2014/05/10

今年もキビタキ♪

いつものカワセミ池がホバホバで賑わっているとの事。。。
先日私もやっとこ撮影する事ができたのですが
記事が全く追いつきません、許して下さいませ。。。<(_ _*)>”


20140510_01.jpg

4月23日撮影

今年初めてのキビタキです (*´ω`*)

とっても高い所にいて、撮るのに大変でした。
葉っぱのすき間から必死に撮りましたよ。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20140510_02.jpg

最初パパよりも先に見つけた時の写真がコレ。

私だけ撮れちゃったよ~ ( ̄∀ ̄@)♪
証拠写真程度だけどね~

などと独り占めしていたら
あとで自分だけ超至近距離のキビタキを逃すハメに。。。(´д`lll)


20140510_03.jpg

どーしてもキビタキは
腹メインしか撮れないなぁ…


20140510_04.jpg

何とか可愛いお顔が撮れたかな?
だけど手前の木が邪魔すぎだぁ~



そう、この日はいつものカワセミ池で
カワセミ撮ったり、キビタキ撮ったりと
とても目まぐるしく動き回ってました。

o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ


20140510_05.jpg


20140510_06.jpg

慌てて池に戻り、♂ちゃんを。。。


2時間半後
カワセミさん登場!


20140510_07.jpg


20140510_08.jpg


20140510_09.jpg


20140510_10.jpg


20140510_11.jpg


20140510_12.jpg

何度も記事に書いてきましたが
はい、やっぱり見てるだけなんですよ。
補食シーンは全く撮れません。。。((((;´・ω・`)))


20140510_13.jpg

それから1時間後。。。


20140510_14.jpg

私の大好きなカワセミさんが来てくれるのだけど…
これぐらいしか撮れなくて。。。


あぁ~
だから【なんにもしないカワセミさん】って言われちゃうんだよ。。。

((((;´・ω・`)))



この日はこれが最後でした。



3時間待ちましたが断念。。。(´・ω・`)ショボーン 



帰り間際に、大慌てなカイツブリちゃんを発見!


20140510_15.jpg

どうやら大きなザリガニをゲットしたみたい^^
他のカモさんたちに、取られないよう必死だったんだね。

でも本当にたくましくなったなぁ~。


* * *


さて、明日は休みだぞ♪
朝限定サービスのホバに備えて
早くに寝ようと思います。


ここ毎日のように朝4時半起きなもので…
遅くまで起きていられなくなっちゃいました。

おやすみなさ~い。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

おつかれさまでした。

例の行ったり来たりの日ですね。
前ボケキビタキ美しい。
声はすれど姿は見えず。難易度高の留まりもの。自分も精進せねば。

カイツブリ、昨日もでかいザリを頭から。以外と獰猛なんだなー^ ^

タイトル

v-22モモンガねこさん

そうそう、あの行ったり来たりの日です。
二兎を追うものは~  ってヤツね(爆)
たまたま上の池から近い位置にいたからね。
どーしても気になってウロウロ。。。

声はしても見つけられないって辛いですよね。
私の場合、近距離のウグイスとキビタキなら聞こえるので
私が聞こえたぐらいでしたから、かなりの近距離!
自分が聞こえた時には、頑張って追いますよ~。

モモンガねこさんもこの前頑張ればよかったのに…
でもあの林の中は、足を踏み入れるとウンザリしないでもないか…^^;
私の場合は大抵カメラを置いて下見に行った時に目撃したりするので
もう最初から担いで行きますよ!

あの暑さの中、どんな展開になるかわからないカワセミを待つか。
思い切って、背後で延々と囀っているキビタキを追うか?
微妙な選択ですよね。。。