• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

【6月25日】 カワセミ池

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ カイツブリ
20140713_01.jpg

6月25日撮影

ファインダー覗いても
ピントが合ってるのか合ってないのか全くわからない!
適当に撮るから、ボケ写真多数! (´д`lll)

そろそろコンタクトレンズを買い替えた方がいいのかも~
と、パパにお願いしたら、違うものを買ってくれましたよ。
カメラにつけるピント調整みたいなヤツ(正式名称がわかりませんが)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20140713_02.jpg

初っ端からえらい近くにきた!
こんだけ近けりゃ、ビシッと決まるでしょ?


20140713_03.jpg

大好きなカワセミさん♪

その後、こちらの足元にダイブ!
撮れる訳がありませ~ん ┐(´д`)┌


20140713_04.jpg

この日の暇つぶしは、つばめさん^^
水面近くでは口をこんな風に開けてるんですね~
知りませんでした^^


20140713_05.jpg


20140713_06.jpg


20140713_07.jpg

目の前通過のカワセミくんも
高SSのお陰で、ちゃんと撮れるようになりました♪


20140713_08.jpg


20140713_09.jpg


20140713_10.jpg

遠くていつも諦めている距離。


20140713_11.jpg

カメラにつけてもらった謎のアイテムのお陰で
遠くの被写体にピントが合わせやすくなりました♪ ヽ(´∀`*)ノ


20140713_12.jpg


20140713_13.jpg


20140713_14.jpg

二番子の給餌で大忙しのはずなのに
仲良く三番子の準備中。。。
ちょーっと早い気がするんですけど。。。 w( ̄△ ̄;)w!

二番子が巣立つ前に三番子が孵って~
なんて展開にならないでしょうね???

 
20140713_15.jpg


20140713_16.jpg


20140713_17.jpg


20140713_18.jpg


20140713_19.jpg


20140713_20.jpg


20140713_21.jpg


20140713_22.jpg


20140713_23.jpg

大好きなカワセミさん♪
この場所にくると、何にもしませんが。。。
可愛いからヨシ♪ (*´ω`*)


20140713_24.jpg

カワセミくんは、誰かを追い払ってましたが。。。

お父さんカワセミも、やる事たくさんで大忙しですね (´゚ω゚`;)

子育て頑張ってる風なんですけど
カワセミファミリーを見てみたいのが本音。。。

今年は見れるのかなぁ~?

7月2・6・8日の3日分を早めに記事にしないと。。。 (´・ω・`)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 13.2014   7 comments

調整できる接眼レンズってあったんですね。しかも値段はお手頃。
知りませんでした。
これは、なんとかに金棒って感じ?
ってか、そんなに見えてなかったのに今までの写真って(・・;)
2014.07.14 20:55 | URL | モモンガねこ #- [edit]
もずママ 凄っ! カッケー!!
フォーカスはやはりマニュアルなのですか?

下から2番目の写真の表情が好きです♪
2014.07.15 20:34 | URL | ポキパパ #/8urRxWU [edit]
v-22モモンガねこさん

接眼レンズ?が正式名称ですね?^^;
これを機にコンタクトレンズを新調しようと企んでおりましたが
20,000円が1000円以下でおさまってしまいました。
これはこれでヨシ? ^^?

今までの写真ですか?
比較的近距離のものしか載せてないはずです。
それと、パパが苦労して現像してくれているお陰です。^^;

遠いカワセミ。
赤い四角。フォーカスポイント?の中に、カワセミが全部おさまってしまうくらいの距離は
正直、どこにピントが合ってるのかお手上げでした。
それが少しは改善されたようです^^
あと、サンコウチョウの時に、数々の枝をよけてピンを合わせる時
マニュアルしかなかったでしょ???
あれが全くビシッとこなくてね。
それも解消されたのだと思います。

あとは撮影回数を増やして、自分を鍛えあげたいのですが
出の良し悪しに左右されますね。
さて、今日はどんなかな。。。
2014.07.16 07:11 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22ポキパパさん

鳥ブログになってもコメント入れてくださるの
ポキパパさんぐらいですよ。
本当にありがとうございます。 私の趣味ブログになってしまってます。

素人ですので、詳しく説明できませんが
フォーカスはほとんどオートですww (すみません 爆)
だけどオートが効かない時が多くなって
枝や葉っぱが邪魔だとか
そんな時はマニュアルですよ^^
そのかわり、留まりモノ限定です。
パパはカワセミが飛び回っていても、マニュアル使ってる事があるみたいです。

下から二番目。私の一番お気に入りの写真です♪
カワセミのこのポーズや表情が大好きです^^
♀ちゃんだから、色褪せてしまってますけどねぇ^^
2014.07.16 07:16 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
なぜかモずママさんにもらったコメントが表示されません。
ごめんなさい。
なのでこちらお借りします。

>やっぱりホバ撮りたいな~ と思っちゃいます
撮り飽きることはないでしょうね。数秒間の連写は快感です。

>全部ホバ設定ですか!
ホバ設定の飛びものはジャスピンなんてほとんどありません。
腕なんてこれっぽっちもないへたっぴーですよ(T_T)
毎日練習できる身分になりたいですー。

次のニコン機ではAFボタンが2つ並びますように。
2014.07.16 20:57 | URL | モモンガねこ #- [edit]
ども!お初です。
ご主人様にはいつもお世話になっておりますm(__)m
カメラに付ける・・・って、ひょっとしてマグニファイングアイピースのことでしょうかね?
私も最近は寄る年波に勝てず、カメラのAFに完全にお任せ状態です。
でもって30m以遠の画像はどうにも怪しい・・・
そうですか、そんなに良いですか。試してみようかな。
ん? でもそれって、MFでのお話ですもんね?AFが改善されるわけじゃないですもんねぇ・・・
2014.07.24 18:45 | URL | だっく #USldnCAg [edit]
v-22だっくさんへ

コメントありがとうございます。
マグニファイングアイピース。。。だそうです。
私はAFでさえも、合ってるか合ってないかの判断ができないでいたのです。
(お恥ずかしい話しですが…)

で、よく見えるようになってからは、かなり遠くのカワセミも
綺麗に見えますよ!
MFはもちろんAFも改善されたと、私は思っておりますが。。。
詳しくはパパさんに聞いてみてください。

話は変わりますが
昨日カワセミ池に居られたのは、だっくさんだったのですね。
私、顔を覚えるのが得意でなくて
挨拶もせずに申し訳ありませんでした。
2014.07.24 20:30 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

