正面顔も、面白いでしょ? (*´ω`*)


20140414_07.jpg

もっと色んなポーズを撮りたいのですが…
枝かぶりが多いのなんの…
この子しか撮れない。。。



な~んて思っている間に、大移動です!


20140414_08.jpg

ちょっと奥の方にいっちゃいましたねぇ…
たくさんいる雰囲気だけでも伝わりますか?


20140414_09.jpg

ちょこまかとよく動くこと!


20140414_10.jpg

一番おとなしくとまっていてくれる子をメインに撮りました (^◇^;)


20140414_11.jpg



20140414_13.jpg

どの子を撮ろう~? o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o

なんてやってると、どの子も撮れませんよ。。。


20140414_14.jpg

やっぱり野鳥は緑背景が一番好きです♪


20140414_15.jpg

さ~て、ここには何羽いるでしょうか~?

この枝かぶりの中、あなたはどの子を撮りますか~っ?

実際ここには、今年この3倍強のヒレンジャクが来てくれたそうですよ。
残念ながら、キレンジャクはいなかったみたいですね。


20140414_16.jpg

何度見ても、ぬる~んとした質感のレンジャクさん。
今度は飛んでるシーンも撮りたいけど、いつまでいてくれるのかな?

また撮りに行くのかな?
パパ次第なんだよなぁ~。。。


20140414_17.jpg

夕食づくりのナスで、ヒレンジャクを思い出す私。。。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

タイトル

ヒレンジャク、なんとも魅力的ですね!!
興奮しちゃいます。
こちらでも50羽以上が見られました。
(しかし頭上すぎて、なかなか撮れず首が疲れた)
今年は当たり年なんでしょうか??

私はマヨネーズ見たらヒレンジャク思いだしました笑
ポッテリボディがたまらないですね~!

タイトル

v-238ぴここさん

ヒレンジャクは興奮しますね!
初めて見た時は、本当にこんな身近にこんな素敵な鳥さんがいるんだ~!
っと、驚きました。

私もこの場所へ下見に来た時には、頭上を群れて飛んでいく所しか見れませんでしたよ。
今年は70羽ぐらい?来たみたいです。

そうか! マヨネーズの方が似てますね(爆)
お腹のプリプリ感がたまらないですねぇ~^^