• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ハス池 カワセミ撮影練習!【2】

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

20140922_01.jpg

【8月31日撮影】  。。。 。。。 泣

パパやお仲間さんが新しい記事を書いているというのに
私はまだまだハス池が続きます ( ̄ω ̄;)

ご存知の方、あ~懐かしいなぁ。
そんな時もあったなぁ。

って思ってくれたら嬉しいなぁ。。。(´д`lll)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20140922_02.jpg

そうそう、カワセミを中央で追う練習でしたね。。。( ̄  ̄;)


20140922_03.jpg

いい時に限ってハスが邪魔だったり。。。


20140922_04.jpg

お? どんなもんでしょー^^?


20140922_05.jpg


20140922_06.jpg

とっても嬉しそうなお顔に撮れました ( ´艸`)


20140922_07.jpg

若♂くんもいた時でしたっけ。。。

そうか、この時はまだお母さんと変わりばんこに登場してる感じだった。 かな?


20140922_08.jpg

池に来ると、あっと言う間にお魚食べて


20140922_09.jpg

ちょっと休憩。。。


20140922_10.jpg

そしてすぐに消えてった。。。


20140922_11.jpg

そーだそーだ、この日は冬鳥さんがたくさん見れた日だった。
綺麗に撮れたのは、このヤマガラさんのみ。
他には、イカル・コゲラ・エナガ。。。
懐かしい鳥さん大集合でしたよ^^

8月なのにイカル? エナガ? ???


20140922_12.jpg

お母さんカワセミが、まだヨロヨロの時ですね。
もう、何を撮っても同じようにしか撮れなくて
ちょーっとつまらない。(・ω・`*) 


20140922_13.jpg

でも、撮影位置が違うだけで、こんなに雰囲気違いますよ^^
これはこれでヨシ??


20140922_14.jpg


20140922_15.jpg


20140922_16.jpg


20140922_17.jpg


20140922_18.jpg

ひたすら、カワセミを追う練習です (`・ω・´)
いつか。。。 いつか。。。
この練習が役に立つ時がくるのでしょうか。。。

道のりは険しいなぁ。。。(´Д`;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

★ハス池記事、あと2回!? 続きます。
 すみませ~ん。。。

★追記
 明日は祝日だったんですね~???
 私だけ仕事ですか。。。??? 。゚(゚´Д`゚)゚。 
関連記事
Posted by モずママ on 22.2014   8 comments

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

なつかしぃ~ 行きたくなって来ました(今どんな状態なんでしょう?)

なーんか作風がモずパパさんに似てきましたね。写真の解像感も。。。


川は今後期待ですね。
辛い時があれば楽しい時は倍楽しい(byキンパチ先生 誰?)




2014.09.22 22:11 | URL | tubefisher #- [edit]
確かに少し懐かしいような気がする。
でもブログって結構大変なんでしょうね?
写真の整理するだけで時間が足りないんですけど、私なんか!
TOPはこのあとハチを銜えたら面白いだろうな?
それとも、ハチに刺されそうになって慌てて逃げたかな?
なんて、色々想像したくなるナイスな写真ですね。
2014.09.22 22:48 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
v-22tubefisherさん

ね? 懐かしいでしょー^^
前回で8月分終わった~♪ やっと9月分に入れる♪
と騒いでいたら
母さん、8月31日分があるよ。。。って ^^;

作風? いやいや、娘に言わせると
パパのブログが私のに似てきたって言ってますけど~
写真はパパの魔法がかかってます(爆)

川はこれから!
今日も皆さん頑張ってくださいね~
2014.09.23 05:24 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22toshibehさん

少し懐かしいですか? ^^
来年はもう少し早くに挑戦してみたいと思います。
でもその頃には混んでるのかな? Cマンで…^^;

ブログは大変ですよ。
大変な写真整理はパパにお願いしてしまっているので
溜まった家事をやるのは私の使命だと思っております。
せっかく解像してくれた写真を溜め込んでいるワタシ。。。
キチンと記事にしなくてはね ^^

トップの写真は私もお気に入り♪
【ハチさんとカワセミさん】って絵本でも作れそうな感じがしません?

今日は皆さんお休みですかー。
もう車がないので、私はチャリで仕事に行ってきます。


2014.09.23 05:33 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
世間は祝日なのよね~
我が家はパパは祝日関係無く仕事、娘が学祭準備の為大学、息子は模試の為高校。
通常時と一緒だから、祝日って感じが全くしませんわ(--)

モずママさん、お仕事頑張って♪

鳥にまったく触れず、ごめ~ん(^^;)
2014.09.23 11:28 | URL | ak #- [edit]
v-22akさん

akさんちは旦那さん祝日出勤なんだ!?
きっと連休はどこかへデートなのかなぁ~?
森林公園かな~? 曼珠沙華かなぁ~? なんて思ってたよー。
通常時と一緒じゃ、ニッシュと遊んでいたのかな^^

そうそう、もう少しで主婦ブログ立ち上げるよ。
ってか半分できてるんだけどね。
akさんが気軽に立ち寄れる場所を早く作らなければ。。。(爆)
2014.09.24 19:13 | URL | モずママ #- [edit]
ハチといい、ハスに隠れたカワセミといい、
なんだか自分のような凡人とは違う感性で

まいった(T_T)

2014.09.24 20:53 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22モモンガねこさん

嬉しいこと仰ってくれるじゃないですか^^
皆さんが撮らないような写真を撮るのが楽しみだったりします。
同じハス留まりの写真でも、後ろにカモが通過する所を一緒に撮ってみたりとか
あの葉っぱがここに流れてくれると雰囲気変わるかも。とか
留まりモノをいかに多種多様に表現するか。。。ですかね。

だってあと通過とドボンでしょ。

確か午後になって逆光になってきたから、反対側に移動した時
【母さんはここ! ここ!】って取ってくれた場所がカワセミの顔しか見えてなくて
【何だよこのやろー。母さんの所だけ障害物じゃんっ】って最初は思いましたが
撮ってみたらあら不思議♪

写真って面白いですよ。肉眼で見て大した事なくても
シャッター押してみたらいい絵じゃない?って事、よくあります。
トリミングの仕方でも、丸っきり別モノになりますよね。

このハス池もこれから黄葉の季節^^
秋の雰囲気たっぷりのカワセミが撮れますね。
色々楽しみましょー^^
2014.09.24 22:26 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

