• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ハスカワ 後半戦。。。

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


20140909_01.jpg

先日の続きです。

可愛いハスの花にとまって
カメラマンをワクワクさせてくれましたが
なかなか上手くいかないものですね。

まぁ、ヒナちゃんなのでヨシとしましょう♪ (*´ω`*)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20140909_02.jpg

なんとか蕾に留まってくれました^^


20140909_03.jpg

だけどやっぱり
こっちの方が安定するのかな?


20140909_04.jpg

花びらが無くても
こんなに近くで撮らせてくれるんだもの♪
沢山撮らせてもらいましょー♪


20140909_05.jpg

ハスにいなきゃ、ココにいる。
って感じでしたね。

可愛い兄弟カワセミちゃん^^


20140909_06.jpg

しばらくしてからお母さんの登場です。

お母さん、後ろに綺麗なハスがあるんだけど。。。^^;
ハスもお母さんもヨロヨロです。


20140909_07.jpg

この日ね、実はヒナちゃんより
お母さんカワセミの方がビシッとピントが合ってたんですよ。
あまりにも姿がヨロヨロのため
大きくトリミングしてもらえませんが。。。^^;


20140909_08.jpg

お母さんは、このハスの葉の密集した所で
上手にお魚を捕るようです。


20140909_09.jpg

私の目の前のハス^^
ここには来てくれませんでした。残念。。。


20140909_10.jpg

前日に下見に行ったパパの話によると
午後は自分で捕る練習をするとかしないとか。。。

お母さんも、もうあまり給餌をしないみたい。

これはちょうどお昼頃だったかな。
ヒナちゃんたちも、ちょっと行動パターンが変わります。


20140909_11.jpg


20140909_12.jpg

飛び込んでくれましたが、こっち向きは苦手~><


20140909_13.jpg


20140909_14.jpg

お母さん、もう来てくれないよ? どーする?
って話でもしてるのでしょうかね。


20140909_15.jpg

とりゃっ!

カモの羽を必死に枝に叩きつけてます。^^;


20140909_16.jpg


20140909_17.jpg


20140909_18.jpg

お母さんは、そんな子どもの様子を見守ってました(たぶん)


20140909_19.jpg

頑張って育つんだよ~っ (*´ω`*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 10.2014   4 comments

ずっと見てきたヒナちゃんが親離れして、徐々に兄弟もバラけていくのは少し寂しいです。


こちらのヤマセミは、そろそろバラけてきたみたいです。もうツーショットやスリーショットが撮れないと思うと・・・・

でも、今のところ全員無事に育ってます!
2014.09.11 22:37 | URL | 長州の熊 #- [edit]
子育てって大変ね、お母さんの毛並とかボロボロ
子に吸い取られる感じ?、私等も10数年前はきっとボロッとしていたんだわね(笑)
今は老いてきてボロッとしてきたけど(爆)

ヒナ達、しっかり生きて行って欲しいね
2014.09.12 11:37 | URL | ak #- [edit]
v-22長州の熊さん

そうなんですよね。ずっと見守ってきた子が見られなくなるのは。。。
言葉にはできない寂しさがあります。
熊さんの方、全員無事なんですね!?
見守ってこれた環境にも感謝感謝ですね。

世の中三連休だというのに、仕事です><
熊さん、楽しまれて下さいね~
2014.09.13 05:11 | URL | モずママ #- [edit]
v-22akさん

そうそう! 子育て中のお母さん(実はお父さんもなんだけど)
すごいボロボロなのよ。。。
ついカメラを持つ手が、お母さんを撮ってしまうのよねぇ(笑)

子どもにあげるお魚。
最初はすぐにあげてるんだけど、
子育ても終盤に差しかかると、わざと渡さなくなるみたいで。。。
だからお母さん、子どもの口ばしでボロボロなんだろうね^^;

私達もヨロヨロ。。。(爆)
最近、細胞レベルで老化が進んでるような気がしてならない。
お互い健康には充分気をつけようね!

腰、治った?

2014.09.13 05:20 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

