• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

山の鳥さん *コルリ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 コルリ
今日はせっかくのお休みですが
生憎の天気ですね。。。

まぁ、こんな日でもないと、パソコンに向かう時間がとれないので
今回はちょっと助かったかな…( ̄▽ ̄;)

やっとGW、山の鳥さんの記事が書けそうです♪


20140521_01.jpg

5月5日撮影

コマドリさんが撮れるらしいので、ワクワクして行きましたが
他にも色んな鳥さんに出会えましたよ♪
今回はコルリ三昧です。

ぷっくりと可愛いコルリ (*´ω`*)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20140521_02.jpg

私の陣取った場所は、あまり人気がない?
背景がいまいちですね。。。┐(´д`)┌

だけど、ずっとこの辺りをウロウロしていてくれたので
この子だけは沢山撮りましたよ。


20140521_03.jpg

可愛いポーズに目が釘付けです (*´ω`*)

枯葉の下に残雪が。。。  見えますか~?


20140521_04.jpg

似たような写真が続きますが


20140521_05.jpg

ご容赦くださいませ。。。


20140521_06.jpg

♀ちゃんはずっとここに居るんですけど
誰も撮ってあげないんですよねぇ ( ・ω・)

パパを含むお仲間さん3人は、私と正反対の場所にいるので
気軽に聞く事も出来ませんし。。。
隣の方に声をかけて変に思われるのもイヤでしたし…

この子撮ってるの、私だけなのよねぇ? (´゚ω゚`;)
途中で私もやめたけど
空気読んだら、なるほどね。。。

女の子だからか。。。 (・ω・`*)


20140521_07.jpg

色の綺麗な♂くんの方が人気な訳ですね。。。

女の私としては悔しいけれど(?)


20140521_08.jpg

いやぁ~、こんな可愛いお顔してこっち見られちゃ
たまりませんね。。。 (;´▽`A``


20140521_09.jpg

何枚撮っても同じような写真しか撮れなくて
だんだん飽きて。。。


20140521_10.jpg

やっと別の角度で撮れましたが…
撮れたのこれ1枚で…( ̄  ̄;)ウーン


20140521_11.jpg

最後にコレ。
超至近距離のコルリくんです!

お仲間さんの中で、たぶん一番近く撮れてるんじゃないかな?
足がボケてます。

カメラにぶつかりそうなぐらい近くを飛んでくるし…
人慣れしてる子でしたね^^


山の鳥さん、あと2回続きます。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 21.2014   4 comments

そうか、こちらからは残雪が写るんですね。それもよかったなー。
それにしても、こんなモフモフの子いたっけかなー。ファーサイド限定?
ウーン逃した魚は大きいな>_<

最後の子 そんな近くに来ましたか( ̄O ̄;) ビックリ。
2014.05.21 20:42 | URL | モモンガねこ #- [edit]
1枚の写真、頭の毛のもふもふ感がすごいね~
綺麗で可愛いしとってもいい!!
でも鳥撮りさんたちは背景も気にして撮るんだ~
鳥がメインなんだから可愛い子が撮れればそれでいいじゃん!ってど素人考えはダメか(笑)
にしても可愛いわ~♪
メスちゃんはウグイスみたいな色なんだね・・・って、ウグイス実際見た事ないんだけど(テキトー 笑)
2014.05.22 11:30 | URL | ak #- [edit]
v-22モモンガねこさんへ

そう、残雪。。。
そんな事ぐらいしか自慢できませんが…^^;
この子、膨らんでモフモフしたんですよ。
同じ子だと思いますよ~?

最後、すごい近いでしょ?
何のために皆と離れて陣取ったんだよ!?って
自分にカツ入れましたよ。

近くてちょこまかと… まぁ追うのも大変でしたね。
いつも遠くて小さくて見えないカワセミを見てましたから
この日はストレス解消できました(笑)
2014.05.22 22:17 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22akさん

鳥がこんなにモフモフしてるなんて、知らなかったでしょう?^^
鳥撮る人はやっぱり、他の人とは違うように撮りたいのよ。
鳥の後ろの背景が近いと、あまりボケないのね(背景が)
鳥と背景が離れていると
鳥がビシッとはっきり写って、背景がボヤボヤ~って写るの。
それが綺麗なのよ。。。
(鳥鳥うるさいね 爆)

メスも可愛いでしょ?
確かにウグイスみたいな色よ!
akさん、知らないのに何故わかるの?(笑)
2014.05.22 22:24 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

