• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

久々のカワセミちゃん♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


20141204_02.jpg

【12月3日撮影】

( ̄∀ ̄) ふふふ♪ 11月分を一気に飛ばします。
たまには最近の写真を載せたいのですよ。。。

セキレイがとても素敵に撮れたので^^



というか、トップ写真がセキレイって
この先見えちゃったかなー? て感じですかね。。。( ̄ω ̄;)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


20141204_01.jpg

清流のカワセミくん。
動く気配が全く見られませんね。 ぶくぶくだ。。。

到着早々、でかいお魚くわえてましたから。。。


20141204_03.jpg

絶景ゾーンはカワウが占領。

もうね、いつものダイサギ、カワウ三羽、いつもの鴨さんたち。。。
ごちゃごちゃ~っと、温泉状態。。。


20141204_04.jpg

足下ではキセキレイが。。。


20141204_05.jpg

オシドリ。。。


20141204_06.jpg


20141204_07.jpg

9:22

やっとカワセミくんが撮れましたが


20141204_08.jpg

で、でかすぎる。。。 (´д`lll)


20141204_09.jpg

カワラヒワ。。。


もうね、大物一発狙いって感じの日。
来る度に大きな大きな魚GETで
もう待つ気になれませんでした。 (-ω-)



という展開だったので、
以前の特訓場所、ハス池へ向かうのでした。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


20141204_10.jpg

久々のカワセミちゃん♪
すごく美人さんに変身です! (*´∀`*) 

パパの写真の方が、もっと黄色&オレンジしていて
とっても素敵なのですが
私のポジションではこんな色。。。(´・ω・`;)

まぁいいやね。
やっとまともにカワセミが撮れたって感じ。


20141204_11.jpg

ハス池といえば、この鳥さんも相変わらず。。。


え? 何か嫌な予感してます?


20141204_12.jpg

そうなんですよ。
カワセミちゃん、飛び込むまでが恐ろしく長くて。。。
何十分もかかるんですよ。
これは 14:00


20141204_13.jpg

で、肝心な飛込みが撮れず、こーいう結果。。。
だって、これ、14:35 ですよ。


20141204_14.jpg

お♪ 期待していい?


20141204_15.jpg

ダメだ~ (ll゚д゚ll) 

でも捕れてないからもう一回いくよね?


20141204_16.jpg

ほら♪ 今度こそ!



20141204_17.jpg

20141204_18.jpg

必死に追いかけてこの2枚。。。



でもハス池に来てよかった。
女の子は可愛いしね♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 04.2014   8 comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.05 18:03 | | # [edit]
v-22鍵コメントさま

ニューカメラ、おめでとうございます♪
これから思う存分試してみてくださいね^^

リンクの件、ありがとうございます。
旦那も喜んでおりますので、近々ご挨拶に伺うと思います^^

これからは寒さが本番です。
体調崩さぬよう、ご自愛くださいませ。。。
2014.12.05 21:44 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
こんにちは。

なんかセキレイも絵になってますね。 秋っぽい!
カワうジュディオングも。。。
ハス池の水面ギラギラでもしっかりピンですね。

川は今週も出は悪かったですね、ハス池がポジションを上げてきそうな予感です。

2014.12.07 17:31 | URL | tubefisher #- [edit]
v-22 tubefisher さん

これからは、雪化粧のセキレイでも狙いますかね。。。^^;
ジュディオングなカワウ、実は私のカメラに勝手に入ってましたよ。
パパが撮ったみたいですね(爆)

川は厳しかったですか。
保険に賭けるようでしょうか。。。
2014.12.07 19:04 | URL | モずママ #ot4JOIfE [edit]
秋色にキセキレイ。絵になります。
久しぶりのカワセミちゃんですが、
ハスの時はあんないにボロボロだったのに
美人になりましたね〜。
でも相変わらず期待した動きはしてくれない
ようです。
2014.12.07 20:02 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22モモンガねこさん

秋色キセイレイをトップに持ってくればよかったかな?
本当はもう少しお顔を見せてほしかったんですけどね。
セキレイの中でも一番すばしっこいかも??

カワセミちゃん、本当に美人さん♪
動きはね。。。 もう。。。 (-ω-`o)  (´-ω-)
2014.12.07 20:09 | URL | モずママ #- [edit]
こんばんは!
tubefisherさんのコメントはいつも面白いですね!
カワウがジュディオングしてたら撮りたくなるのは
私だけではなかったことが判って安心しました。
2014.12.07 23:15 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
v-22toshibehさん

本当に彼のコメントは面白いですよね。
いつもアハハと声が出てしまいます^^

カワセミくんには全く期待できない日だったので
もうね、何か変わった事が起きないかと。。。

皆さんも山でお疲れ様でした。
さて、toshibehさんのヤマセミ、見に行かなくちゃ!
2014.12.08 19:01 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

