• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

難しすぎる渓流カワセミくん

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

20141114_02.jpg


【9月28日撮影】

なかなか難しいこの渓流。。。

ハス池では特訓だったけど
ここ渓流は猛特訓だな。。。 ( ̄ω ̄;)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20141114_03.jpg

す、す、すごく近いんですけど。。。
ここで飛び込みまれても撮れないんですけど。。。


20141114_04.jpg

いつものアーチに。。。^^

いまいちわからないのがね
ここからホバなのか飛び込みなのか。

何か見分け方のポイントでもあればねぇ


20141114_05.jpg

上に行くのか下に行くのかわからないので
とりあえず飛び出しを。。。


20141114_06.jpg

上かい!?
ホバに間に合うか?


20141114_07.jpg

終わったー。。。


20141114_08.jpg

あっち行っちゃったし。。。


20141114_09.jpg

今度はどうだ!?

さよならだー。



。。。  1時間後  。。。


20141114_10.jpg

同じアーチでも
風が吹くと、水面が揺れて綺麗な映り込みがなくなりますね。


20141114_11.jpg

飛翔シーンは、やっぱりあまり綺麗に撮れない。
この渓流では、私のようなまぐれ撮り野郎は通用しないらしい。
ガンガンにピンが抜けます。


20141114_12.jpg

えらく近く来てくれると撮れますけどね^^;
ここからのアクションで撮れるのは


20141114_13.jpg

向こうに行ったとこだけだー。


20141114_14.jpg

ふふっ。
完全にピン抜け。
ここに綺麗なカワセミが写ってたらどんなに素敵か。。。 ~o(´^`)o うぅ~

あ!? ???

一番左に水色のボケが。。。 これがカワセミくんか(爆)
私の大砲の振りが思い切り遅いだけか。。。(-ω-)



<場所移動~>

20141114_15.jpg

久々にホームに帰ってきましたよ。
愛しの愛しのカワセミさん。
この子、やっぱり地味な子だねぇ。。。

最近ここに来ないのは、
写真を見てもおわかりのように、
何も撮れないから。。。 (´・ω・`)

でもこうしてたまに存在を確認しに来ないと
落ち着きませんね。。。


朝は一番子ちゃんが活発だと聞くので
次の機会に挑戦してみましたよ!

次回、久々のホームにて。。。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 15.2014   4 comments

こんばんは

飛翔シーン 私より全然撮れてますよ!
グリーンバックの飛翔シーンってそうザラには無いような気がしますが。

先日はこの子のあっち向いてホイダイブに翻弄されました。
勝負っ!って感じになりますね。
2014.11.15 18:40 | URL | tubefisher #- [edit]
v-22tubefisher さん

そうですか!? ありがとうございますー。
グリーンバックの飛翔シーン。確かに無いんですよね。
珍しく撮れたから、一生懸命現像してもらいました^^;

この子の行動範囲が360度になると大変です。
機械オンチが、あれこれ色々設定を変えないとならないので
これでも地味~に頑張っているのですよ。

シワの少なくなった脳みそをいかにして使いこなすか。。。^^;
2014.11.15 21:27 | URL | モずママ #- [edit]
今日は清流どうでしたか?
大人数だったみたいですね?

まぐれ撮り野郎とは、またご謙遜を。
まぐれで、それだけ撮れませんよ!
2014.11.16 22:34 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
v-22toshibehさん

そう言っていただけて何と申していいか。。。><

今日ですか? バッチリ体調を整えて出撃してきましたよ!
確かにすごい大砲の数でドキドキしましたが
大丈夫かなー。何か言われないかなーって。。。

結果は
あんまり撮れてないでーす。。。  ちょっと席を外した合間に綺麗なホバがあったみたいで。。。
私は平日頑張ろうかなぁ。
2014.11.16 23:32 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

