2014/05/23

山の鳥さん *ゴジュウカラ 他

20140522_01.jpg

5月5日撮影

ゴジュウカラさん♪

地元では見られない鳥さんなので
今回どうしても撮りたかった子  (*´ω`*)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20140522_02.jpg

目元がキリリとして、結構カッコイイ鳥さんですね♪


20140522_03.jpg


20140522_04.jpg

必死につついてました (*´ω`*)


20140522_05.jpg

よく見ると、茶色い羽があるんですね。

去年目の前で撮り損ねたので、リベンジ成功で大満足です♪


20140522_06.jpg

ソウシチョウ♪


20140522_07.jpg

キビタキ♪


20140522_08.jpg

どこに、誰がいるかわかりますか~?


20140522_09.jpg

ヒガラ♪


20140522_10.jpg

アカハラ♪


20140522_11.jpg

クロジ♪


他にも何かいたような?? (´・ω・`)??


大本命のコマドリさんを待つ間に
これだけの鳥さんに出会えるとは! 何と贅沢なんでしょう。。。


絶え間なく、誰かしらここに居ましたよ。
本命が現れた時には、手がブルブル震えましたが。。。(爆)

次回へ続きます。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

ゴジュウカラもこうしてクローズアップされると見応えがありますね。残念ながら自分はゴジュウカラを見くびっていたようです。ゴメンm(_ _)m
次回がんばってもらいましょう。

タイトル

ゴジュウカラさんかわいいですね。
細部まですっごくきれいで感動です。
種類の多さにもびっくり。
今日隣の庭に青い鳥がいたんですけど(カワセミではない)
なんて鳥でしょう?

タイトル

v-22モモンガねこさん

ゴジュウカラ、可愛いでしょ?^^
私は前回目の前で撮り損ねたショックが大きかったので
コマドリはもちろんだけど、ゴジュウカラを撮りに来たと言っても過言ではないんですよ…
来年も楽しみですね♪

今日我が家は行けませんよ~。任せましたよ~。
明日も私は午前中用事が。。。><
雛が! 雛はどうしたのか? とても気になる今週末です。

タイトル

v-22アリエスさん

ありがとうございます。
ラッキーな事に、撮影距離が近いんですよ。
そしてやはり遠征すると、いつもと違う鳥さんが見れて新鮮です♪
アリエスさんの所は、朝も昼も晩もヤマセミが見られるなんて
とても信じられないんですけど。。。
そんな素敵な環境なら、ひょっとしたら知らない鳥さんも
たくさんいるかもしれないですね♪

お隣さんに青い鳥ですか?
ルリビタキかなぁ? 参考までに↓
http://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1711/spe171107/