• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

山の鳥さん *コマドリ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 コマドリ
20140523_01.jpg

5月5日撮影

いよいよ大本命のご登場です♪  コマドリですよ~♪ :。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
到着してから1時間ほど待ちました。
その間に、他の鳥さんを撮って楽しんでいたのですけどね。

コマドリが来た時だけ
皆がざわつきます。。。

そして私の手もブルブル震えます。 なんででしょうかね…(爆)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20140523_02.jpg


20140523_03.jpg


20140523_04.jpg

最初はなかなか囀ってくれなくてねぇ~ ┐(´д`)┌
囀っても私の位置からでは枝かぶりで。。。


20140523_05.jpg


20140523_06.jpg


20140523_07.jpg


20140523_08.jpg


20140523_09.jpg


20140523_10.jpg


20140523_11.jpg


20140523_12.jpg

綺麗な色の鳥さんでしたね♪
いつもブルーばかり追ってますから、とても新鮮でした (*´ω`*)

尾羽を開いてくれればサイコーだったのですが
それは来年の課題としましょう。


前日までのカワセミ池での退屈さを考えたら
3時間でこのボリューム!
満足いく楽しい時間が過ごせました♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 24.2014   8 comments

本命登場、やっときましたねー。
こちらからの角度は新鮮です。
尾っぽのブレ具合から低速SSなのが見て取れますが
鮮やかな色合でビシっときてますね。さすがです。

雛は今日かも~(^^)
2014.05.25 04:43 | URL | モモンガねこ #- [edit]
モずママさんこんばんは!
久しぶりにお邪魔してみたら・・・。
鼻血出そうです!!
こんなに色々と見れるなんて贅沢ですね。
写真もとっても綺麗☆☆

充実したGWだったんですね。
いいな~!!
満喫ですね。
次は海とか!?
2014.05.25 20:18 | URL | ぴここ☆ #LWshcgts [edit]
v-22モモンガねこさん

ありがとうございます♪
こちら側は新鮮ですか? 私はやっぱり皆と同じ方が良かったなぁ~と…^^;
来年はこちら側で撮ってみます?
いや、来年は下流なのかな。。。
でもあそこ、どうやって下に降りるの。。。><

今日はちょっと残念でしたね。
でも色んなシーンが撮れた? みたい? ですね…
私は一日中草むしりや庭木の剪定をしてましたよ…

雛ちゃんどうしたかなぁ。
いつ見れるのかなぁ。。。
パパの撮ってきた写真見ると、まだお魚運んでますよねぇ…
2014.05.25 21:08 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22ぴここさん

お久しぶりです~♪
カワセミ池が退屈になってしまったので… いいタイミングで山の予定が♪
とても楽しかったですよ~^^

自然豊かな場所には、ホント、色んな鳥さんがいるのですね^^
色々ローテーションで退屈しなかったです。
大人気のコマドリが出てくる時だけ、妙な汗たくさん出ちゃいましたが(爆)
このドキドキわくわくが楽しいんですよね~。

海。。。でしょ?
いつかは行ってみたいです!
2014.05.25 21:18 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
ご無沙汰しています。

なんてきれいなお写真でしょう。

コマドリの実物を、まだ見たことないですが大きく撮られてるので
じっくりと見させていただいてます。
大きな口を開けて、勇ましい鳥ですね^^
馬の鳴き声に似ていると何かで読みましたが、どうだったですか?
せまき日本ですが、まだまだ私の知らない鳥がいっぱいいそうです(笑)
お疲れ様でした。


2014.06.02 15:11 | URL | miaow* #- [edit]
v-22miaow*さん

お久しぶりです。元気にしてらっしゃいますか?
コマドリ、なんとか情報をゲットしまして
車で2時間強かけて行ってきました!

大きな声で鳴く鳥さんですが…
あれ、私miaow*さんに言ってなかったでしたっけ?
耳が悪いので、残念な事に鳥さんの声は聴こえないのですよ…

聴こえたら、もっともっと鳥撮りに夢中になってしまうのだろうなぁ^^
パパに聞いてみたところ、馬の鳴き声というより
おもちゃの拳銃?? ピロロロロ~ンって感じなようです。(本当かな?)

miaow*さんのブログで、イソヒヨドリの雛ちゃんを楽しませてもらいました♪
フワフワで可愛くて。。。
ベランダに遊びに来てくれるなんて…
私も癒されましたよ~♪
2014.06.04 12:06 | URL | モずママ #- [edit]
モずママさん、これは失礼いたしました。
鳴き声まで書いていただいてありがとうございます^^
本か何かで、コマドリは馬の鳴き声ににて駒鳥という。なんて
書いてあったような気がしまして。
なんだ拳銃でしたか(笑)

モずママさんはあちらこちらと活動範囲広く、頑張っておられますね^^
私は今も撮影にいけてないです^^;
幼鳥も本格的に巣立ちをしたのか、近くでよく聞こえた鳴き声すら
聞こえなくなりました。寂しい。

すみません。
勝手に返信を書き込んでしまいました^^;
スルーしてくださいませ^^
2014.06.04 16:03 | URL | miaow* #- [edit]
v-22miaow*さん

活動範囲、広いですかね~?
でも、もうあまり他には無さそうですよ。。。^^;
去年の記事見てみたら、ひと月ぐらいブログ放置しちゃってますしね(笑)

miaow*さん、ベランダで給餌シーン撮れて、大興奮ですね!
幼鳥さんが嬉しそうに羽パタパタしているのが、とっても可愛かったです♪

今年、こうして色々見れたので
来年も子育てが見れるといいですね~^^
2014.06.06 21:38 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

