• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

カワセミくん、ありがとう♪ 綺麗なホバに感謝♪ 【3】

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


20141216_01.jpg

【11月19日撮影】 8時19分

前回から20分後のホバ♪
この設定を変える暇も度胸もないので、このまま撮り続けます。
なので飛び込みは全く撮れてません。
まだまだひたすらホバ画像が続きますが、お付き合いくださいませ~
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20141216_02.jpg


20141216_03.jpg


20141216_04.jpg
8時20分

20141216_05.jpg


20141216_06.jpg


20141216_07.jpg
8時21分

全くお魚が捕れないカワセミくん。
顔が真剣。。。


20141216_08.jpg
8時24分

もう、どこだったら捕れるのか必死に考え中。。。


20141216_09.jpg
8時25分

20141216_10.jpg


20141216_11.jpg
8時27分

あぁ~、そこって結構捕れちゃったりするんだよね。
食べれたかな?


20141216_12.jpg
8時43分

いや、戻ってきた!


20141216_13.jpg
8時50分

20141216_14.jpg
8時51分

ここって、いつも留まってもすぐ飛んでっちゃう場所。
なのに延々とココにいましたよ。
もう腹ペコで、私たちは眼中にないのでしょうか?

手を伸ばせば届きそうなカワセミくんとの距離 (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


20141216_15.jpg

息を止めて必死に撮らせていただきます!


20141216_16.jpg
9時5分

20141216_17.jpg


20141216_18.jpg
9時6分

20141216_19.jpg


20141216_20.jpg


20141216_21.jpg
9時7分

20141216_22.jpg


20141216_23.jpg


20141216_24.jpg
9時8分

20141216_25.jpg


20141216_26.jpg


20141216_27.jpg


20141216_28.jpg
9時14分

もうね、本当に可哀そう。。。 全然捕れないんです。
そこ、お魚たくさんいるもんね。
ちょっと深すぎるんだよね。。。
おばちゃん、捕ってあげようか?


20141216_29.jpg

まだまだ自分で頑張るそうです。


そうそう、パパのブログでは
【飛び出しから追ってココで止まった瞬間に背景に見入ってしまい、
シャッター押すの少し遅れました(汗)。】
とありますが、 背景見てる余裕があるんですねぇ。

私なんて、必死にカワセミにピント合わせるだけで精一杯なんですけど。。。


この後、私のカメラでは一時間待ちになります。
どこまで続く? ホバ祭り。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 16.2014   8 comments

こんばんは

これだけホバると後の方は余裕って感じですね。うらやましい。
5枚目の少しヒネリ気味ホバ いいです。
それにしても近い、デジスコ並みの解像ですね。まさか開放?

あっ
「顔が真剣」 笑!
表情コメントはさすがです。
2014.12.17 18:50 | URL | tubefisher #- [edit]
カワセミの体温が伝わってきそう・・・

カワセミに好かれてないと、こういう絵は撮れない気がします。

寒くても・・・通います!!
2014.12.17 19:14 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
こんばんは!
引きつったり、真剣な眼差しだったり
表情豊かですね、ここのカワセミ君は。
それをまた、逃さず切り取るモずママさん
が凄いと思う!
2014.12.18 23:20 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
v-22tubefisher さん

そうなんですよ。始終ホバ設定で大丈夫でしたよ^^
1.7テレコンの開放です!

近いでしょ。。。
鼻息が届いてしまいそうな距離ですからね。
息を止めての撮影 ( ̄∀ ̄@)♪
2014.12.19 06:14 | URL | モずママ #- [edit]
ギョロ目くんの視線の先は・・・
どんな風に見えてるんだろう・・・
悔しそうにも、楽しんでいるようにも、
いろいろ想像してしまいます。
2014.12.19 07:35 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22長州の熊さん

すぐ手を差しのべれば、ぴょんっと指に乗ってくれそうな感じですよね^^
これがブレたらどうしようもない!
でもドキドキして手が震えちゃうのでした(爆)

この日のカワセミくんは、本当にお魚捕るのに必死でした。
こんなに近い私たちの事なんて、どーでもよかったのでしょうね。^^;

熊さんも寒いのに、頑張ってますよね。
お体、気をつけてくださいねー。
2014.12.19 19:15 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22 toshibehさんへ

表情豊かですよね^^
でも本人必死ですから、表情見て撮ってる訳ではないのですが
そういっていただけると本当に嬉しいです♪

2014.12.19 19:30 | URL | モずママ #- [edit]
v-22モモンガねこさん

本当に、何を見ているのか?
それとも何を考えているのか?

私は何度、かわいそう~。。。と言い続けたか分からない程
何にも食べられないカワセミくんなのでした。。。

今日はすごくホバしちゃったなぁ。
でも楽しい♪
今度からたくさんホバしようかなぁ。

なんて思っているのでしょうか??(笑)

それとも、こんなにホバしても捕れないから
今度から淵虫でいいや! かな?(爆)
2014.12.19 19:34 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

