2007/01/08

ゼブラに行っちゃった♪

今日は、パパさんいないし…。
たまった家事でもやるかな~…。と、モモ姉をこき使い、
のんぴり洗濯などをしていると~

はちぷーさんから
「ガマンできなくて来ちゃった♪」 と、メールがっ♪

来ちゃったって? ゼブラ?

「行く行く~っ♪」 と即答♪

「今日は焼き芋がもらえるよ♪」 とも…

こんな時間だけど(午後2時頃)、はっぴ~ままさんにも声をかけてみよっと♪

「行くよ~っ♪」 と、嬉しいお返事。

早くしないと日が暮れちゃうよ~。と、慌てて出発…

20070107_01.jpg
モモゆずの洋服も洗濯中だから、
慌ててチビの頃の洋服を着せたら(-_-;)
胸元はだけて、スケ番ですかい???

★この服、胴はボタンがとまるのね。
 ちなみに、ゆずが着ると、
 首はボタンがとまるけど、胴がとまらなくてマント状態なの…




20070107_02.jpg
なんだか、バラパラですね~。

20070107_03.jpg
水のある所に、コギ集まる。
周りがビショヌレなのは、モモがシャカシャカ~ってしたから。ね。
まったく、いい迷惑です。

20070107_04.jpg
ゆず、今日ははちぷーさんに「ペロカジ攻撃」をっ

20070107_05.jpg
かりんちゃんの熱~い視線…。

20070107_06.jpg
フフ♪ モモ姉の困った顔…。

20070107_07.jpg

20070107_08.jpg
まんまと罠にはまり、
ほとんどなくなりました(^_^;)

20070107_09.jpg
この日、遊び相手が上手に見つからず(-_-;)
遊び相手を探し中~。

20070107_10.jpg
モモ、しょんぼりです。





そんな時、恐ろしい物が私の視界に…\(◎o◎)/!

20070107_11.jpg
モモ姉~。あなた怖いよっ(-_-;)
腹減った、腹減ったってうるさいのなんの…。


なので、食事にしました。
我が家は昼ごはんになります(-_-;)
3時すぎに昼ごはん???

だって、起きたのお昼だも~ん。

20070107_12.jpg
ランに戻ると、フレンチブルの男の子が来ました。

20070107_13.jpg
おおぉぉ~。モモにアタックです\(◎o◎)/!

20070107_14.jpg
まだ5ヶ月だというのに、なんたるパワフルなブル君なの?

20070107_15.jpg
やっと遊び相手がみつかって、モモ、お気に召した様子…。

20070107_16.jpg
まるでストーカー(-_-;)

20070107_17.jpg
よかったよ、水が入ってなくて…。

我が家が来た早々、
「今日はタライに水が入ってるから気をつけてね~」って
お友達が親切に教えてくれて(-_-;)

こんなに風がピュ~ピュ~なのに、
ビショヌレになったら、寒いもんね…。

20070107_18.jpg
お家に帰ってからのモモ。
いつもは爆睡なのですが…。今日は遊びが軽すぎたかな?
以前、はちぷーさんからいただいた
お気に入りのおもちゃ(たまごちゃん)で遊んでます。

20070107_19.jpg
洗濯物に埋もれて、ゆず、グッタリです(-_-;)
なんで???
やっぱり体が重たくなったから、疲れやすくなったのかな???

実はこの横で、途中にしてしまった洗濯をやってたのですが…
洗濯機のグワングワンなってる横で爆睡でした…。。。

この後、寒かった体を温めに…。
鶴ヶ島にある「蔵の湯」に行ってきたのでした♪
しっかり心も身体も癒されて帰ってきましたよ~♪



関連記事

コメント

非公開コメント

わぁ~ 今回も楽しそうですね~\(o⌒∇⌒o)/
ゼブラさんは 1回だけ行ったことがあるけど ちょうどその日は誰もいなくて
広々としたランにジャックラッセルのコと二人きり・・・
ちょっと寂しかったので 今度行く時は是非誘ってくださいね~

昨日はありがとう♪

寒かったけど 楽しかったね♪
誘ってくれてありがとう~~~♪

モモちゃんには物足りなかったのね☆
うふふ...モモちゃん好みの遊び相手が見つからなかったものねぇ~でも帰り間際にこのフレブル君がきたから少しはよかったね♪
うちのりんは走りまわるタイプじゃないものねぇ~~(^^; モモちゃんには走り屋のエキスパートが必要ね☆

あのやきいもね♪
まったく~~りんったら最初から最後までいやしんぼしてお恥ずかしい(^^;
あの姿を見ると躾け教室に通おうかしら?なんて思うのよねぇ~~~思うだけで終わるんだけど(笑)

あはは~!我慢できなくなったって(笑
皆さん、お好きね~!!!(笑

女の子たちはみ~んな焼き芋大好きよね!
モモゆずちゃん、運動不足もしっかり解消したでしょ。
楽しく遊べてよかったね♪
それにしてもコギに囲まれてめげないフレンチブルくんは
偉いと思います!!!

むふふっ♪やっぱりね!!

モモちゃんにはかわゆいアーサーが必要なようね!
わかるわよ~「モ~モちゃん♪ボクを追いかけてごらん、ここまでおいで~v-10」がいなかったもんね♪
でもブルちゃんが遊んでくれて安心したわ~。
かいぬし~ズもアー家がいなくてつまらなかった?
はは、、、そんなことないか~(爆
う~~んやっぱりモモちゃん可愛いなァ~v-344
遊んでー!と誘ったり、お水恋しいモモちゃんがかわゆいわ~♪
ゆずちゃんが着ている洋服はモモちゃんが着ていたお洋服?ゆずちゃんでもピッタリね。
洗濯物に包まって、なんて可愛いの~♪
ママ、2時過ぎってビュービュー風が強かったでしょv-12そりゃ~モモ姉も宇宙人になっちゃうでしょ(爆

日曜日?は風が強くて寒かったですよぇぇぇ。
モモ姉薄着じゃない??ママさんも薄着だったんじゃないですかーー?
この日は2時半頃、ゼブラの近くを通過しました~。。

タライにお水入ってなくて良かったですねーー。
けど、バケツのお水をシャカシャカしたのね、モモちゃんはe-266
みんなで楽しく遊べて、今年初ゼブラを満喫できましたねっ☆
そして、温泉で体もポカポカでリフレッシュですね~~e-224

洗濯中に呼び出ししちゃったのねv-356
うちがゼブラに着いたら日が影ってきたのv-406

かりんの食いしん坊にには参りました。
でも久し振りにみんなで遊べて楽しかったです。
ゆずちゃんにペロペロされて大満足でした。

また遊びましょうね。
そうそう生ハイジ姿を見れたわ!

スケ番モモちゃん

かっこいいですね(笑)
コギ軍団に囲まれて素敵な一日♪
モモちゃんは遊び足りなかったのかな、
でもゆずちゃん、すごくお疲れですね。
ゆずちゃん強制ダイエットになっちゃうのかな。

年初めゼブラさんでしたね~~♪(笑

お姉ちゃん!!凄い格好で遊んでましたね~~!!
ゼブラの新庄なみに演出して、あすね!!(爆
お芋をねらってワンコが集まってるのにたそがれているし~~♪

ランに行ってもモモちゃんは電池が余っていましたか~~!!
やはりあの♪お友達がいないとダメなのかな~~♪(笑

ゼブラに行ったのですね~(@^0^@)
みんな楽しそうですね♪
スケ番モモちゃんセクシーですね(*^∇^)

お芋すごい人気で大変ですね!
モモ姉ちゃん覆面怖いです(^^;;

モモちゃんはやっぱりお水がいいのですね(≧∀≦)
沢山遊べてモモちゃんもゆずちゃんも大満足みたいで~いいな(*^∇^)
でもゆずちゃんすごいところで寝てますねσ( ̄∇ ̄;) 

寒くたって、風が強くったってコギ達は元気よね~♪
モモ姉ちゃん、剣道の面付けてるの?(笑)
寒い日は焼き芋がいいわね!
でもモモ姉ちゃんはみんなに取られちゃったからお腹が空いちゃったのね~。
今年初のゼブラ☆近くてぴゅ~っと行ける方が羨ましいです(^-^ )

楽しそう~

昨日は暖かくて良かったですねv-278
実は明日にでも行ってみようか・・・と話していたのですが
平日はワンコが居ないかなv-390と思い、航空公園でのんびりするつもりです。 
最近、メイのお気に入りのワンコが居ないみたいでつまらなそうです・・・v-409 ゼブラは近いですか?
次回は誘って~e-415

エラーになってしまった・・・・

ナゼ???

ももちゃんはお水が大好きなんだね~
雪も好きかな?v-276
今月は雪が降らないかな・・・
ワンコは寒さ知らずだもんね~

もも姉~怖いよv-405

今年初のゼブラ?
我が家も襲撃!とか考えていたけれど、
この日、すんご~っく風強かったでしょ。
きっと誰もいないと思って、近場の瑞穂で走っていましたよ♪

モモちゃん、走り屋が欲しかったのね。
任せて!近々いっくん参上よ!
思う存分、走ろうね~♪
ゆずちゃ~ん、あの言いにくいんですが・・・
胴体が、フレンチブルちゃんと・・・
ゴッゴメン(汗)

モモ姉は、中世の騎士みたいよ(笑)

はっぴ~ままさんほ所で見たよ~(^^)
モモ姉が風を避ける為に陽の当たる柵の横でうずくまってる姿・・・。
涙なくしては見られなかった(TT)
でもここでは、モモ姉はオバケ?に・・・(爆)
モモはスケバンってよりも、叶姉妹ね!!それも恭子さん!!(爆)

v-238fuuwaさんへ
楽しかったですよ~。 ワチャちゃんも1回だけ行ったことがあるのね?
この芝生がお気に入りで、ワンの体も汚れにくいし…。
美味しいカフェもあるし…。昨年はいつも朝から晩まで遊んでいましたよ♪
ワチャちゃん、ヒートが終わったら教えてね。
終わった直後も何やら男の子は興奮気味になってしまうらしいの…。
おちついたら思いっきり遊びましょう♪

v-238はっぴ~ままさんへ
寒かったね~。やばいよ、風邪ひきそう…。急いで治さなきゃっ。
本当に急なお誘いで、ダメもとでメールしたのよ。
だから「行くよ~」の返事もらった時は嬉しかったよ~。
モモ、女の子と遊ぶ練習しなくちゃいけないわね(涙)
このまま帰宅してたら、ブログアップ出来なかったわ…。
昔からフレブル君とは仲良しさんなのよね…。

そうね。この次は走り屋ヘッドをお迎えしなくちゃね(笑)

りんちゃんお利口さんじゃない。しつけ教室考えたことあるの~???

v-238もびさんへ
笑っちゃうでしょ?
「我慢できなくなって来ちゃった~」のメール♪
場所が書いてないんだもの(笑)
でも、はちぷーさんだからゼブラかな? て思って♪
家事も途中で投げ出して出掛けたわよっ。
焼き芋、ワンコにまじって実は私もいただいたの(笑)
美味しかったよ~。
そうなの、このフレブル君はすごいね。
飼い主さんも、モモがガウガウしている最中なのに、沢山写真撮ってくれたの。
嬉しかったよ♪

v-238アー君のママさんへ
ウッフッフ~…。
そうよ。モモにはアー君がいないとダメなようよっ。
走り回ってくれるお友達がいなくて…。 ゆずとたまにバトったりしても
何だかつまらなそうだったわ~。
「お家に帰る?」って聞いたら、「オテ」をしてたから…
家に帰りたかったみたい…。
飼い主~ず? そりゃ~もちろん???
あら? 今日はママがいないね~。。。な~んて♪
この日はモモ姉、保険屋のおばちゃんのような見事なおしゃべりっぷりで…
皆でカフェを楽しみました。
ランではやる気ナシなのに、おしゃべりは大好きなのね???(汗)
ランに人気がなくなった頃に、モモを思い切り走らせてあげたのよ。
ブル君があとから登場してくれて、とても助かったわ♪
お家に帰ってもバタンキュ~しないモモ。めずらしいでしょ?
それだけ遊びが軽かったってことね(爆)
意外にもゆずが…。体が重くなったせいか、かりんVSゆずも見れなかったのよ~。
そのかわりに、りんVSかりんだったけど…。
ゆずさん。本気でダイエットしましょうね。
そうよ。モモの洋服をゆずに着せたの♪
風が強くて大変だったよ~。。。

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
そうよ。昼まで寝ていたし、ずっと家の中にいたから、
外に出るまで気が付かなかったわよ。こんなに風が強いなんて…(汗)
モモ姉は正月中鼻水タラタラだったから、
沢山着なさいよって言ったのにコレだからまったく…。
私? 大丈夫よ。完全防備よっ。
2時半ごろ、ここを通過したの~?
今度は近くを通ったらメールしてね。いるかもしれないから…。
我が家が着いたのは3時ごろだったわ。
タライには皆が気を遣ってくれて(大爆)
だけど、いきなり出てきたバケツの水は見逃さなかったらしいわっ。
あっという間にシャカシャカ~っっっ。
初ゼブラ。 もっとのんびりしたかったわ。
夜は温泉でリフレッシュよ~♪

v-238はちぷーさんへ
うふふ♪ そうなの洗濯中だったの。
すぐに行きたかったんだけど、シワシワになるのが嫌で、
干す所まではやってから出掛けたのよ♪
だから遅くなって…(汗)
本当に久々のゼブラ♪ みんなで楽しめてよかったです♪
はちぷーさん載せちゃった♪ 次回はダレかな~(爆)
生ハイジって???
ハイジにワンコが群がってたから???

v-238ちよさんへ
スケ番モモ(笑) かっこいい?
うちもはちぷーさんちも多頭飼いだから、3人集まって5コギですものね…。
すぐにコギ軍団になっちゃうわ♪
モモは遊び足りなかったみたい…。
ゆずね~。 こんなに疲れて、体が重たいからよっ。
強制ダイエットですっ。。。

v-238ちっぷぱぱさんへ
急ですが、ゼブラに行ってきたのですよ~。
モモ姉…。もう連れて歩きたくないわ(涙)
だけど、皆人見知りさんなので(???)
モモ姉のおしゃべりで、助かっているのですよ~実は。。。
ランね~。せっかくきたのに、モモは電池余り気味…。
やっぱり「モモちゃ~ん♪ みてみて~♪ ボクを追いかけて~♪」
と元気に逃げて遊んでくれるお友達がいないとダメかしら~???

v-238さとちゃんへ
そうなの、急なメールに大慌てで出掛けてきたのよ♪
とっても楽しかった~♪
スケ番モモ、てつ君に学生帽をかぶらせて、並んで撮ってみたいわ~(笑)
お芋、大人気っ。 美味しかったよ~。私もモモ姉から一口もらったの♪
すんごい嫌そうな顔されたけどね…。
寒くてお腹も減りすぎたしで。。。
この覆面、私もびっくりしたわよ~。すんごく怖かった(汗)
これが我が娘かと思うと。。。どんなに大きな穴があっても入りきれないくらい
恥ずかしかったわ。
モモ、遊び足りなかったみたいだけど、満足してくれたかな?
ゆずの寝ている所、実はいつもモモがいる所なの…。
暗くてフワフワで、落ち着けるのかな~。。。
ゆずがココにいるのは初めてだったのよ…。

v-238ミー母さんへ
そうね。寒くても、風があっても、
コギたちには元気ですよね~。。。
モモ姉、ホント。剣道でもやる気ですかね…。
モモ姉のお腹すいた攻撃は大変だったわ。
近くて助かる場所と友達♪
我が家は恵まれてますね。。

v-238メイ☆ママさんへ
ゼブラ、平日はワンコが少ないかも。。。
航空公園に毎日いけるメイちゃんが羨ましいわよ~。
そして、パパさん、偶然にもオフ会に遭遇しちゃってるし(笑)
仲の良いワチャちゃんとは、まだ遊べてないですか~。。。
次回はって…。もう誘っちゃった~♪
だ~って、メイちゃん、可愛くて強いんだもの(爆)
メイちゃんとはこの前はランについた途端といっていいほど、
すぐにカフェに行っちゃったしね…。
次回は沢山走ってもらいますっ。。。
ちなみに、枝は落ちてないからね(爆)

v-238おじゃみさんへ
えっ!? さっそく襲撃に来ようと思った?
そうよ、我慢できなくなっちゃった人がいて(笑)
誰かが誘い出せば皆「行く行く~」って(笑)
結局皆、ガマンできないのよ。

この日は風が強烈だったよね~。
私もまさかっ!? とは思ったんだけどね~。
焼き芋に釣られて(笑) モモ姉、しっかりと行く用意してました(笑)
なのにあんな覆面(号泣)

いっくん。今度あったら、思いっきり走り回ってちょうだいっ。
ゆず、フフフ。やっぱり? 胴体がフレブル君と一緒?
今ダイエット中ですからね~。。。

v-238へんP~さんへ
あ。はっぴさんの所で見た?
まったくコレだからしょうがないのよ~。
ここが風が来ないって…。 なになに? 涙なくしては見られなかった?
大体こうなる事はわかってたから、ちゃんと厚着しろって言ったのよ。
まったく若ぶっちゃって、私たちよりも寒がりさん…。
モモゆず叶姉妹? 素敵なこと言ってくれるじゃない~♪
しかも、恭子さん???(爆)
そうか、胸元はだけて……

写真見てるだけでも寒さが伝わってくるわぁ・・
モモ姉、そんな薄着で大丈夫なの?
若いからへっちゃら?

ワンコ達も冬は太りやすいのかなぁ・・
ゆずもへたっちゃってるし、
減量がんばんないとね。
ドッグランだと勝手に走ってくれるから
飼い主は助かるんだけどさ(笑)
・・寒くってねぇ、ドッグラン(涙)

ゼブラ行かれたのですね。
すごく寒そう。でもコギ達は楽しそうですね。
焼き芋に群がる姿、笑ってしまいました。

ももちゃん、物足りなかったのですね。
追いかけられるのが大好きなマーブルなら
良いお相手になれそうです。

v-238makiさんへ
寒かったよ~。風邪ひいたかも~…。
明日は医者にいってくるわ…。
モモ姉、このブルーの洋服がお気に入りで、
これの上には何も着たくないの。
だから、下に沢山着込んでいるんだけどね~…。

本人も、若いから~。。。なんて言ってたけど?
どこが???

モモの時がそうだったけど、お散歩サボるとすぐに太った(笑)
冬場はどうしても散歩がなくなりやすくなるのよっ。
だからみんな丸くなるのかな?
ゆずがグッタリするのは初めてだね…。
やっぱ、体が重たくなったからだよ。。。

そうなのっ。ランは勝手に走り回ってくれるからいいよね。
今度はmakiさんも一緒に走ってみれば~(ニヤニヤ)

v-238piyoさんへ
そうなのよ~。ガマンできない人が…(笑)
って、皆ガマンできないのよ(*⌒m⌒)ぷっ
この次も焼き芋あるかな~???

そうなの、この日はアーサー君は大事なお出掛けに行ってたので、
モモと対等に遊べる子がいなかったの…(-_-;)
マーブル君、追いかけられるの大好きですか~?
今度、めいっぱい走り回ってくださいね(≧▽≦)

トラックバック

今年の初走り!~お友達と初遊び編~

今年の初走り!~家族で?のんびり編~の続きです。またまたコギ牧場の始まりです。でもこの日は5コギでした。一緒にいるコギちゃんはだ~れだ?