• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

いつもの公園で、まさかのホバ祭り♪ 【1】

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20140530_01.jpg

5月7日撮影

そう、山でコマドリを撮った翌日6日、私は家でのんびりしてました。
そんな日に限って、朝一だけのホバで有名なカワセミくんが
どうやら爆発してしまったようで。。。

いつものパターンだと、爆発した翌日はスカの事が多いのだけど
少しは期待をして、7日に出かけてみました。

爆発しなくても、本当に朝一しかしないホバぐらいなら撮れる見れるだろう。
ぐらいなノリでの出陣でした!

朝7時ジャスト!
カワセミくんのホバが撮れましたよ~っ   \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓



20140530_02.jpg


20140530_03.jpg


20140530_04.jpg


20140530_05.jpg


20140530_06.jpg

こんなにアップで見せられるようなホバが撮れたのは、
正月以来でしょうか。。。

もう大満足で、
【朝一撮れたから、もう帰ってもいいかも♪】 ( ̄∀ ̄@)♪ 

などと気楽に考えていたら。。。


20140530_07.jpg

ん??  お魚ゲットできてない?

どうやら間違って枝をゲットしてしまったみたい… ( ̄w ̄)ぷ



これは。。。

もちろん。。。

次もホバだよね!?


20140530_08.jpg


20140530_09.jpg


20140530_10.jpg

お持ち帰りで~す♪


20140530_11.jpg

しばらく暇な時間が続きます。。。


20140530_12.jpg

退屈なんて、毎度の事です。。。

でも、個人的にメジロちゃんは好きなので
見かけた時には、いつも撮ってます♪

巣作りに忙しそうでした^^



1時間半後。。。

この妙に長い休憩時間で思い切りカンが鈍り。。。


20140530_13.jpg

せっかくのホバも、ピントが合うのは、こんなタイミング。。。  ((((;´・ω・`)))


20140530_14.jpg

落ちる寸前で、なんとか撮れる感じで。。。  ((((;´・ω・`)))


だ、だ、だけど、カワセミくん。
うまいこと(?) 失敗してくれるんですよ。

私のために、次のシャッターチャンスをプレゼントしてくれましたよ♪


20140530_15.jpg


20140530_16.jpg


20140530_17.jpg

何度も補食失敗で
カワセミくんもお疲れ気味かな。。。


もうね、何がどーしたの!?
o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ

と、嬉しい悲鳴をあげたのは、言うまでもありません。


前日もこんなお祭りだったんですね~。
家でゴロゴロしている私に、メール1つよこさないパパでしたよ。
メールすれば、
【今すぐ私を迎えに来て~っ!!】 ヽ(`Д´) ノ
って言われると思ったからでしょうか。。。

それとも、このお祭り騒ぎで
私の事なんて忘れてしまっていたのでしょうか。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

いいんですよ。
こーして、次の日に私も参加できた事だしね^^
一度にまとめきれないので、続きはまた次回に。。。^^
関連記事
Posted by モずママ on 30.2014   6 comments

す・・・素晴らしすぎます!

いつか、こういう写真を撮影してみたいです。
2014.05.30 23:08 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
パパさんのと並べてみても負けず劣らず。
素晴らしい(^^)
よくファインダーに入れれますよね。

しかし、腕の良さはもちろんのこと、
D4+54の描写もすげーなー

こんなお祭り、次はいつになることやら。
2014.05.30 23:50 | URL | モモンガねこ #- [edit]
どうしたらこんなにきれいにとれるんでしょう?
すごいです。
すばらしい。
2014.05.31 11:00 | URL | アリエス #Q9J.FUXY [edit]
v-22長州の熊さん

機材に頼りっぱなしの私です。。。^^;
比較的近距離なのが救いでしょうか。。。
遠くなると、もう、どうにもなりませんよ~。
2014.05.31 22:54 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22モモンガねこさん

いえいえ~。パパが現像で綺麗にしてくれているんですよ^^
14回もホバしたくせに
数回しか撮れてません。。。

正月のホバ祭りも楽しかったけど
ここのホバは背景が綺麗で、仕上がりが全然違いますよね^^

次? 次の祭りはあるのか???
カワセミくん次第なのかなぁ?
2014.05.31 22:58 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22アリエスさん

ありがとうございます♪
かなり近い距離で撮れたので、なかなかいい仕上がりになったと思います♪
カワセミと背景に距離があると
いい感じのボケ背景になりますね^^

2014.05.31 23:06 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

