2014/12/21

カワセミくん、ありがとう♪ 綺麗なホバに感謝♪ 【ファイナル】

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


20141221_01.jpg

【11月19日撮影】  最終回ですよ♪

前回から前回から1時間後。。。
(この画像はまた後で出てきます)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20141221_02.jpg
10時14分
この日撮れたホバ以外の写真はコレだけでしょうか^^;


20141221_03.jpg
10時17分
逆光もキツい時間になりました。

そういえばココ、よくとまるようになりましたね。


20141221_04.jpg
10時20分
ここからのホバ!  珍しく飛び出す瞬間から。。。


20141221_05.jpg

+プラスにしとかないと、逆光では顔が真っ黒になるからね。
と言われていて、それだけは覚えていたけれど
その他の設定が。。。

SS下げすぎると真っ白になっちゃうし。。。
逆に上げすぎると逆光だから真っ黒?
じゃあいくつ??  1/400 だったと思います。


20141221_06.jpg

夢中でシャッターを切ります。


20141221_07.jpg

20141221_01.jpg

20141221_08.jpg
10時26分
ホバの気配はなくなりました。。。


3時間強でしょうか。。。


あっという間に私たちのお昼ごはんです♪
私が途中でつまみ食いする暇なんてありませんでした(爆)


20141221_09.jpg
14時47分
たくさん待たされ。。。


20141221_10.jpg

怪しい展開に。。。


20141221_11.jpg

この日のオシドリも、なぜか近距離。。。


もうお終いじゃないのー?
カワセミくん、くたびれたんじゃないのー?
。。。と、帰りを催促しようとしましたが。。。


最後のホバから5時間後。。。
後は一気にどうぞ♪


20141221_12.jpg
15時11分

20141221_13.jpg

20141221_14.jpg

20141221_15.jpg
15時12分

20141221_16.jpg
15時17分

20141221_17.jpg

20141221_18.jpg

20141221_19.jpg

息をのむ美しさ。。。

ありがとう。カワセミくん!
一生忘れないからね!  ・゚・(ノД`;)・゚・  →ここを思い切りポチして!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

タイトル

いや~、素晴らしい。
パパさんとそんなに立ち位置離れてないと思いますが
結構背景違うんですね〜。

これだけ撮っても、また撮りたくなりますよ。
ねっラオウ様。

タイトル

こんばんは

これだけのサービスを経験すると他は全部不満になっちゃいますよ。。。
しかもみんなしっかり撮れているし!
色んな条件が揃う事で、感動の一枚が出来るので辞められませんねぇ~

いつになればフィールドは回復するのやら。。


VERY GOOD!

こんばんは!
赤石のとまりもの、石を境に背景の色が変わっていますね。
このフィールドは、さまざまな色の背景を撮らせてくれますね。
それを見事に切りとる、モずママさんに拍手!

タイトル

v-22モモンガねこさん

ありがとうございます♪
そうなんですよ。並んで撮ってるんですけどね。
色の入り方が違いますよね。

もう二度とこんなの撮れないんだろうなぁ。

この日は本当に午前中は忙しく、撮ってはラオウポーズしてました(爆)
さて、これからどうしましょうかね。
皆さんと一緒にサバイバルゾーンに?   無理無理~(涙)
そこは皆さんにお任せしたわー。
私は布団にダイブ。。。^^♪

タイトル

v-22tubefisherさん

ふふふ。。。 確かに【引退かも。。。】と一瞬頭をよぎりました。
でもでも私には、まだ極めていない、絶景ゾーンでの飛び込みや離水シーン!
これを何とかしなくては。。。

でも皆さんサバイバル中ですし
私にはそこへ行く勇気がありません ( ̄ω ̄;)
私の出番は、コミミですかね。

私の正月休みは元旦と2日。。。こんだけ。 どーしましょーかねー。

タイトル

v-22toshibehさん

赤石! 本当だ。境目から色が違いますね。
今気がつきましたよ。

ここでの撮影は、本当に面白いですね^^
景色や光の映りこみ、ほんの数分で全く別物に!
いつ行っても同じものが撮れるわけではないですし
神社(赤)背景ホバは同じになっちゃいますが。。。^^;

サバイバルゾーンは皆さんと一緒に私も楽しみたいのですが
精神的にも体力的にも私にはキツすぎですので、お留守番してまーす^^;