2014/11/18

久々のホームはカワセミちゃんのホバ祭り♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

20141118_01.jpg

【10月8日撮影】

久々にホームへ顔を出してみました。
早朝の渓流とは別で、少しゆっくりめ^^
これぐらいだと体がラクチンなのですけどねぇ~

8時直前に一番子ちゃん登場♪
少しは飛翔も追えるようになってきた。。。かも???
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20141118_02.jpg

20141118_03.jpg

20141118_04.jpg

20141118_05.jpg

20141118_06.jpg

7時58分


20141118_07.jpg

20141118_08.jpg

8時3分


20141118_09.jpg

8時8分


20141118_10.jpg

8時9分


20141118_11.jpg

8時10分


20141118_12.jpg

20141118_13.jpg

20141118_14.jpg

20141118_15.jpg

20141118_16.jpg

8時11分



20141118_17.jpg

10時7分

このあたりで、ホバ祭りは終了~。

久々に女の子のホバを見れて大満足♪ ヽ(´∀`*)ノ



20141118_18.jpg

通路を挟んで反対側では、愛しのカワセミさん♪
私からは上手に撮れない距離と暗さだったので
パパに頼んで撮ってもらいました。

娘が頑張ってホバしてるのに
お母さんのあなたは、まるでヒナちゃんのよう。。。
まぁそれが、カワセミさんの魅力の1つなんですけどね  (*´ω`*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

タイトル

こんばんは。
何時もながら素敵なホバですね。
神業。。。

タイトル

あれー
10月8日ってこんなにサービス有ったんだ?っと
急いでファイル探したけど無かった。平日ですやん。。。。

この頃は来れば期待できましたね、、、

噂には聞いておりましたが!

ママさんも、数少ないホバホバの恩恵を受けておられたとは。
うらやましいの一言です。
今日も清流で恩恵を受けられたとか?

またーっ
こんな極上ホバ持っててー。
早くゲロしちゃって下さいな。

タイトル

v-22アリエスさん

ありがとうございます♪
私が綺麗に撮れる時のホバは
かなり近い距離です。
遠くなってくると厳しいですね。。。

女の子で、近くでホバしてくれる子も珍しいのかな?
そういった意味では、恵まれた環境に感謝です♪

タイトル

v-22tubefisherさん

古い記事ですみません。。。
今はどんな事になっているのでしょうか。。。
ホームへは、またしばらく行けそうにないですね。
冬は渓流とコミミ?

タイトル

v-22toshibeh さん

ホバホバの恩恵ですか?
確かにいつもいいタイミングですよね。
昨日の清流。。。ふっふっふ。
本当は昨日、私はお休みしようと思ったんですよ。
だけど急遽出撃という形になったのですが。。。
えらい強風で、カワセミくんもかなり苦労した様子。
魚が獲れなさすぎて、可哀相すぎでした。
獲れないという事は、私たちにはシャッターチャンスが山ほどあったという訳です~^^
細かい話は、いつかアップされる記事でどうぞー。。。

タイトル

v-22モモンガねこさん

ふっふっふっふ。。。
どうしてでしょう~? お祭り日に遭遇しやすいですね。
これはきっと、トイレをいつもピカピカに掃除しているからでしょうかね。
運が舞い降りたような気がしますよー^^

昨日の写真を早く見てもらいたいけど
パパの現像を待たなくては。。。
1枚だけすごいお気に入りがあるので
それだけアップしようかなー^^

タイトル

カワセミを集中して撮り出して、改めてモずママさんの写真の凄さが理解できました。

タイトル

v-22長州の熊さん

そうですかーーーー???
カワセミ撮影のためには、やはり三脚が必須となるので
邪魔で重たい装備になってしまったけど
これがなきゃ、ここまで撮れないんです。

三脚がイヤでイヤで、三脚があるために出遅れたりって事もよくあって
なんだかなぁ?という感じでしたが
使っていくうちに気にならなくなるものですね。

熊さんもカワセミの動きが、かなり読めるようになってきたので
すごく面白く、楽しさがグ~ンとアップする段階ですね^^
お互い頑張りましょう~^^