2014/09/26

ハス池 カワセミ撮影練習!【3】 威嚇中?

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

20140925_01.jpg

【9月3日撮影】

この日のハス池。 威嚇中のお母さん。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20140925_02.jpg

お母さん。。。


20140925_03.jpg

お母さん、ボクだよ。。。


20140925_04.jpg

ムカッ!

怒ってます。怒ってますよ雛ちゃん。


20140925_05.jpg

でもね、この威嚇合戦の合間に


20140925_06.jpg

ちゃ~んとお魚食べたりしてるんです。
(肝心な補食シーンが撮れてませんが…)


20140925_07.jpg

急ブレーキ中のお母さん。
あぁ~、肝心な時にブレブレ…


20140925_08.jpg

雛ちゃん、慌てて退散。。。



ここからはずっとお母さんだけの時間でした。



20140925_09.jpg

この池、場所によっては本当に背景が綺麗^^

さ、練習練習!
いつか必ず役に立つと信じて頑張りましょー! (`・ω・´)


20140925_10.jpg


20140925_11.jpg

う~ん 
・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄)


20140925_12.jpg

どこから出てくるか判らない。


20140925_13.jpg


20140925_14.jpg


20140925_15.jpg


20140925_16.jpg


20140925_17.jpg


20140925_18.jpg

前回よりは比較的ちゃんと撮れたかなぁ?

距離感と速度、動きのタイミングとかが分かってきたからかな^^

これで晴れたり曇ったりしてくると
ちょーっと難しくなってくるんですよね。


ハス池記事もあと1回!
あぁ。。。私も早く絶景カワセミくんの記事に辿り着かなくては。。。 (´Д`;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

タイトル

モずママさんの写真の、凄いなあ、って思うとこは、カワセミがいつも肉眼で見ているイメージに、もの凄く近いんです。

カワセミって、それがメチャクチャ難しいです・・・・・。

表情

こんばんは

ほーんと良く見ると、しっかり表情が有るんですね。

怒ってるのは笑です。
かたや気持ち良さそうに両翼広げての表情

カワセミ表情百選で本出せますよ!

タイトル

v-22長州の熊さん

なんだかすごく嬉しいコメントありがとうございます♪
本人、ただがむしゃらにシャッター切ってるだけなんですけどね。
頭で考える前に手が先に動いてます^^;
私の場合、運がいいのかなぁ~

これ逃したら2時間待ち!
ってわかってるから、やっぱり姿を見せてくれた時には気合入っちゃいますね。

タイトル

v-22tubefisherさん

面白いでしょ? 本当に怒ってるんですよ。
お母さんは何だか嬉しそう?
わが子の成長が嬉しいのかなぁ?
なんて思ったり。。。

今日【も】お疲れ様でした。
いいタイミングで帰られたと思いますよ~。
私は昼寝をするためにホームに戻ったのかしら???

タイトル

おーっ
雛ちゃん怒ってますねー。
威嚇中のお母さんも絶妙です。

向かってくる飛び付きが撮れるなんて
これも絶妙です。

次は渓流の絶妙
期待してますよ。

タイトル

v-22モモンガねこさん

なんだか面白いのが撮れたでしょ?^^
この表情をお蔵入りにするのは勿体無くて。。。
次でハス記事を最後にしようと思っているのに
またハス池に逆戻りか?? え??

渓流。。。 ふふ。。。
すごいシャッター音立ててますが、全部ボツです。・゚・(ノД`;)・゚・

皆さんの渓流記事が素敵で
さすが経験積んでるだけあるなぁ。
運やカンで動いている私には、真似したくてもできない技術をお持ちです。

タイトル

本当に素晴らしい写真満載ですね。
機材は?
画像のキレからして、レンズはたぶんゴーヨンなのでしょう。
カメラは・・・判りません。旦那が使っている1DXより解像度が高く良い色合いが出ているように思いますが・・・ひょっとしてD800Eなのでしょうか。
カメラワーク、画像処理、全てにおいて旦那の上を行っているかもしれませんねバキッ!!☆/(x_x)

タイトル

v-22だっくさん

ありがとうございます。
機材は、D4+ゴーヨン でございます^^
画像処理は全て旦那にお願いしてますよ~。
自分ではできないので。。。

タイトル

モずママさん、こんばんは♪
雛ちゃん、起こってるうー!! 
目つきもだけど、尾もきっ!となってますね~。
いつも迫力満点で、そこで見ているかのようです。
渓流とは一体!?
楽しみにしてますね~!!

タイトル

v-22ぴここさん

面白いですよね~。色んな表情見せてくれます。
本当に怒ってますでしょ?

渓流。。。
私にはとてもとても難しすぎるエリアでして
また修行が続くのです(爆)

最近は自分の耳の調子もあまりよくなく
旦那と別行動する事ができなくなってしまったので
ひたすらカワセミを撮るスタイルになってますが。。。
私なりに楽しめていけたらいいかな^^
と思えるようになりました。

ぴここさん、色んな鳥さん見せて下さいね~♪