• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

カワセミ撮りが上手くいかなくて…

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20140430_02.jpg

4月16日撮影

この日は大急ぎで3ワンコの狂犬病予防接種を済ませ
遅め11時からの鳥撮り♪

つく早々、愛しのカワセミさんが♪ (*´ω`*)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20140430_03.jpg

私の目の前に。。。 真剣な顔つき。。。 ( ̄∀ ̄@)♪


そう、真剣なのは顔だけで
あとは思いっきりスルーされました。。。 (・ω・`*)


3時間後


20140430_04.jpg

♂ちゃん登場!


20140430_05.jpg

飛び込み狙うも


20140430_06.jpg

枝がぁ~ (´Д`;)そこはやめて~


20140430_07.jpg


20140430_08.jpg

結局とまりものしか撮れない。。。(´・ω・`)


20140430_09.jpg


20140430_10.jpg


20140430_11.jpg


20140430_12.jpg


20140430_13.jpg


20140430_14.jpg

奇跡的に撮れてた飛び込み♪

パパが大きくトリミングしてくれてない所をみると
ボケてるんだろうな。。。 (´-ω-`;)ゞポリポリ


いつもパパの素晴らしい写真で見慣れているので
自分の写真を見ると、殴りたくなります   (-ω-`o)  (´-ω-)


ちなみにパパの撮る写真はコレ ↓  お借りしますよ~。

20140430_23.jpg

カワセミさんの周りに、無数のダイヤモンドが!!


素敵ですね~♪ 躍動感があります♪
パパのパソコンは宝石箱のようなんですよ^^


私のはなんだかなぁ~





1時間半後


20140430_15.jpg

待ちくたびれて、近くでシジュウカラに遊んでもらいました^^


更に30分後


もう帰りたくなって
桜ぐらいは、パパのように綺麗に撮ってみたいなぁと
大砲持って1人移動です。


20140430_16.jpg

グリーンバックを狙うが
私も桜もなんだかグッタリです。。。(´Д`;)

ちなみにパパの写真はコレ ↓

20140430_24.jpg

背景の黄色は画像加工じゃないですよ。
レンギョウです。 信じられないレンギョウ効果!

母さんの花の写真は、
何が撮りたいのか全く伝わってこない って。。。
頑張ってるんだよ。これでも。。。 (・ω・`*)


そんな事言われると、ちょっとビックリさせたいじゃない?
多分今季、パパが撮ってないと思われる
ピンク背景、色んな桜のピンクグラデ♪
それに挑戦してみましたよ。。。


20140430_17.jpg


20140430_18.jpg

どーでしょーかねぇ~? (´Д`;)

大きくトリミングされているので
パパも少しは気に入ってくれたのでしょうか??

違うなきっと。
単にピントの合った場所がキチンとあって
拡大しても荒れない写真だからだな。。。(でしょ? とーさん?)


20140430_01.jpg

私としては、コレ↑ に一番力を注いだのですが。。。


よく考えれば、風が強かったんですよ。
花を撮る天候ではなかったですね。
だけどこの日を逃しちゃうと、もう撮れないと思ったので

桜で1時間時間をつぶしました。


桜で1時間。。。 ( ・ω・)



公園の入口付近でねばってましたので
皆さん見てく見てく。。。

何か鳥がいるのかと、双眼鏡で見る人も。。。 ( ・ω・)スミマセン…



そんな恥ずかしい思いをしながら撮った桜。
熱い気持ちがビッシリこもっているのですが
表現できたかどうかは。。。 (´゚ω゚`;)


* * *


1人ボツンとカワセミ池で待つパパの所へ戻り
そろそろ帰ろうと。。。
駐車場へ向かう途中、背後でカワセミさんの声がっ!


20140430_19.jpg


20140430_20.jpg


20140430_21.jpg


20140430_22.jpg

もう夕陽で逆光だよ。。。

昼に見かけてからもう5時間ぶりだね。。。

そして何もせずにサヨナラ。。。 。゚(゚´Д`゚)゚。 



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 30.2014   4 comments

リンクありがとうございます。

いつもドキドキしながら見させてもらってます。
桜のピンクバックいいですね~。
また、お邪魔しますよ。
2014.04.30 23:04 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-238モモンガねこさん

コメントありがとうございます^^

すごく枚数撮っているのですが、ボツが多くて…^^;
これでも頑張ってます。
仕事も家事も忘れて夢中になってしまいますね。
待ち時間は、えらい退屈ですが。。。

桜。。。
これ撮ってる時、夕方散歩のお仲間さんに見られてしまいましたよ^^;
超恥ずかしかったです。

こんなブログですが、よろしくお願いしますね。
2014.05.01 21:16 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
アリエスさんのコメントからおじゃまさせていただきました。

すばらしい写真に、思わず見とれてしまいました・・・・こういう写真が、いかに難しいか、少しは理解できているつもりです。

更新、楽しみにしております。
2014.05.15 19:52 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
v-22長州の熊さん

コメントありがとうございます。
アリエスさんの所から?
私のこんな拙いブログに、お2人様からコメントをいただけるなんて…
なんて幸せ者なのでしょう。。。

私は以前主人が使っていたカメラでカワセミ撮影しています。
機材がよくても腕が。。。
適当撮り&まぐれ撮り多数ですが
可愛いかわいいカワセミさんを撮るのに夢中です。

頑張って更新したいのですが、働く主婦には時間が~(涙)

気まぐれ更新ですが、これからもよろしくお願いいたします。
2014.05.15 22:19 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

