• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

【7月20日】 カワセミ池 いろいろ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

20140813_01.jpg

7月20日撮影

二番子ちゃんです。
二番子は2羽いるけど、これはどっちの子なんだろー?

まだまだこんな古い記事ですみません。
8月13日現在のカワセミ池は、状況急変中なんですケド。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20140813_02.jpg

まだカワセミさんが、この池で頑張っているのですが。。。


20140813_03.jpg


20140813_04.jpg


20140813_05.jpg


20140813_06.jpg

行動範囲が、えらい遠いんですよね。。。
近い方は一番子ちゃんに譲ってあげたのでしょうか?
(あの強いカワセミさんが?)


20140813_07.jpg


20140813_08.jpg


20140813_09.jpg

若いオスくん(手前)と


20140813_10.jpg

一番子ちゃんの『のびのび合戦』  (´゚ω゚`;)


20140813_11.jpg

この若オスくん、なんとここから。。。


20140813_12.jpg


20140813_13.jpg

素敵なホバをお披露目してくれたんですよ~♪ o(*^▽^*)o~ルン♪


20140813_14.jpg

追いかけっこも、誰が誰を追いかけてるんだか??


20140813_15.jpg

追いかけっこの1羽は、まさかのカワセミさん(お母さん)なんだけど。。。


20140813_16.jpg

お腹の白いのがその証拠。。。
間違いなくカワセミさんでしょ。


20140813_17.jpg

そんな中、二番子ちゃんの2羽とも同じ池にいて
飛び込みの練習?


20140813_18.jpg

いきなり大きなお魚? とビックリしたけど
残念、お魚じゃなくて、それは葉っぱだよ~


20140813_19.jpg

ヒナちゃんたちが、頑張って練習している中
お母さんのカワセミさんは、まだまだ追いかけっこ。。。


20140813_20.jpg

それが、どうやら追いかけられてるみたいなんですよね。
羽の汚いのがカワセミさんだもの。。。
育児でボロボロになったのか? 喧嘩でそうなったのか?


20140813_21.jpg

カワセミさんは、汚いからすぐわかるんだけど (ごめん、カワセミさん)
じゃあ、えらい剣幕で追いかけてるのは誰なの??


20140813_22.jpg

これは。。。誰だっけか。。。??


20140813_23.jpg

こっちはカワセミさん♪

この日は追いかけられてばかりで大変だったね。。。


20140813_24.jpg


20140813_25.jpg


20140813_26.jpg


20140813_27.jpg

相変わらず遠い。。。 (・ω・`*)

遠くて汚いカワセミさん。。。 (・ω・`*)

そんなカワセミ池だから


20140813_28.jpg

みんな、ハスカワ(蓮とカワセミの略ね)撮りに
プチ遠征しちゃうんですよねぇ~

この綺麗な蓮の花に、カワセミが留まるという。。。

これは下見の時の写真。
もちろん私は撮れませんでしたし、狙いは早朝だと言うので
早朝のハスカワ撮るなら、私はカワセミ親子が気になるから
そっちに行くわ~

と、今年はハスのみの投稿ということで・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

この記事、どこか間違ってるかもしれません。(個体判別)
パパに指摘されてから直そうと思います。(え)

どんどん変わるカワセミ池。本当に目が離せません!?
気になる方は、パパさんのブログをどうぞ~♪ 
http://momostudio050323.blog.fc2.com/blog-entry-225.html
関連記事
Posted by モずママ on 14.2014   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

