• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

【8月9日・13日】 カワセミ池のその後は???

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

20140903_01.jpg

【8月9日撮影】 なかなか今に追いつかないなぁ。。。

一番子ちゃん♪
背景がとても綺麗に撮れたのでお気に入り♪ ヽ(´∀`*)ノ
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20140903_02.jpg

???  誰  ???

どこかのお父さん???   ボロボロだけど。。。
カワセミさん?
いやいや、オスだよ。。。   この時点では判別不可能


20140903_03.jpg

一番子ちゃんも


20140903_04.jpg

あまり動きがなくて


20140903_05.jpg

何とか撮れた補食1枚。。。


20140903_06.jpg

その後は何を思ったのか
枝が気になるご様子で。。。


20140903_07.jpg


20140903_08.jpg

こういう姿を見ると、まだ雛ちゃんなんだなぁ。。。(´ω`人)
って思います。


20140903_09.jpg

あまり動きのなかった1日。。。

信じられる?
我が家が昼に帰るって。。。 (´д`lll)




なので次の撮影分も載せちゃいましょう♪ (`・ω・´)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


【8月13日撮影】

20140903_10.jpg

この日、いつものように一番子ちゃんを撮りに行きましたが
待っていたのは、しばらく行方不明だったカワセミさんでした。

特に何もせず(いつもだけど)
珍しいね。朝から。。。
今日は何か動きが違うかも??
と始まった13日。。。


20140903_11.jpg

その40分後に一番子ちゃん登場。


20140903_12.jpg

だけど、ちょっと様子が変??
台風の間に何かあった?


20140903_13.jpg

水浴びをちょっと撮らせてくれた程度。。。


20140903_14.jpg

あれ? 近くに二番子ちゃんも。。。 まだいたんだね♪

? ? ?


20140903_15.jpg

一番子ちゃんは、いつも小魚しか捕らないで有名だったのに
この日はこんなに大きな魚をGET!


20140903_16.jpg

凄いね~。 


20140903_17.jpg

こんな大きいの
自分で捕れるようになったんだね。。。 (*´ω`*)



その後、一番子ちゃんが誰かを追いかけていて


そして追いかけられていたのがこのカワセミ! ↓


20140903_18.jpg

この写真じゃ解らないだろうけど
かなりボロボロの羽をしたカワセミだったのです。
先日と同じ個体??


ね~、追いかけられてるのボロボロだけど、カワセミさんじゃないよ?

どこかの親じゃない?

。。。。どこの?

いなくなってたお父さんカワセミじゃないの?


頭(禿げ具合)がちょっと違うんだよなぁ~

。。。???

でもさー、そろそろ三番子ちゃんの時期じゃないの?
これひょっとして、今までのお父さんじゃないの?
(愛しの)カワセミさんが姿を見せないのは
子育てで一生懸命なんじゃないの??



。。。。。 しばし沈黙  。。。。。



20140903_19.jpg


(゚ ∀゚ )!!!!

お父さんが、いつも留まってた枝に。。。


20140903_20.jpg

カワセミさんが来るのを待つ姿。
これ、絶対お父さんだよ!
三番子ちゃん、無事に孵ったんだよ!

+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚。


20140903_21.jpg

そんなお父さんを追う一番子ちゃん。




そう、カワセミお父さんを発見したのは
本当は私が一番最初! (`・ω・´)
記事にするのが遅いと感動も薄れてきますね。。。(T◇T) (T◇T)



またこの池で、可愛い雛ちゃんが見れるのか?
カワセミさん、三番子ちゃんは本当に上手に育てるのか?
ドキドキワクワク♪

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

驚きの展開でしたが。。。



その後は姿を見せない情報をいただいてしまい
8月後半は、別の池に遠征に行く事になりました。((((;´・ω・`)))
どうやら三番子ちゃんは、別の場所で育てていたようですね。


驚きの展開は見れず。。。((((;´・ω・`)))


こうして記事を書いている今日、9月3日。
子育ても無事に終わり(たぶん)
カワセミさん(お母さんカワセミ)が
ボチボチとカワセミ池に戻ってきているようですね。

カワセミさん黒いから、余所のヒナちゃんだと思われちゃう。。。^^;


カワセミ池はこれから、カワセミさんと一番子ちゃんとの
縄張り争いになるのか???
ここの池は、もう少し落ち着いてから来るようかなぁ?


カワセミ池の話は一旦ここで終了です。
次回から、別池での様子を。。。
これも早く載せないと。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 03.2014   4 comments

その後、お父さんも2番子も消息不明、3番子も???
1番子&若に期待するしかないけど夏バテぎみか。

他所ではハスがらみも終了。
バンザイ飛び付きで追いついて〜(^^)
2014.09.04 22:48 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22モモンガねこさん

そうなんですよねぇ。
いったい池はどうなっているのでしょう?
この池が一番落ち着けて居心地がいいのですが
肝心のカワセミが撮れないとなると、キツイですね。

ハスがらみ【も】終了とか言わないで~っ^^;

昨日は過去最高にハードな仕事でした。
全身筋肉痛! あれは男の人の仕事だぞ!
転んで足を強打するし、腰はギックリ気味だし
腕は持ち上がらないし。。。

主婦な私はこれからお弁当作りに励みます。
さて、今日も仕事です><
明日はお会いできるのかな?  (だからどこで?? ってか雨なの??)
2014.09.06 05:55 | URL | モずママ #- [edit]
元気だったのね?(←カワセミじゃなくてモずママのことよ)
良かった(^^)
2014.09.06 10:40 | URL | ak #- [edit]
v-22akさん

すまない! あっちをほったらかしにして。。。
ブログ2つは難しいかなぁ。
でも、あっちは【自分】を出していきたいからなぁ
などと考えながら迷走中。。。

元気だけど仕事で体力を奪われ
毎日8時~9時に寝てしまう。
。。。で、今日はなんと2時起き(爆)


土日は娘は仕事だし、お弁当持たせてあげたいし。。。
だから朝寝坊はできない。
私たちは鳥撮りに行きたいし。。。

こんなだから、最近は朝型人間定着してきたよ。
夜時間は全く持てないケド

こんな感じで、朝の時間をどのように過ごすか
人生初の経験だから、色々とまどい中。

あと少しで別ブログ作るから(っていうかもう半分できてる ^^;)
できたら連絡するわ~
2014.09.07 04:55 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

