• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

カワセミくん、ありがとう♪ 綺麗なホバに感謝♪ 【1】

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


20141210_01.jpg

【11月19日撮影】  ウワサの19日。。。( ̄∀ ̄)  運を使い果たした1日。。。

この清流は、朝一番のりに到着するくせに
私がまともに撮れるのは8時ごろとか。。。((((;´・ω・`)))
SS2桁とか3桁とか、暗めの時間帯では、どうせブレるので
撮らずにスルーしてましたが
何のためにここに来てるのか?
皆、ちゃんと綺麗に撮ってブログに載せてるじゃないかーっ。
とまりモノもまともに撮れませんが、この日から低SSに挑戦です。
6時代のとまりモノで、まともに撮れたのは初めてかも。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20141210_02.jpg

すごい近くの水浴び。
これ、未だに撮れたためしがないんですよね。
でも3桁で撮ったわりには、まぁまぁ?


20141210_03.jpg

ここはこうやって飛び込むの知ってるくせに
何で撮れないんだか。。。(-ω-)


20141210_04.jpg

そう、この日は北風が吹いてて、寒いのなんの。。。
【今日もお休みすればよかったよー】 などと心の中で呟いたりして。。。

寒いの苦手。。。 (´Д`;)

しかし、この風のせいか、
カワセミくん、お魚捕れず悪戦苦闘。。。



そう、奇跡はここから始まるのです! (*´ω`*)


20141210_05.jpg

朝から気合の入った目つき!


あとはノーコメントで一気に載せます!


20141210_06.jpg
7時44分

20141210_07.jpg


20141210_08.jpg
7時48分

20141210_09.jpg
7時50分

20141210_10.jpg


20141210_11.jpg
7時51分

20141210_12.jpg


20141210_13.jpg


20141210_14.jpg


20141210_15.jpg


20141210_16.jpg
7時53分

20141210_17.jpg
7時54分

20141210_18.jpg


20141210_19.jpg


20141210_20.jpg


20141210_21.jpg


とりあえずここまで。。。

お楽しみはまだまだまだまだ続きます。。。 ( ̄∇ ̄*)ゞ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

昨日もここに行きましたが、もう大きなお魚一発狙いのスタイルに変わったのかも?
確かこの子のお父さんがそうだったよね。。。? (T◇T)
関連記事
Posted by モずママ on 11.2014   8 comments

羽透け透けホバのオンパレード。
背景も綺麗なものばかりでうらやましー!
でも、風が強そうで寒かったでしょうね?
2014.12.11 21:57 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
こんばんは

うーん、パパに続き凄いですね。しっかり低速スケスケでうらやましい。
来年分も撮ったのでは。。。。絶対だ!

ホバ表情もしっかり解像。私はホバから落ちる瞬間の方向転換がスキです。
なんか野鳥の様で。。。あっ野鳥か!
2014.12.11 22:40 | URL | tubefisher #- [edit]
パパさんのと比べてみました。
同じシーンで面白いですね。
負けず劣らず、低速SSでバッチリおさえてますね。
早く次も見たい!
2014.12.12 00:57 | URL | モモンガねこ #- [edit]
すごいキレイですね。ホバはもちろんですが、低速SSでの飛沫がらみの絵が素晴らしいです。

最近、いつも行く撮影ポイントのカワセミ君行動パターンがなんとなくわかってきました。
まずはそこから!ですね。
2014.12.13 19:52 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
v-22toshibehさん

この日のホバ、ほとんどが背後。
そう、逆光ゾーンなので透け透け~^^

風? すごい寒かったですよ。
あそこは風よけがないですからね。
待ち時間はキツイです!
2014.12.14 10:55 | URL | モずママ #- [edit]
v-22tubefisherさん

うふふ^^ 来年分どころか一生分撮った感じがします。
ホバから落ちる瞬間、カッコイイですよね!

野鳥に見えないですよねぇ?
キラキラ輝く宝石。。。
2014.12.14 10:56 | URL | モずママ #- [edit]
v-22モモンガねこさん

パパのと比べた。。。!(@_@。???
ダメですよー。それやったら。。。
ちゃんと気づいてくれました?
パパのには、あの黄色バックのホバがなかったでしょ?
(ここだけどーしても自慢したい 笑)
2014.12.14 10:57 | URL | モずママ #- [edit]
v-22長州の熊さん

逆光ゾーンでのホバだったので、撮影した事がなく
ちゃんと撮れてるか慌てました。
確認している時間もないほど、ホバしまくりでしたので。。。

カワセミ君の行動パターン、わかってきました?
これからもっと楽しくなりますよー^^
やはりこちら側も把握してないと全く撮れませんから。。。
2014.12.14 10:57 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

