• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ハスカワ 初チャレンジ♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


20140907_01.jpg

【8月17日撮影】

いつものカワセミ池の状態が最悪なので
別のハス池に撮影場所変更です。

思いっきり時季はずれな記事ですが
撮影記録、数回続きます。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20140907_02.jpg

後ろ向きはこんな感じ~♪ ヽ(´∀`*)ノ

こっちの方が、カワセミブルーが映えてていいかな?
1枚目の正面向きの方が、お腹のぷっくり感や可愛らしさ
そしてそして、ヒナちゃんだという事がよくわかっていいかな? ヽ(´∀`*)ノ


20140907_03.jpg

ハスカワは撮らない! ヽ(`Д´) ノ   そんな早起きして行かない! ヽ(`Д´) ノ
と、今年は全く考えていなかったのですが
前日にパパが下見に行って、可愛い可愛い雛ちゃんの写真を見せてくれるじゃないですか。
これはもう見に行かなくてはなりませんっ。


20140907_04.jpg

撮影時季が遅すぎたようで、肝心のハスの花が枯れてますが。。。
この池のヒナちゃんは、上手にもう自分でお食事をしてます (*´ω`*)


20140907_05.jpg

この日、最初に留まったのはこのハス!
ちょっとくたびれてますが。。。


20140907_06.jpg

このハスに留まってくれた時は、気合入っちゃいましたね。
この花ぐらいでしたから、綺麗なの。。。^^;


20140907_07.jpg

可愛くて可愛くて、ニヤニヤしながらの撮影でしたねぇ~(爆)


20140907_08.jpg

お母さんを待つ図。。。


20140907_09.jpg

さてさて、末っ子ちゃんにお母さんが給餌ですよ^^

こんなシーンも、いつものカワセミ池では枝の中。
こんなに撮りやすい所で給餌してくれるの? ΣΣ( ̄◇ ̄;)


20140907_10.jpg


20140907_11.jpg


20140907_12.jpg


20140907_13.jpg


20140907_14.jpg


20140907_15.jpg

絶好の撮影環境に興奮して手が震えますが
給餌をするお母さんの大変さが伝わるでしょうか??

子育ても終盤になると、わざと魚を離さないそうですね。
お母さんカワセミがボロボロなのには
こんな子育て背景があるからなんですね。



これでも私は母親なので
ついついお母さんカワセミが気になります。


20140907_16.jpg


20140907_17.jpg

かなりボロボロなお母さんだ。

私のカワセミさんもボロボロだったけど
この子もすごいな。


20140907_18.jpg

やっぱりヒナちゃんは初々しくて可愛い♪ (*´ω`*)


20140907_19.jpg


20140907_20.jpg

似たような写真ですみません。
この日限定ってことで。。。 (;´▽`A``


20140907_21.jpg

おねだりホバが撮れたり。。。


20140907_22.jpg

兄弟カワセミが撮れたり。。。


20140907_23.jpg

強引なハスカワを撮ったり。。。


20140907_24.jpg

いつも陰で見えないヒナちゃんも
この池では堂々と撮れたり。。。


非常に内容の濃い日でしたです。


20140907_25.jpg

お母さんが来るまでは、ずっとここにいる末っ子ちゃん^^



はい、到着後2時間半でこのボリュームです。
なので続きます。。。(おいっ)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 07.2014   8 comments

ハスひなカワ可愛いですね。私が撮ったのと可愛さ加減が明らかに違うような。。。
なんか優しく写ってますね。フィルター付けて撮ってる?

子供は目がいいですよね、濁りが無いと言うか。

2枚目 三頭身とブルー背中 最高です。

2014.09.07 12:55 | URL | tubefisher #- [edit]
v-22tubefisherさん

可愛かったですよねぇ~♪
フィルター??
モずパパフィルターですかね(爆)

ヒナちゃんは本当に可愛い!
何にも知らないあどけなさと言うのでしょうか。

2枚目をトップに持ってくればよかったかな^^;
2014.09.07 18:53 | URL | モずママ #- [edit]
おはようございます。

ハスとカワセミなんて素敵な写真なんでしょう。
先日大先輩から、長い間写真をとっていてもカワセミと蓮なんてありえないと
聞いたばかりです。
2014.09.08 09:16 | URL | アリエス #Q9J.FUXY [edit]
このお辞儀ハスの日は自分は行けなんだ。残念。
まだ足が黒いうちのヒナちゃんが一番可愛いですよね。モフモフしてて。
この子達をもっと撮りたかった。
2014.09.08 20:00 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22アリエスさんへ

蓮とカワセミ。。。
珍しい組み合わせなのでしょうか???
私はあまりよく知りませんでしたが、こちらでは皆さんよく撮られていたようです。

偶然にもこんなに可愛らしい花にとまってくれて
しかもヒナちゃん♪
ここだけで何枚撮ったか数え切れません^^;

噂のハスカワ。
とても楽しかったので、来年はもう少し花がたくさん咲いている時に撮ってみたいです。
贅沢ですね。。。
2014.09.08 21:41 | URL | モずママ #- [edit]
v-22モモンガねこさん

この日は珍しく早起きでしたよ~。
このお辞儀ハスには、かなり長い事とまってくれました。
どこかの商店街の外灯みたいに思ったのは私だけでしょうかねぇ

ヒナちゃんは黒いのが可愛い^^
モフモフして綺麗な羽。
何も知らないキラキラした目。

私ももっともっとこの子達を見ていたかったなぁ。
2014.09.08 21:46 | URL | モずママ #- [edit]
近くの岩国市は、レンコンの名産地で、蓮畑はたくさんありますが、カワセミが居るなんて聴いた事ないです・・・

でも、これはまた素晴らしい絵ですね。

最近、ちょっとカワセミに寄れる場所見つけたんですが、やはりここまでは難しいかなぁ。
毛の質感まで表現するのは厳しいかも。

明日、頑張ってきます!
2014.09.09 23:49 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
v-22長州の熊さん

え? 蓮畑があってもカワセミは居ないのですか?
どうしてなんでしょうね。
こちらはカワセミが暮らしやすい環境なのでしょうか。。。
いつものカワセミ池も、わざわざ遠くから来られる方が多いです。

こういう話を聞くと、こちらも、もっともっと自然を大切にしていかなきゃいけないなぁ
と思います。

桜カワセミぐらいのノリで、ハスカワを想像してました。
滅多に見れる光景ではないのですね!!?

実はもう一か所近くにハスカワが撮れる場所があるんです。
来年は両方頑張るしかないかな?
もう少し花の綺麗な時に、早起き覚悟で頑張ります^^

あ、そうそう、ひょっとしたら
こちらのカワセミは人馴れしてる子が多いかも。。。です。
カメラマンの足元に来ちゃうぐらいですから~
2014.09.10 07:42 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

