• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

【7月2日】 カワセミ池 飛び物三昧♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20140715_11.jpg

7月2日撮影  ← (´゚ω゚`;) 古くてすみません


ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
暑さも本格的になり、かなりバテておりました。
体力仕事で毎日汗だくになり、この時季の鳥撮りもサウナのようだし…
いい加減クーラーの効いた部屋でゴロゴロしたいわ (´Д`;)

…という訳で、めずらしく朝の自分時間です^^
あと30分で書いて、お弁当作って洗濯物干して、
チャリで会社に行きますよ~!

在庫整理になりますがお付き合いくださいませ~
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20140715_10.jpg

ピント調整がやっと上手くいくようになった話で更新が止まってましたね…
あの後は、頑張って撮影回数を上げたんですよ~^^


20140715_12.jpg


20140715_13.jpg

魚まで新鮮に撮れた気がします♪ ヽ(*´∀`)ノワーィ


20140715_14.jpg

この日は餌運びが多かったので
飛び物の練習にはもってこいの日でした♪


20140715_15.jpg

カワセミさん♪


20140715_16.jpg

カワセミくん♪


20140715_17.jpg


20140715_18.jpg


20140715_19.jpg

魚から水しぶきが出てる所まで写ってて
我ながら感動~ ( ̄∇ ̄*)ゞ


20140715_20.jpg


20140715_21.jpg


20140715_22.jpg


20140715_24.jpg


20140715_25.jpg


20140715_26.jpg


20140715_27.jpg


20140715_28.jpg

一生懸命なお父さんカワセミ(カワセミくん)。

実はもうこの池にいないお父さん。
三番子への期待はなくなりました。
残るお母さんカワセミ(カワセミさん)と、一番子ちゃん、二番子ちゃん。
これからどんな展開になるのでしょう?

色々書き綴りたいのですが、そろそろ支度を始めないと…

ではでは、今日もお仕事頑張ります!
皆さんも暑さにはお気をつけてくださいね。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 31.2014   4 comments

モずママさん、暑くなりましたね~。
私も汗だくで会社に行っています。
自転車も、漕いでいる時は気持ちいいけれど、降りた瞬間から
汗がふきだしますね。

そんな暑い中、カワセミも頑張っていますね!!
かっこいい~。

何より、こんな素晴らしい写真を撮る、モずママさんかっこいい~。
いつか様子をこっそり見てみたいです♪

お互い体調に気をつけて、夏を乗り切りましょうね!!
2014.07.31 21:22 | URL | ぴここ☆ #- [edit]
ほんとご無沙汰しすぎですよ^_^;
こんな飛びもん普通撮れませんからね〜
格好よすぎ。
全て吐き出して下さいな。
あー、パパさん大変か。

今は状況変わってますが、カワセミさんはいなくならないで欲しいですね。
2014.07.31 23:52 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22ぴここさん

本当に暑くてグッタリします。
途中坂がねぇ。。。
太ももプルプルさせながら、頑張ってますよ^^;
仕事始まる前に汗だくです。

かっこ良さそうに見えますが、単なるおばさんです(爆)
カワセミ待ちながら椅子で爆睡ですから。。。

お互い体調に気をつけましょうね。
でも去年より体力ついた感じがする時もあって
これは、仕事もそうだけど、鳥撮りのおかげかなぁ?
なんて思ったりもするんですよ^^
2014.08.01 16:43 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22モモンガねこさん

ご無沙汰もいいところですよね…^^;すみません
最近平日も朝4時起きとかになってしまって(歳か?)
だから、夕飯食べたら【おやすみモード】なんですよ。

活字を見ると眠たくなっちゃう私は
ブログアップ中に口を開けて寝てしまうこと多数。。。^^;

カワセミ池。。。
もうね、状況が変わりすぎ。。。

カワセミさん、居なくならないでほしいけど
何にもしないしねぇ…^^;

週末はどうでしょうかね。
ぶよに刺されますから気をつけて…
(皮膚科に行ってきたよ~><)
痒くてしにそう…
2014.08.01 16:50 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

