• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ゆず、ダイエット開始~♪

Category : 未分類
20070111_01.jpg
20070111_02.jpg
あははは♪ ゆず~、頑張れ~♪

20070111_03.jpg
私は関係ないわよっ…。
大好きな場所でくつろぎ中のモモ…。
うふ♪ 手がまるまってるよ~(´▽`)

20070111_04.jpg
はじめてなので(^_^;)
キャベツに人参をトッピングしてみました…。
お恥ずかしい~。。。
モモもあと少し痩せさせたいので、一緒にね♪

20070111_05.jpg
いつもと違う匂いに飛び起きたモモ(^^)v
別に特別でもないんだけどね(^_^;)
いかにいつも何もあげてないかって、笑われちゃうわ。

20070111_06.jpg
ゆずは食べる時はサークルって決まってるから、
ご飯の気配を感じると自分から飛び込んで行きますよ。

20070111_07.jpg
実は野菜大好きモモ。
野菜から食いつく食いつく♪
ママは嬉しいよ~ヽ(^o^)丿♪

20070111_08.jpg
ゆずは苦手そうなんだよね~。
カリカリフードから食べてます。

20070111_09.jpg
こら~っっっ
ちゃんと食べんか~っっっ!!! ~もう(`Д´) ムキー!


20070111_10.jpg
フードを食べ終えてから野菜を食べてました。

20070111_11.jpg
残った野菜を物欲しげにモモがのぞいてますね♪

20070111_12.jpg
我が家の1ヶ月のフードとおやつはコレ♪
真空パックのフード、6袋。
今回はそのうちの1袋をライトに変えてみました。
(なんで1袋?って? だって高いのよ~。)
一緒に大好物の「鶏のとさか」「アキレス2本」を購入。

合計12000円~13000円ってとこでしょうか~。

「とさか」 は、おやすみの時にあげるおやつ。
おやすみ~って、家族が1人ずつ2階に消えていくのが可哀相で、
この時にあげてるの。 だから太るのかな?

「アキレス」 は、シャンプー後のブローの時にあげてるおやつ。
これを食べてる間に速攻でブローしてますよ♪

今回のおまけは「おやつ」でした。
ちなみに前回は「ワンコ用のおもちゃ」でしたよ♪

★ダイエット用に今まで1回80グラムあげていたのを
 60グラムに減らし、野菜を今ではこれよりもっと沢山盛ってます。
 おかげで? 6袋頼んでいたフードが、今月は1袋半残りました。
 やったぁ~ヽ(^o^)丿

★モモゆずのフードの購入先はこちらです。
 「ちゃちゃふぁみりー」さんと言って、私と近い年代の女性の方が
 ワンコのために頑張っているお店です。

 
関連記事
Posted by モずママ on 11.2007   17 comments   0 trackback

今年もよろしくおねがいします~。
年明けして覘いてましたが、初カキコです。
失礼しました。

ダイエットですか!がんばれ!!!!
うちは年末から忙しくて
手作りご飯(朝)をフードにしていたら
なんだか、やせてしまったよーな気がしました。(顔だけ)
きっと、あたしのご飯には
無駄な栄養と余計な愛ばかりなんだわ。。。。

大きなお野菜を食べても平気ですか?
はなこは、消化がニガテのようなので
ミキサーにかけてますー。
栄養の損失は気にしない気にしない。。。。えへへ。
2007.01.11 06:42 | URL | はなこmama #MeU/spyA [edit]
ゆずちゃん 筋トレ~~~(笑)
頑張れファイト♪この写真可愛いわ~~~下のモモちゃんの関係ないのって寝てる姿もまた可愛い♪
フードもいいのはいいお値段するよね~ま 人の御飯の値段を考えるとお安いんだろうけど....ね。
私もここで鶏冠とサプリメント?毛づやがよくなるって物をお試しに購入したわ♪
2007.01.11 08:12 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
ゆずちゃんのダイエット!おもしろ~い♪ぷぷぷガンバッテネ
ほんとだ~カリカリフードから食べるのね(笑
野菜に慣れるまでフードと同じくらいに(とは言わないけど)キャベツもみじん切りにするとフードと一緒に口に入るかもよ♪
アーサーもコンニャクやキャベツとか白菜も繊維を切るようにちょっと細かめにしているのよ~☆
「トントントントン愛のみじん切り~♪」よ(爆
口に運ぶ回数が多ければ多少満腹感が得られるかも、、って聞いたことがあるの。
あはは、お野菜残っているとモモちゃん食べたくなっちゃうね~(笑
2007.01.11 08:35 | URL | アー君のママ #- [edit]
あ、フードが我が家と同じだ~!!
ロッタはメンテナンスを1回70グラム!
フィットネスライトの成果が出たら教えて~
うちの子豚にも試してみるからさっ

2頭分だと倍だよね、餌代・・。
楽しさも2倍だけど飛んでく諭吉も2倍だねぇ(涙)
2007.01.11 09:34 | URL | maki #- [edit]
ダイエットですか~~!
そっか~~がんばれ~~~!

コギは食べるのが大好きだから
食欲旺盛ですもんね!

でもそんなに丸いようには見えないようなんだけど
2007.01.11 11:03 | URL | 歌織♪ #29SoJqxU [edit]
ゆずちゃん、しっかりダイエット頑張っているのね~。
モモちゃん関係ないけどお野菜もらえてよかったね、
大好きな場所の角は誰がカジカジしたのかな?
ゆずちゃんはお野菜が苦手なのね、食事療法は苦労しそうですね。
2007.01.11 11:33 | URL | ちよ(ハッピー) #7JCuarZ6 [edit]
我家も神威には、これあげてました
今は、違うんですけどねぇ~懐かしいぃ~

ゆずチャン、全然太って見えないですけどねぇ
お顔が小さいからかしら?
2007.01.11 12:38 | URL | ひいさん #jPC7I2S6 [edit]
ゆずちゃん♪
ダイエットがんばってね~~!!
一人で頑張るとさみしいと思うから誰かを誘うといいかもね~~♪(爆

カリカリから食べ終わって、その後に野菜をたべるのですね!!
よほど美味しいカリカリさんなのですね!
モモちゃんは野菜が大好きなのねっ♪(*^。^*)
2ワンコでも好き嫌いは色々ですよね~~♪
2007.01.11 13:07 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
ゆずちゃん筋トレ頑張ってますね(*^-^*)
お野菜苦手なのかな?
でも最後は完食できたかな!?

横で見ているモモちゃん、てつと一緒です(^^ゞ
てつはいつもまろのご飯狙ってすごく見てます。
そしてないのにも関わらず、残ってないか必ずチェックしに行くんですよ・・・

鶏のトサカ気になる~
あとでショップのぞいてみよっと(*^∇^)
2007.01.11 13:27 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
『♪おいっちに、おいっちに私の分もがんばれっ♪』ゆずちゃんわたしの分もダイエットしてね~わたしは大好きなチョコ食べながら応援してるから。←サイテー
モモちゃん野菜好きなんや、えらいねぇ。わたしはニンジン嫌いやねん。
そうやっ!!思いだした!!モモゆずちゃんところでよくでてくる、このトサカって美味しいの?聞きたかったのよ。
2007.01.11 18:27 | URL | こた母 #- [edit]
ゆずちゃんの後ろでi-77お兄さんも頑張ってるねe-271
うちも、メイの御飯はお高めかな・・・でも毎日、食べる物だし・・と思い奮発しています。野菜をトッピングする事で、節約になって良いですねv-426v-353

ママ~v-345可愛い我が子ぼ為にファイトe-282
2007.01.12 00:20 | URL | メイ☆ママ #- [edit]
v-238はなこmamaさんへ
今年もよろしくお願いします~♪
そうなんです、ゆずがダイエットの宣告を受けてきたのですよ~。
はなこ家は手作りからフードに変えたら、痩せてきたのですか???
確かにお顔がスラッとしたかな~なんて思ってました。
ママンのご飯に、ムダな栄養や余計な愛があるわけないじゃないですか~。
大事な愛犬に手造り食。。。理想的で羨ましいですよ。。。
野菜、やっぱり大きいのかしら?
何も知らなくて(汗) 人参だけは切ってみたけど、
人間の食事のように考えてたわ~。。。反省。。。
なんと、ミキサーにかけるのね?
ミキサーを洗うのが面倒くさい私にはできないかな。。。(号泣)

v-238はっぴ~ままさんへ
ゆず、筋トレよ~。
後ろで面白いテレビもやってるでしょ? K1だったかな?
動画を載せようと思ったんだけど、後ろのテレビの音が大きくて(笑)
その方が、雰囲気出てよかったかな?(爆)
フードも色々あるし、皆それぞれだね。。。
確かに人のお値段と比較すると、安いかもね。 こんな風に考えた事がなかったわ。
あ♪ ここで「とさかとサプリ」購入したのね???
このとさかが丁度良い大きさで、我が家のご褒美です♪

v-238アー君のママさんへ
ゆず、カリカリフードから食べるのよ。
私の愛情を無視ねっっっ。
モモは私の愛情から味わってるわよ(爆)
そうか、何も考えずに人間用のように乗せてしまったわ。
フードと同じぐらいに切るのね。わかったわ。
確かにそうすると、一緒に食べやすそう…。
大きくしておけば、それ一つに時間をかけてるから、
時間がかかるほど、満腹感が得られるかな~という安易な発想だったんだけど…。
小さいと、飲み込んで終わりかな~とか、
でも、消化不良をされても困っちゃうしね…。
試行錯誤で、色々と試してみるわっ。
アー君の大好きなプチトマトは、モモは一番最後に食べてたわ。
お皿から外に出して転がしながら食べてたよ…。 何だったんだろう???
アー君の食べてるコンニャクって、どんな感じかな? 今度教えてね。

v-238makiさんへ
フード同じ? 我が家はモモがアカラスになった時があって、
アレルギー系ということだし、色々とネットで調べていたら、
ここのお店にたどり着いたの…。
それが、このフードだったわ…。
ロッタは70グラムを2回? でも表示見てるとそれであってる感じだよね…。

そうなのよ。今回1袋だけライトを購入(ケチだからさっ)
メンテナンスとライト、半々で30グラムずつ、それに+野菜をあげることにしたのよ。
来月はライトを2袋にするつもり…。(結果もでてないくせに 笑)
様子を見て、教えるね~っ。

v-238歌織♪さんへ
そうなんです、ダイエットなのです~。
ゆずの小さい顔、これに大きな体がくっついてしまったのです(涙)
あとから顔が大きくなるのかと思ってたら(汗)
なんと、この子はチビコギだったのですね~。
このお顔にあった体の大きさに戻してあげないと、腰に負担がかかるそうです。
確かにドッグランで、すぐに疲れるようになっていたので…。
体が重たかったのでしょうね~。
2007.01.12 12:50 | URL | モモゆずママ(会社) #mQop/nM. [edit]
v-238ちよさんへ
ゆず、ダイエット開始よ~。
こんなに疲れやすくちゃ、困っちゃいますからね~。
うふふ♪ お気に入りの場所をカジカジしたのは
いったい誰なのかな~???
かじり屋は、ゆずなんだけど、何だか見てるとモモも真似してかじっているような気が…。
(モモだけの時には、家具やカーテンの損傷はありませんでしたから)
ゆずは、まだまだ野菜を最後に食べますね。
家に帰ると、いろんな物をカジカジされている事が多くなったので、
食事療法でお腹が空いているのかも。。。???
もうちょっと考えなくちゃいけませんね~…。 難しいです。

v-238ひいさんへ
神威君はこれを食べてのですか~?
偶然ですね~。
ゆず、顔が小さいから太って見えないのです。
人間の隠れ肥満と同じですかね…。
この顔の大きさにあった体にしてあげないといけないそうです。
全くといっていいほど、骨が触れません。。。
お友達のかりんちゃん、りんちゃんと同じレベルにしないといけないようですね~。

v-238ちっぷぱぱさんへ
ゆず、ダイエット頑張ってますよ~。
えっ?1人で頑張ると寂しい?
誰かを誘う? って。。。 もしや
私のことですよね(ヒソヒソ)
あんなに爆弾宣言しておいて、まだ手をつけてないなんて。。。(汗)

2人の食べ方が違うのは、面白くて見ていて飽きないですね~。

v-238さとちゃんへ
ゆず、頑張ってるよ~。
家に帰ると、色んな物が破壊されてるから、
相当ストレス溜まっちゃったかも…
だから、そんな物をかじるよりは、まだ野菜をかじっていた方がいいと
本人も思っているはず…。
だから、ちゃんと食べますよ~。
今度からはもっとお野菜を沢山あげようと思ってます。
てつ君もまろ君のご飯見守ってますか~(笑)
そうそう、なくても行きますよね(爆)
匂いが残っているのかしら…。
鶏のとさか、なかなかお手頃サイズで、重宝してますよ。
てつまろ君だったら、きっと、まろ君が大事に大事に食べそう。
で、てつ君が先に食べ終わっちゃって、まろ君のをジ~っと見るの♪
想像ついちゃったわ♪
2007.01.12 12:51 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
v-238こた母さんへ
お姉ちゃんと呼ぼうと思ったんだけど、
ひょっとして私の方が歳が上だったらどうしようかと思い、
またこた母さんに戻しますね(爆)
チョコ食べながら、ダイエット応援ありがとう♪
モモ、野菜大好きよ。こた母さんは人参嫌いなの?
ビタミンAよ。おめめに良いのよ。パソコン睨めっこするから、
人参さん食べておいた方がいいわよ~。。。

「鶏のとさか」って、モモの大好物なのよっ。
あまり他のものをあげてないんだけど(ケチだからね…)
「とさか食べる?」 って聞くとお目目がキラキラよ~。
「とさか食べると、おやすみなさいだよ?」 「私、いなくなっちゃうよ?」
って言っても、私よりとさかを選んでます。(号泣~)

2人のとびっきりの笑顔をとるには、
とさかは必需品ですね…。

1回に丁度良いサイズって所もお気に入りですよ♪

v-238メイ☆ママさんへ
ゆずの後ろのお兄さん、気が付いてくれた?
嬉しい~♪ これ、実は動画も撮ってたの。
だけど、後ろのテレビの音がうるさくて(笑)
でも、その方が雰囲気伝わったかも~…。
そうそう、野菜を乗せることで節約になるから、
これはちょっと頑張るしかないかな?
節約できた分で、来月はライトのフード2袋購入できるかも…。
2007.01.12 12:53 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
ダイエット開始ー!
で、ゆずは自主的にエクササイズ?
でもこのダイベル体操で、ますますアゴが鍛えられて
カジカジ被害が甚大に・・・
ってな訳じゃあないわよね(爆)

後ろのおじさん、K1だったのか~
夜中の怪し~い、笑える通販かと思ったわ(汗)
そんで、ゆずが筋トレ器具を購入って妄想(大汗?)
2007.01.12 17:23 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y [edit]
ゆずちゃん、ダイエット始まったのね~e-271
一枚目の写真かわいい~♪
『おいっちにっ♪おいっちにっ♪』頑張れ~e-281
高級なフードを食べていますね!
チラッとHP覗いてみました。よさげですね(*^。^*)
家も、一時期かなりフードの事で悩みました。
みんな、良い事ばっかり書いてあって、どれ信じていいか判らなくなってしまってe-330
結局普通にペットショップで売っているフードなんですけど。
もう少しじっくりHP見て、資料請求してみようかなーって思いましたe-287
2007.01.12 17:43 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
v-238おじゃみさんへ
そうよっ。ゆずは自主的よ♪
確かにこのダンベルではアゴが鍛えられるか…。
被害が甚大に~っっっ。
可能性は大だわっ。気をつけなくちゃ。
後ろのおじさん、実はK1ではなかったみたい…(-_-;)
でもスポーツの番組なのは確かよ…。
夜中の怪しい通販ってなに???
私わかんな~いっ。。。

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
ゆずのダイエット始まりましたよ~。
一枚目、可愛いでしょ?
トップを飾るにはもってこいよね♪
高級なフードですか?
あっ♪HPも覗いてみてくれましたか~♪
なかなかよさげでしょ?
私、こ~いう、女性が頑張っているお店って好きなのよ。
通ってる獣医さんも女性ばかりの所よ…。
マリンちゃんもフードで悩みましたか~。
こちらのHPでは、やばそうな原材料名がかかれていて、
気になる名前を沢山発見したのがキッカケなの。
長持ちするフードは、疑ったほうがいいって…。
フードで愛犬を病気にしたりしてしまったら、
とても可哀相だと思ったからなのよ…。
ここは、購入しなくても相談室というのがあるから、
相談するだけでもいいかもよ?
とても親切なお店で気に入ってます。
2007.01.15 23:22 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/73-aa9d9e24

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

