• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

タフコギ集合~♪ ~序章~

Category : 未分類
1月14日(日)、この日は以前森林公園のライトアップで知り合った
マーブル君との再会の日でした♪
比較的強い?マーブル君に、沢山友達ができたらいいな。と思い、
タフコギメンバーに声をかけたのでした…。

20070116_01.jpg

マーブル家はゼブラも初めてとのこと。
以前、ゼブラ初のお友達の時に、
あまりにも大勢呼びすぎて(20コギ位?)
コギ本人+飼い主さんにもビックリさせてしまった事があるので(汗)
今回は多くても10コギ位を目途にしていたのです。

声をかけられなかったお友達、ごめんなさい…。


20070116_02.jpg
久しぶり♪ 大きくなって男前になったわね~♪

20070116_03.jpg

20070116_04.jpg
ウフフ♪ さっそくモモとバトルです♪

20070116_05.jpg
ポッキーちゃん、偶然来ていたのですね?
マーブル君とポッキーちゃんのお顔がソックリだわ~。
手前のアル君と、偶然来ていたネオ君。
実は兄弟であることが判明\(◎o◎)/!
羨ましい~…。
マリンちゃん、ごめんよ~(^_^;)
ちゃ~んと次回載るからね♪

20070116_06.jpg
アル君を先頭に、好調なスタートです♪

20070116_07.jpg
この前航空公園で会った、トライのメイちゃん♪
元気溢れるコギちゃんなので、お誘いしました♪

20070116_08.jpg
こちらも偶然来ていたココナッツちゃん
まだまだチビコギさんで、タフコギ軍団に圧倒されてました(^_^;)

20070116_09.jpg
兄弟なのが分かるのか、
アル君とネオ君は、ず~っとこのように遊んでいたのですよ~♪
ココナッツちゃん(略してココちゃん)も、
興味津々でしたね♪


この後は、一番タフな方が登場しま~すヽ(^o^)丿

次回へつづく…。


★ココナッツママさん、そちらのブログにコメントが入れられないで
 います。何故でしょう?
 macからもwinからも試しているのですが…。




関連記事
Posted by モずママ on 16.2007   15 comments   1 trackback

かわいく撮っていただいてありがとうございます!
今度お会いしたときは一緒に遊べるかなぁ…
コメント…どうして入れられないんでしょう…?もしよかったらRSSでリンクしてそこから入れてみてください。こちらのBLOGもうちにリンクさせていただきますね。
それからCoconutの写真ファイルに写させていただきま~す。
今後ともよろしくです☆
2007.01.16 08:25 | URL | Annie☆ #HGhc8dgA [edit]
朝早く家を出ちゃったので、時間調整も兼ねてゼブラに行って
誰か来ないかな~、なんて思ってたら、、、、
次から次へとコギわらわらでビックリしました。
さすがモモゆずママさんの連絡網ですね~。

今回はビビリポッキーで、モモちゃん&ゆずちゃんとは遊べなかったけど、また遊んで下さいね~。(^。^)/

※ゼブラは日曜日に行くと誰かに会えそうね♪
2007.01.16 12:52 | URL | たろう #uWlDFao6 [edit]
おお~~っ♪
プチコギ会でしたね♪(^_^)v
コーギーはパワフルですからタフコギ軍団は他のワンコの飼い主さんたちからも目立っていたでしょうね!(爆

ゼブラさんで偶然お逢いしたお友達どうしが兄弟だったのですか~~!?\(◎o◎)/!!
素晴らしい発見でしたね~~♪
2007.01.16 12:59 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
最初はこんな感じだったの~~~って
日曜日も楽しかったわ♪ありがとう♪
私が着いたときには、すでにコギ牧場と化してたので....ビックリよ(笑)
一面コギ~~~♪だったよね。
ビックリしてモモ姉がいるベンチの前を通って
バックを置いてもモモ姉がそこにいるなんてわからないぐらいテンパッテたみたい(笑)
どれが誰ちゃん?って その時点で今日の写真は
諦めたわ(^^;
2007.01.16 16:42 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
ゼブラって近いんですか?良く行ってる様な?家から一時間ちょっとでしたよ、結構近いです。埼玉、結構良さそうな公園沢山あるんですね、家は去年のゼブラ以外行った事が無いんです。東京とかは行かないんですか?家は東京、って聞いただけで体が拒絶するんで行けないんです。集まりが有る以外。
2007.01.16 17:24 | URL | なると #- [edit]
日曜日はありがとうございました。
マーブルも私たちもとっても楽しかったです。
たくさんのコギに会えて幸せでしたし、
飼い主の皆さんが気さくな方ばかりで、とても居心地が良かったです。
近所ではなかなかお友達ができないので、
これからも是非遊んでください。
今度は少し落ち着いて飼い主さんたちとお話できるようになりたいと思っています。

2007.01.16 19:04 | URL | piyo #R63KSl6. [edit]
やっと来れました。 先日はコメント頂きありがとうございます。
モモゆずママさんもママさん写真部なんですね~。 ワ~イ!
綺麗なお写真に「カメラどこのかな~?」と思いながら拝見しました。
モモちゃんは「何すんのよっ!」って感じですか? 美人さんだし落ち着いて見えるけど、ア-サ-君と遊ぶって事はハイパーなところもあるのかしら?
アーサー君のところの「モモちゃん編」も楽しみにしているんですよ~。
これからもよろしくお願いします。
2007.01.16 20:34 | URL | ヒナタマンマ #GS8sUipw [edit]
あら、ホントだ!同じタイトルになってる~(笑)
改めて、日曜日は誘っていただいてありがと~♪
冬眠パパさんも、起き出してくれてヨカッタね~♪

毎度ながら、こちらに来て写真を見ると感心するわ。
さすが気配りハイジ!全体に目が行き届いてる~
私の場合、「カメラ」の問題以前に、まわり見てないのよね(汗)
なにしろ、ウチのいっくん走りっぱなしだから・・・
あれだけ、目で追っかけるのに精一杯!
キムさんと二人で一匹なのにね~(笑)
今回こそは!って、みんなの写真撮ったつもりなのに
結局今回も、写っているコギちゃん少なかった(大汗)

モモちゃん、いっくんの事、いっぱい追っかけてくれたね♪
ゆずちゃん、いっぱい抱っこしたわよ~
って、だめじゃん!走らせなきゃ(爆)

ゼブラ、やっぱり遊ばせやすくって、居心地がいい♪
いつでも襲撃体制整っているわよ!
また声かけてね~
2007.01.16 21:21 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y [edit]
いいですね~
みんな楽しそうです♪
日曜日行けばよかったなぁ~
でもてつはガウガウ犬ですしね・・・
仕方ないですね~

次回はぜひ・・・
2007.01.16 22:02 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
最初はこんな感じだったの~~~
ワタシが着いた時はすでにコギ牧場~ってはっぴ~ままさんのパクリv-238
あらま、序章なのね♪そっか~アーサー家の到着がゆっくりだったものね(爆
まああ~ヒナタマンマさんが「モモちゃん編」を楽しみにしてるってv-405v-356v-356
いそがなくっちゃ~♪
2007.01.16 22:39 | URL | アー君のママ #- [edit]
まだ書きたい事があったのに焦って送っちゃいました(笑
マーブル君やメイちゃんもココナッツちゃんも綺麗に撮れてるし、やっぱりガウガウでアーサーに集中しちゃってたのね(涙
マーブル君♪ポッキーちゃんにソックリだったわね~。
ポッキーちゃん見ててマーブル君もタフね~と言ってたワタシでした(汗; やっぱり頭が真っ白だったのね(爆
ワタシもパパさんに「冬眠から覚めたのね♪」と思わず言ってました(笑 冬眠さんや南極帰りのモモ姉ちゃんやら楽しいご家族ね~♪
2007.01.16 22:49 | URL | アー君のママ #- [edit]
フフッ♪鼻先だけで、よくマリンって分かりましたね~(笑)
あの、開いている口を見ると、ここでもワンワン言っていたみたいですね(--;)

マリンもタフコギメンバーに入れてもらえて嬉しいです!
モモちゃんいっぱい遊べたみたいで良かったです~。
ゆずちゃん、気付くとあっちこっちのパパさんママさんの膝の上にいたよぉ~な(笑)
それが可愛いんですけど、ダイエット!ダイエット!!

次回も楽しみにしてますよ~e-266
ってまたプレッシャー??
のんびり待ってますe-68
2007.01.16 23:33 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
v-238Annie☆さんへ
ゼブラでお話して、我が家を知ってるとお聞きした時には
舞い上がっていたのですよ♪
ゼブラへはよく行かれるのですか?
訳ありで、パワフルなコギちゃんの集まりだったので、
かなりビックリなさったのでは…。
多分他のコギちゃんは、もっと大人しく遊ぶのかな?
写真使ってくれてありがとうございます。
コメントの件、もうちょっと頑張ってみますね…。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

v-238たろうさんへ
本当に偶然なのですね~\(◎o◎)/!
次から次へのコギには私自身もびっくりでした。
なんせ、10コギの予定でしたから…。
いやいや、連絡網は半分ですよ…。
ポッキーちゃんは、いっくんとは上手に遊べるのにね♪
モモゆずがコワイお顔をするから、びっくりしちゃうのよ(-_-;)

カンがいいですね~。
そうなのです。ゼブラは日曜日に行くことが多いですよ♪

v-238ちっぷぱぱさんへ
またまたコギ会だったのですよ~。
プチのはずが、大きな集まりになってしまいました…。
そうなのですっ。コギはただでさえも目立つのに、
このタフコギメンバーは強烈ですから…。
別のランに行ってしまわれる方も多く(涙)
でもでも、似たもの同士、沢山ガウガウやってきましたよ~。
偶然のお友達が兄弟なんて、
まったくおとぎ話のようですよね?

v-238はっぴ~ままさんへ
そうよっ最初はこんなにまったりだったのよ♪
モモもマーブル君とはバトルしてたけど、
あとは、まったりとしてたわ♪
ままが来た時には牧場だったものね…。
私も何故こんなに集まったのか不思議で…。
皆、ゼブラが心地よいのですかね~。
モモ姉、話し相手がいなくて退屈だったのよっ。
この日のゼブラ常連メンバーは、みな遅かったから(笑)
ままも写真諦めてたわりには、沢山出来てたじゃないの~。
ちなみに、この日は私は一枚も撮ってないの♪
ひたすら営業してたわ(汗)

v-238なるとさんへ
ゼブラ、近いですよ♪ 月に2回は行ってるかも…。
なるとさんちからも、さほど遠くはないのですね?
去年はゼブラばかりだったので、今年は色々と試してみたいのですが…。
安心してノーリードにできるのが、ここなので(汗)
そして、ゼブラから20分位の所に住んでいるお友達が多いので、
皆が集まりやすいのです♪
東京ですか? まだ行ったことがありません…。
パパさんが拒絶しちゃいますからね~…。
2007.01.17 02:08 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238piyoさんへ
こちらこそ、長らくお待たせしちゃってゴメンナサイね。
楽しかったですか? よかったです~♪
ご主人もびっくりしてましたか?
あそこまでコギが集まると、人も倍に集まりますからね(笑)
結構話ができないままお別れになる事が多いですよ。
マーブル君にもお友達ができたことだし♪
本当によかったです♪ また会いましょうね♪

v-238ヒナタマンマさんへ
ようこそっっっ!!! モモゆずブログへ♪
ず~っと声をかけられずにいました小心者です(汗)
私というより、パパさんが写真部なのですよ…。
その写真部が先日まで冬眠中だったので(笑)
私はちょっとよく分かりませんが、
カメラはSONYでした。今見てみました。
レンズは私の父親の宝の持ち腐れを頂戴して使ってます。
多分、これが高級なのでは…と。。。
モモですか? 家ではのんびりで、寝ているとゆずに踏まれたりと
オマヌケなのですが…、外に行くとハイパーですねぇ。
日頃のストレスを解消しているのでしょうか…。
ヒナタちゃんこそ、かなりの美人さんでびっくりしましたよ~。
これからも、よろしくお願いいたしますね…。

v-238おじゃみさんへ
日曜日は本当にありがとう。
困った時のいっくん頼みってやつです(汗)
本当にいっくんは、お友達をまとめるのが上手で、
とても羨ましく思ってますよ…。
そうなの、やっと冬眠から覚めてくれたかな? パパさん…。
でもあの日、また氷のように寒くなって帰ったから、
また冬眠するかも…。(だから○○スパッツって言ってるのにね)

気配りハイジですかい?
声をかけたからには、やりとげないと気がすまないタイプ?
だったりします。 大ボケもかましますが(汗)
やっぱりランに行くと、我が子をずっと見てるわよね♪
いっくんの速さを一日中追ってたら大変だわ~。。。

モモ、この前遊べなかったから可哀相で…。
これはアー君と、いっくんしかいないわって(笑)
本当にモモの笑顔がみれるのが嬉しいわ♪
またおじゃみさんちのカメラには、怪獣が沢山出てくるんじゃないでしょうね~(滝汗)
ゆずを抱っこしてくれてありがとう♪
重たかったでしょ…(-_-;)

色々と出かけてるおじゃみ家も
ゼブラ居心地がいい?
わかったわっ。いつでも声をかけま~す♪
2007.01.17 02:11 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]
v-238さとちゃんへ
今回は新しいお友達が大勢でびっくりしないようにと、
10コギにしようと決めていて、ゼブラ常連組でもう7コギ。
新しいお友達が2コギ…という状況で、
お誘いすることができませんでした。
でもでも、新しい方も慣れてくれたみたいで♪
次からは、どんどんお誘いしますよ~っ。
てつ君、ガウガウなんて全然そんな事ないですよっ。
この日は皆、ガウガウ、ワンワン組でしたよ♪
それでも気にしないで付き合ってくれる、
気さくな飼い主様たちで助かりました。
ブログではあまり書いてませんが、
実はモモとりんちゃんもガウガウが激しいので悩んでいるのですよ。
アー君もガウガウしてたけど、徐々に慣れていってたし、
てつ君も大丈夫よっ。
近いうちに会いましょうね。
メールボックスから、連絡先教えてもらえますか~♪

v-238アー君のママさんへ
そうよっ。最初はのんびりまったり~だったのよ。
ママが前の日に夜更かしするから~。。。
あはは。マーブル君とポッキーちゃんを間違えたの?
似てるよね~…。私も実はこの日はアル君とアー君の
見分けができなかったわよ~(涙)
同じ洋服着てたから余計にね…。
パパさん、また冬眠するかもよ…。
モモ姉だって、どうなることやら…。
そうそう♪ ヒナタマンマさんが来てくれたわ♪
嬉しい~♪ だけど、カメラのこと全然説明できなかったわ(汗)

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
マリンちゃんはどんな部分だってすぐにわかるわよっ。
鼻先でけでも、足だけでも(笑)
マリンちゃんのワンワンは、お話してるんじゃないの?
遊ぼうよ~って。。。
モモのワンワンは、そうだよ。
「ねぇ、あなた走って。ワンワン」って、
その誘ってる顔がコワイし、声がデカイし、
誘われたワンちゃんがびびって、遊んでくれないとわかると
余計に、何よ遊んでくれないの?ワンワンって(号泣)
マリンちゃんのあのタフさ、やっぱり軽いし足が長いから
体に負担がかからないのかな…。
モモなんかドスドスドス~だからね…。
ゆずは抱っこだしね(大爆) ダイエットしろよ~って?

本編、がんばったよっ♪
のんびり待たなくてよいよ。オッホッホ~♪
2007.01.17 02:13 | URL | モモゆずママ #mQop/nM. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/75-5261a053
タフコギ集合!ゼブラで遊ぼうよ~ と、モモゆずママさんからのお誘いに、喜び勇んで

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

