• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

【7月27日】 カワセミ池

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ スズメ ゴイサギ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


20140818_01.jpg

7月27日撮影

あ~これこれ! このカワセミ池に、すごく早く到着した時のこと。。。

靄がひどくてカワセミが見えない状態でした^^;
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20140818_02.jpg

最初の写真が5時半。
でもって、この写真は8時半。。。 (´д`lll)
せっかくの早起きはなんだったの~? (´д`lll)


20140818_03.jpg

でもね、9時までは
たくさん飛び込んでくれました♪ (*´ω`*)


20140818_04.jpg


20140818_05.jpg


20140818_06.jpg


20140818_07.jpg


20140818_08.jpg


20140818_09.jpg

離水も、私にしては頑張った! (`・ω・´)


20140818_10.jpg


20140818_11.jpg

カモじゃなく、ちゃんとカワセミにピントが合ってるし。。。^^;


20140818_12.jpg


20140818_13.jpg



20140818_14.jpg


20140818_15.jpg


20140818_16.jpg


20140818_17.jpg


20140818_18.jpg

トリッキーな一番子ちゃん♪
と呼ばれるようになったのも頷けますね。。。  この時はね。。。^^;



この後は急変。。。

また静かなカワセミ池。。。


20140818_19.jpg

9時、足元でスズメの親子が♪


20140818_20.jpg

ヒナちゃんが、ちゃんとお母さんからごはんもらってます^^


20140818_21.jpg

10時。。。

相変わらずヒマでやることなくなって、目の前のトンボを。。。


20140818_22.jpg

10時半には、追いかけっこ。。。

20140818_23.jpg

縄張り争いで忙しい様子。。。


20140818_24.jpg

11時。。。

ゴイサギの幼鳥さん?


20140818_25.jpg

一生懸命、枝を引っ張ってるんですよね。

どんな鳥さんも、幼鳥は何が面白い事してくれるので
ついつい見ちゃいます(爆)


20140818_26.jpg

何したいのかなぁ~?


20140818_27.jpg

((((;゚Д゚))))))) 大丈夫なの? そんな体勢で??


20140818_28.jpg

この後、大慌てで逃げていきましたが
何があったのでしょう?? 


みんな、親鳥から離れて、自分で頑張っていくんだね。

二番子ちゃんの姿を見なかったけど。。。
どこで何してるのかなぁ~ (・ω・`*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 20.2014   2 comments

久しぶりにこちらにもお邪魔しまーす♪
カワセミちゃんは勿論のこと、このスズメの親子が
かわいすぎる(*^^*)
ゴイサギ(初めて知ったー)の動きも面白い♪
写真見ただけでも、癒されるわー。
生で見たら、本当に綺麗し、可愛いだろうなぁ(≧▽≦)
2014.08.22 17:13 | URL | いっちょ #- [edit]
v-22いっちょさん

こっちにもコメントありがとう~♪
すずめも可愛いでしょ?
じっくり見た事ないものね^^
今の季節はどの鳥さんも幼鳥が多いの。
親から離れて、自分で生きていく力を身につける時期。
教えられる事多いのよー。

知らない鳥さんを生で見るって、感動するよ~
動物園とかじゃなく、本当の自然の中で見る姿。
そしてそんな環境に暮らしている事に感謝だわ^^

追記
あっちのブログは閉じるかも。。。
2014.08.23 06:55 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

