• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

カワセミ撮影 2014年分お疲れ様~♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20150208_01.jpg

恥ずかしいので日にちは伏せます。 これで2014年分は最後です!
今年に入ってから、あまり撮れてないので(寒いので)
もうじき、パパに追いつきますよ~♪ ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
喜んでいいものかどうか。。。^^;


8時55分スタート
え? そんな遅いはずないですよねー。
その間、何があったんでしょうねー。 ( ̄ω ̄;) ワタシニハコウリョウブソク…
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20150208_02.jpg

9時半のホバ


20150208_03.jpg

20150208_23.jpg

次の瞬間はコレ。
いっつもホバはこんな数枚。。。 (´゚ω゚`;)

2時間後


20150208_24.jpg

20150208_25.jpg

とりゃっ


さらに1時間半後
もう昼過ぎてますよ。 (-ω-)


20150208_26.jpg

遠いし。。。 (´・ω・`)


40分後
13時半


20150208_04.jpg

20150208_05.jpg

20150208_06.jpg


さらに2時間ぐらい待たされ
3時15分。


20150208_07.jpg

∑( ̄Д ̄;)!!
あぁ思い出しました。 思い出しましたとも! 忘れられませんよ!
この日はこの時間から爆発&大サービスしてくれたのです! (・∀・*)

同じ所から何度も何度も
同じパターンで飛び出す、ホバ、飛び込みの連続!

いっきにずり上がりました。(なにが?)


20150208_08.jpg

さぁ、ここからスタートよ♪

20150208_09.jpg

20150208_10.jpg

20150208_11.jpg

20150208_12.jpg

20150208_13.jpg

20150208_14.jpg

20150208_15.jpg

20150208_16.jpg

20150208_17.jpg

20150208_18.jpg

20150208_19.jpg

20150208_20.jpg

20150208_21.jpg

20150208_22.jpg

長すぎる休憩時間の後のサービスタイム。
逆光ゾーンですよ。
ない頭を一生懸命働かせながら、親指と人差し指に頑張ってもらいましたが

私の撮れたのはこれしかだけど
それでもヨシ??

絶景ゾーン、逆光ダメゾーン。。。
すごく面白いけど、強烈に難しい。。。 。゚(゚´Д`゚)゚。

どう動くかわかっているのに撮れないもどかしさ。。。 。゚(゚´Д`゚)゚。

この辺りを境に、近接ホバ&ダイブが始まるのですよ。
難易度★★★★★★…
パパが星一徹にしか見えない今日このごろ。。。 ここをクリック ここ→


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 08.2015   12 comments

この日はよ〜く覚えています。3時15分。これで直ぐに分かりました。
低速SSでの飛びものお見事ですね! 私には無理です。練習します。
2015.02.09 18:56 | URL | takt #xm6sa8RM [edit]
頑張る親指と人さし指。少し前なら意味不明の言葉。モずパパさんのおかげで、色々と理解できるようになりました!

しかし、やはりこのクォリティはさすがです!!

寒いですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいね!
2015.02.09 21:29 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
v-22taktさん

覚えていてくれましたかー!
3人で必死に撮りましたって、記事に何度書こうかと思ったか。。。
低速SS。。。ごくたまに撮れる事があるんですよ。
この時はホバは低速にしたかったし、だけど飛びものも撮りたいしって
中途半端ですねぇ。

お仲間さんがブログを始められて楽しみが増えました。
これからも宜しくお願いしますね♪
2015.02.09 22:29 | URL | モずママ #- [edit]
v-22長州の熊さん

お久しぶりになってしまいました。
親指と人差し指。わかってもらえます?(爆)
実は元旦のえらい冷え込み日に出撃して、指が動かず悔しい思いをしたんですよ。
内臓がえぐられるような寒さを我慢して我慢して必死でいて
次はこう動くであろうって、そしてその通りに動いてくれるのに
指が動かなくて撮れないですと?? 
これを味わってしまってから、行っても無理だと判断して欠勤するように。。。^^;

熊さんも体中冷え冷えじゃないですか?
でも夢中になっちゃう気持ち、すごくよくわかります^^
私的にはハナさんがお気に入りだわー^^
やっぱり楽しい島田川ですね♪
2015.02.09 22:37 | URL | モずママ #- [edit]
なんともカッコいい力作の数々、いつもながらうらやましき限りです。

寒い中の撮影は大変ですよね~。
おトイレに行きたくても、カワセミ君が飛び始めたら
おトイレへ行く場合ではなくなりますからね・・・経験あり!(笑)

私もカワセミが撮りたくなってきました。
近くにいてくれたらいいのですが^^;

2015.02.10 12:03 | URL | miaow* #- [edit]
いっぱい撮れてるじゃあーりませんか。
「とりゃっ」と「さぁ、ここからスタートよ♪」
の画が良いですね。こういうの好きです。
2015.02.10 20:59 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
もしもーし、まさかこんな素晴らしいショットの数々をお蔵入りさせようとしてたんじゃないでしょうね。
この時期は、まだ写真に暖かみを感じます。最近の寒さときたらそりゃもう。
って嘘ですよ。風さえなければ全然OK。頑張りましょう。
2015.02.10 22:49 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22miaow*さん

おトイレ問題(爆 爆 爆)
これねー。いつも悩むんですよね。
近くにトイレがないものだから、トイレのためだけにコンビニまで歩くハメに。
でね、いつ行くかなぁ? 行くなら今だよねぇ~?
って、タイミング逃した場合は最悪になります><
そんな時に限って、ホバ・ダイブの連続~ とかね^^;

カワセミの撮影は本当に飽きないです。
次こそ! 次こそって、なりますよね^^
miaow*さん、お近くにカワセミさんいないですか?
カメラ持ってない時に限って、ちっぴ~って声が聞こえたりしちゃうんですよね。きっとww
2015.02.11 13:26 | URL | モずママ #- [edit]
v-22toshibehさん

撮れてますか~?
本当は、もっともっともっともっともーーーーっと
サービスしてくれたんですよ。カワセミくん。

ここからスタートよ♪ の写真。
こういうのは偶然ですよねー。
撮ろうと思って撮れるものではないしね。
画像整理してたら、おぉぉ!って思った写真です(笑)
2015.02.11 13:28 | URL | モずママ #- [edit]
v-22モモンガねこさん

。。。。。
。。。。。

はい、お蔵入りにしようと思ってました。
早く、早く皆さんの記事に追いつきたいがために。。。

でもどうしますかね。
次はオシドリですよ?? これはちょっとねー^^;

そういえば、また風邪ひいたとか聞いたような気がしますが
大丈夫ですか?
今日もみんなで楽しんでいるのかなー?
2015.02.11 13:32 | URL | モずママ #- [edit]
こんばんは

背後でしょうか、黄金水面バックでこっち向き飛び 良いですね。
あと一枚目のホバ いい感じの緑とボケ。

最後に☆ポチってしまいました。。。。
新しい荒業だー  わっはっは!
2015.02.11 22:41 | URL | tubefisher #- [edit]
v-22tubefisherさん

黄金。。。そうか、黄金に見えますね!
これはダメゾーンですねぇ
だけど、これもまさか撮れると思わなかったけど何故か撮れてたよ?
ってヤツです^^;
ここのホバは色んな背景になるので、この緑も偶然ですよね。
赤とかはお決まりだけど。。。(爆)

荒業、見てくれましたー?
おかしいなぁ。私、この技二回目なんだけど、最初の気付いてません?
ラオウのヤツ。。。
年末のキラキラホバ【ファイナル】の記事の一番最後のポチなんだけど。
2015.02.11 23:54 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

