• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

まぐれで撮れたカワセミさんのホバ…^^;

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ カイツブリ スズメ
昨日は山へ夏鳥を撮りに行ってきました♪
夜中の貸切峠道には、背中がゾクゾクしてしまいましたけど…
現地では、それはとても楽しい時間を過ごす事ができました^^

重たい大砲を持って、少し急な道を登るだけで息のあがることったら… ( ̄▼ ̄|||)
おかげで今日は、背中とお腹が筋肉痛です。
(何でお腹なんだ?)

とても疲れたのでGW最終日と言われる今日、
私は鳥撮りはお休みです。

だって、我が家は明日も休みですもの♪ ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ふふふ~ん♪


昨日の鳥さんを記事にできるまで
あと何回分の記事を書かなきゃならないんだ? ((((;´・ω・`)))


20140505_01.jpg

4月20日撮影

ここ最近、朝限定ホバサービスで有名な♂ちゃん。
だけどこの日は、それ以前のものなので
少しゆっくりのスタートです。 8時半すぎです。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20140505_02.jpg

ここ最近は行動パターンが全く読めないから
今までみたいに陣取ってちゃダメだ!
追いかけないと撮れないからね!

っと言われ、大移動に備え椅子も用意せず(爆)
しきりに追いました。


今頑張っときゃ、山登りの時の練習になるかもしれないし…


20140505_03.jpg

相変わらず。。。


20140505_04.jpg

眺めてるだけなんですねぇ~。。。


30分後!


20140505_05.jpg

上の池に!

それ! 急げいそげ! (`・ω・´)

その位置は、ホバするかもしれない!



。。。が、そのままサヨナラ~ ((((;゚Д゚)))))))



また30分後!


20140505_06.jpg

元の池に!

ここは近くで撮れるから気に入ってるのだけど。。。

丸々して可愛いでしょう?  (*´ω`*)


20140505_07.jpg

飛び込みそうなんだけど。。。




またまたサヨナラ~。。。 ((((;´・ω・`)))

ここではお魚獲らないの?



* * *


この後、下の池だのなんだのと
動き回りましたが、もう面倒臭くくたびれてしまったので
真ん中のこの池で待機する事に。。。

パパとは別行動です!




1時間半後!



目の前を愛しのカワセミさんがっ!
桜の木にっ!

(そこにとまったから♂ちゃんじゃなくて、カワセミさんだと思ったの)


愛しのカワセミさんですよ!

上の池に移動しますよ!



それ急げ~っ! (`・ω・´)



20140505_08.jpg


20140505_09.jpg


20140505_10.jpg


20140505_11.jpg

偶然にもホバが撮れました♪  +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜

この池、この桜の木からカワセミさんがホバする事を知らなかった私は
当然

飛び込み設定です!


照準器でカワセミさんを追うと、
空中で止まったので、慌ててそのままダダダダダダダ~ッッッ!
と、連写しまくり。
とてもとても短いホバでした。

いつもホバはファインダーを覗いて
キチンとピントを合わせてから撮るのですが

(まぁノロい私なので、そのままファインダーでボケたホバを見る羽目に…)

ちっとも覗かなかったけど大丈夫かな?
どーせ水色のボケた塊が写ってるだけでしょ?
って感じでしたので、仕上がり見てビックリですよ!

偶然撮れたホバなので、喜んでいいのかどうか…( ̄  ̄;)ウーン





その後、ケータイにメールが入っているのに気付き

【カワセミさん、そっちにいる?】 by パパ




ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ! 返信してなかったよ。。。

私だけ撮れちゃったよ、カワセミさんのホバ。。。



さらに喜んでいいのかどうか複雑でしたねぇ~ (´゚ω゚`;)




ここまでが午前中。


20140505_12.jpg

午後はもう何にも撮れなくて
近くに来てくれたスズメさんなどを。。。



20140505_13.jpg

そうそう、去年ここで産まれたカイツブリちゃんが
もうこんなに大きくなってました。

なんでその子だってわかるのか?

警戒心が高いと言われるカイツブリだけど
この子、すっごい人慣れしてるんですよね。

2羽産まれて、残った方のカイツブリちゃん。

こうして元気な姿を見せてくれると
すごく嬉しくなっちゃいますね~ (*´ω`*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

★追記★
パパ帰宅!
何が起きたのか? 今日はホバ祭りだったようです…
家でゴロゴロしている場合じゃなかった。
行けばよかった。。。 (ノд<。)゜。
関連記事
Posted by モずママ on 06.2014   4 comments

こんばんは!

昨日の夏鳥撮り、どうだったのか少し気になってました。
良かったみたいで何よりです。
公園のカワセミくんは昨日は全くホバらなかったのに、
今日はホバホバだって?なんだそりゃ><
パパさんは上機嫌でしょうね。
2014.05.06 20:24 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
照準器ホバ。。。恐るべし
しかも水がらみもちゃんとおさえてるし・・・

バラしちゃっていい?
聞いてると思うけど・・・
ホバ12回(^^ゞ
2014.05.06 22:09 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22toshibehさん

夏鳥、早くアップしたいのですが、GWの写真の枚数の多さといったら…
パパも2人分となると、とても大変で…

昨日は天気もいまいちだし、寒いの苦手だし
家でゴロゴロしてたら、ホバ祭りだなんて許せないですよね!
昨日に限って、パパの帰りが遅かったのは
そーいう理由だったんですね。

ウキウキで帰ってきましたよ…^^;

そんな今日、私も出陣してきましたが
すみません。。。ホバ祭りでした。。。
2014.05.07 16:15 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22モモンガねこさん

まぐれなんで、喜んでいいものか…
とまっている時にピントをビシッと合わせていて
少ししか飛び出さないでのホバだったので
そのピントのまま撮れたのだと…^^;

ちゃんと書けませんが、意味通じます?

バラしていい?
今日は14回。。。*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2014.05.07 16:20 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

