• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

カワセミくんの水浴び

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ ツグミ メジロ ゴイサギ
20140512_01.jpg

4月27日撮影

まだまだ退屈な日の続くカワセミ池。。。

退屈池に最近よく姿を見せてくれるホオジロ。。。( ̄▽ ̄;) )
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20140512_02.jpg

朝からカワセミさん♪

朝一限定ホバサービスを知らなかった頃の撮影なので
中池からのスタートです。

すぐに姿を消してしまい。。。
暇な時間が続きます。


20140512_03.jpg

忙しそうなメジロ


20140512_04.jpg

何かいるなぁ~。
ヒヨドリじゃないのは分かったんです。
この位置からキビタキ撮れたらすごいよね?

などと絶対あり得ない事を想像したり…(笑)

ツグミかぁ。。。


20140512_05.jpg

ゴイサギ(幼鳥)。
最近よくここにいるよね^^


20140512_06.jpg

こんな所のカワセミさんを撮るのが精一杯・・・( ̄‥ ̄)



2時間待たされて


20140512_07.jpg

ドボンっ!


20140512_08.jpg

カワセミくんの水浴びです。

※先日まで♂ちゃんと呼んでいましたが
 カワセミくんと呼ぶことにします。


20140512_09.jpg

よいしょ よいしょ。。。


20140512_10.jpg

セーフ。。。(爆)



ここからは少し集中力を上げますよ (`・ω・´)


20140512_11.jpg

お!?


20140512_12.jpg

どーですかねぇ?


20140512_13.jpg

綺麗。。。かも。。。?? (*´∀`*)


20140512_14.jpg

これは個人的に気に入った写真ですが
パパが首をかしげた1枚。

首をかしげるってねぇ、【この写真のどこが?】って意味ですよ (´-ω-)

暗くてスポットライト当たってる感じ。
ユーターンの感じがいいかも♪と思うのですが
たぶん、羽が折れてるからダメなのかな。。。


20140512_15.jpg

これも気に入っているのですが
カワセミくん、水浴びしすぎて
お腹の羽がヨレヨレになっているのが、ダメポイントみたい。


20140512_16.jpg


20140512_17.jpg

枝にとまる直前のこのタイミングが好きです (*´∀`*)



飛び込みはもちろん水浴びも
しっかり練習したいのですが
もっともっと頻繁に出てきてくれないと困ります (´д`lll)


じゃないと、日焼けサロンに通っているようにしか思えない
今日このごろ。。。

(T◇T) (T◇T)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 13.2014   6 comments

おはようございます。はじめまして。
素晴らしく美しい水浴び写真ですね。
私は、鳥初心者ですが、カワセミの可愛さに今夢中です。
日焼け気になりますね。
2014.05.14 06:44 | URL | アリエス #Q9J.FUXY [edit]
v-22アリエスさん

はじめまして♪ コメントありがとうございます^^
アリエスさんも鳥初心者さんなのですか?
私も1年4ヵ月です。

最初は主人の方がカワセミにハマってしまって…
私は1人でウロウロと他の野鳥探索をしていましたが
自分もカワセミを撮り始めたら、これがまぁ、何と楽しい事。
カワセミもとっても可愛いですしね♪

数箇所のカワセミを撮りに行っていますが
このカワセミ池の♀ちゃんがお気に入りで
ずっとずっと生態観察も兼ねた鳥撮りを楽しんでいます。

去年は初めて鳥撮りで暑さに耐えましたが
去年の分の紫外線ダメージが一気に出てきたようで慌ててます。
そんな中、今年はどう対処したらいいものか…

手の甲だけが真っ黒です。
農家のおばさんみたい。。。

こんな拙いブログですが、よろしくお願いします^^
2014.05.14 17:30 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
〈ドボン〉
いいタイミングで捕らえてますねー。
さすがです。
水絡み、飛翔、ホバ
みなさんいい写真撮るもんだから要求レベルが上がってますね。
ちょっと変わってるとか、ココが面白いとか、へーっとか、ぷっとか、そんな写真が撮れたらイイなと思うこの頃です。
2014.05.14 20:05 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22モモンガねこさん

ドボンのタイミング、いいですか~?爆
タイミングも何も。。。どうも私はカワセミの動きについていけなくて(笑)
本当にみなさん、いい写真ばかりなので、最初は悩みましたが
自分は自分らしく載せていければいいかなぁ~と。。。^^;

変わった写真、載せるの大好きですが
変わったの撮ろう!とすると意気込みすぎて撮れなかったり…^^;
なかなかうまくいかないですね。

今日、カワセミ池行きましたけど
こんな酷い目に遭ったのは初めてじゃないかなぁ。。。
我が家が早弁、昼に退散ですよ。 週末どうかなぁ?
2014.05.14 23:04 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.17 19:58 | | # [edit]
v-22鍵コメントさま

こんなに誉めていただいた事がないので
とても驚いています。
私よりも、もっともっと腕のいい方がたくさんいると思うのですが…^^;
でも嬉しいです♪

お仲間様にも、是非よろしくお伝えください。
リンク、ありがとうございます^^
2014.05.17 22:47 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

