2014/06/17

サンコウチョウ♪ リベンジ!

20140617_01.jpg

6月1日撮影

初回はひとりシャッターを切れず、とても悔しい思いをしたので
リベンジですっ! (`・ω・´)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20140617_02.jpg

結構頑張ったんですよ。 *:・( ̄∀ ̄)・:*: 


20140617_03.jpg

ただ、ちょこまかちょこまか~ と 速くて。。。
なかなかゆっくり撮らせてくれないモデルさんですねぇ。 (´д`lll)


20140617_04.jpg

♀ちゃんが、クモの巣を運び。。。


20140617_05.jpg

♂が器用に、そこへ巣材をペタペタとくっつける感じでしょうか…
愛の協同作業。。。  ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ LOVE LOVE

手が使えないから、お腹でスリスリ~って形を整える姿が
なんとも可愛いです♪


20140617_06.jpg

いつも見た事ない角度ですが。。。
結構凛々しいんですね♪ (*´ω`*)


20140617_07.jpg

巣作り中でしたので、どーしてもここにいる写真ばかりになってしまいました。
だけど前回より、少しはピントがマシになったかな。。。


20140617_11.jpg

 ちなみに去年はこんなの。。。(爆)

鳥友さんたちも、難易度Eクラスだと仰ってましたので
今年は大・大・大満足です♪ (*´ω`*)

いかに人より先に見つけ出し、ファインダーに捕らえられるか!
真剣勝負になりますけどねぇ~

この時だけは、家事も仕事も何もかも忘れちゃいます(爆)
いい趣味と出会えてよかった♪


* * *


巣作りの写真ばかりになっても仕方がないので
早々に切り上げ
いつものカワセミ池に行きました♪


20140617_08.jpg

カワセミさん、すごいおデブちゃん。
自分で食べた直後にカワセミくんからもらってるんです。

カワセミくん、シャキーン! としてますが
カワセミさん、苦しそう。。。 (爆)


なんとか、なんとか魚を食べた後は


20140617_09.jpg

お決まりの???

カワセミさん、大丈夫なのかなぁ? 苦しくないのかなぁ?
大きな魚2匹続けて食べた直後なのに。。。
げふ~って感じですけど。。。 ((((;゚Д゚)))))))


20140617_10.jpg

やっぱり苦しかったか。。。 (;´▽`A``
カワセミくん、怒られてます(爆)


やっぱり楽しいカワセミ池♪
ここではコレしか撮らなかったけど
満足して帰ったのは言うまでもありません。 ヽ(´∀`*)ノ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

タイトル

あらーっ
随分いいカットのサンコウチョウ。
やはりデビュー戦だった自分とは違いますね。 センパ〜イ^ ^
巣以外で狙わないとってリベンジしたいけど実現すんのかな。

タイトル

v-22モモンガねこさん

来たら撮る! 見つけたら急いで撮る!
大慌てでしたが、何とかなりました~^^;

巣以外の所で撮りたいですよね。
リベンジ。。。
。。。 。。。 。。。
パパ次第ではないかな(笑)

カワセミ池の様子次第。。。ともいうのかなぁ?
今月はパパと休みが同じなのが、来週の水曜日だけなんですよ。><
今月の日曜日、私1人でカワセミ池??
少しだけ顔出してみようかなぁ? どーしよー。。。

タイトル

サンコウチョウ初めて知りました。
ブルーのアイシャドウがおしゃれですね。
カワセミこんなにも体型ちがうんですね。
いつもながら、すばらしいピントに感動。
こちら、ヤマセミみなくなりました。

タイトル

v-22アリエスさん

面白いカラーリングの鳥さんですよね^^
もっと山の方に行けば、色んな鳥さんに出会えそうなのですが…
まぁ近場でこの子に会えただけでも感謝しなくては。。。^^

カワセミ、笑ってしまうでしょう?
こんな♀ちゃんだから、愛着わいてしまうのです。
二番子が孵ったみたいなので、親鳥が大忙しみたいです。
雨、なんとかならないかなぁ。
早く撮りに行きたくてウズウズしてます。

あ! ヤマセミさん大丈夫みたいでしたね^^