• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

サンコウチョウ♪ まずは初日!

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 サンコウチョウ
とってもいい天気?の土曜日でしたね^^

今日、私は仕事でしたので、パパだけカワセミ池で楽しんできた様子。
いいな~。
2週間ぶりですかね。
明日はカワセミ池で楽しめるかなぁ?


さて、去年大失敗で終わっていたサンコウチョウを
撮りに行ってきた日の写真を載せてみましょうか♪
いまいちピントがビシッとしませんが。。。^^;

20140614_01.jpg

5月28日撮影

着いてすぐの事です!
カワセミ池での設定のまま撮りました!
すばしっこい鳥さんですね。
もう大慌てです。 o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20140614_02.jpg

ちょっと角度がいまいちなのですが
羽をパタパタさせているんですよ~
すっごい可愛く撮れて大満足♪ ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノ


そしてすぐに静寂へ。。。(爆)

20140614_03.jpg

撮るものがなくなり、しばらくこの子に遊んでもらいました♪


20140614_04.jpg

見つけても見つけても


20140614_05.jpg

枝にピントを持っていかれ(言い訳?)
思うように撮れません (´д`lll)


20140614_06.jpg

♀ちゃん発見♪

シャッタースピード遅いから、ブレちゃって…


20140614_07.jpg

頭上に来た所を慌てて。。。

尾羽がちょんぎれちゃうし… ((((;´・ω・`)))


20140614_08.jpg

確かもう少しお顔が見えてたのに
撮れた時には、枝かぶり。。。 (´゚ω゚`;)


20140614_09.jpg


20140614_10.jpg


20140614_11.jpg


20140614_12.jpg


20140614_13.jpg

どれもこれも、み~んなボケが酷くて泣きたくなりました。

周りの皆さんのものすごいシャッター音がプレッシャーで
自分はほとんどシャッター切れず。。。
ヤル気0オーラを沢山放ってしまったモずママです。  (-ω-`o)  (´-ω-)

終いには、カメラに寄り付くことさえ、したくなくなりました。



最後の方で、オートじゃなくてマニュアルにすればいいのか!
と気付きましたが。。。
超スローモーな私にそれが出来るのか!????


20140614_14.jpg

ツーショットが撮れたのが不幸中の幸いでしょうか。
顔ちょんぎれてるけどね~。


。。。と、初日は撃沈で帰宅。。。 (-ω-)


運やカンで撮ってきたから、バチが当たったんですね。。。 (-ω-)
リベンジに気合を入れたのは、言うまでもありません。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 15.2014   5 comments

v-22鍵コメントさま

レンズに関しては、色々悩みますよね。
鍵さんは行動派っぽいので、カワセミに限らず
色んなものを撮れるレンズ。
そして明るく撮れるのがいいのじゃないかな~
と、素人ですが、そんな風に思います。

私の今の装備は、ほぼカワセミオンリーですから。。。^^;
持ち歩くのは非常に困難。。。

ご自分のライフスタイルとよく相談してくださいね^^
上を見るとキリがなくなるのですけどね~。
2014.06.15 23:29 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
こ・・・これがサンコウチョウですか・・・・。想像以上に美しいです。

仕事場の近所の山に、夏になると現れるらしいのですが鳴き声すら聞いたことありません。
撮影できないまでも、会ってみたいです。
2014.06.16 00:11 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
こんにちは!
サンコウチョウの鳴き声がするとドキっとしてしまいます。
青いアイリングがとても綺麗ですね~。カップルさんを撮れてよかったですね!
私もチャレンジしていますが、かなりすばやいので、あー。と見ているだけです。
忍者のように、木々をすっと抜けてしまうから、何もできない笑
かわいい雛が産まれるように、見守りたいですね!!
今後が楽しみですね~。

私も小さいカメラですが、知らないうちに設定間違えてたりとか勉強不足もあって、
それに気付いた時に、どん底に凹みました笑。
鳥さん大好きなのに、機会オンチで困ります。
 
2014.06.16 14:27 | URL | ぴここ☆ #LWshcgts [edit]
v-22長州の熊さん

そう、次はサンコウチョウの記事だな~ なんて思っていたら
熊さんからサンコウチョウの話題が。。。
お披露目できてよかったです。

尾羽が長いので、一度見つければ、飛んでく先も見つけやすい気が…
でも意外にすばしっこいのですよ。
そして林の中ですから、写真よりもっと暗い所を探すようになります。

でもでも綺麗な鳥さんですよね。

ネットでサンコウチョウの鳴き声を調べてから行かれるといいかと思います。
動画がよく出てますから、是非見てみてください。
ホイホイ。。。と鳴くようです。
私は耳が悪いので、鳥さんの声を聴くことはできないのですが
聴いてしまって、自分で見つけてしまって… カメラで撮ってしまって…
熊さんが大興奮すること間違いなしです。
あぁ、もうやめられませんね。この世界(笑)
2014.06.16 22:35 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22ぴここさん

サンコウチョウ、ホントにすばしっこいですよね。
見つけてからレンズで覗き、ピント合わせている間に飛んでいってしまいますから。。。^^;
可愛い雛ちゃんがうまれてくれるといいなぁ^^

私もカメラはほとんど勉強しません。
(いいのだろうか、こんな事書いて…)
文字を読むのが大の苦手で、使って覚えるタイプ。
わからなきゃ聞く。

自分の知らない事って、もっともっと沢山あると思います。
今はまだ、聞いて覚えた知識を、実践であれこれ試している段階ですかねぇ…

母さんって勉強しないよね。ってよく言われます…^^;
2014.06.16 22:43 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

