• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

2015 初撮りは極寒でした

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20150218_01.jpg

やっとやっと今年の記事です (´ω`人)

元旦の話ですが。。。 
まぁ、その、この日で私は体力の限界を感じてしまったかな。(-ω-`o)
寒かったんですよ。 無人島生活スペシャルのよう。。。

撮れると綺麗なんですけどねぇ~
秋みたいな写真ですけど、元旦ですよ。

【朝日を浴びた山肌で、短い時間でしか出ない色なので意外と貴重】 だそうです。
パパのブログより勝手に引用。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20150218_02.jpg

おぉ! それでも朝のうちは飛びものが撮れていたようです^^
指がちゃんと動いてたみたいですね(爆)


20150218_03.jpg

見えないけど大物か?


20150218_04.jpg

ダメ背景ホバ


20150218_05.jpg

20150218_06.jpg

20150218_07.jpg

とまりもの~


20150218_08.jpg

尻!


20150218_09.jpg

20150218_10.jpg

このね、お腹の羽が風でヒラヒラするのが可愛くて。。。
えぇ、それだけですよ。
だけど大好きなんですよ。この感じ。。。

これで風速どれぐらいか検討つくでしょうか??(笑)


20150218_11.jpg

20150218_12.jpg

初撮りのノスリ^^;


20150218_14.jpg

仲良しなカワラヒワ


20150218_15.jpg

仲良しなカイツブリ パパ撮影


もう帰りたくなった頃。。。
だけどあと2名がまだまだ頑張る様子。 (パパとtaktさんね)


なんでこの状況でまだ撮れるのかなぁ?
なんでまだ待てるのかなぁ?


20150218_16.jpg

雪ですよ。。。 見えますか?  


20150218_17.jpg

20150218_18.jpg

20150218_19.jpg

カワセミくんが何もしてくれなかった訳ではなく
結構サービスしてくれてました。
次にどう動くかも判ってました。
判ってたけど、判ってたけど。。。

思いっきり集中力を高めましたが
脳は動いたけど指がダメだったみたいです
・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄)


寒くて手が動かず断念><


この日は内臓がえぐられるような寒さを体験。
自分だけかなぁ? みんな平気なのかなぁ?
などと思ってたら
パパなんて、過去体験した事ないぐらい、寒い とか
光速で機材をしまい逃げるように笑顔で退散 とか書いてますよ。
この記事読むまで知りませんでした。

晴れのち無理っ!!
http:/mostudio050323.blog.fc2.com/blog-entry-279.html

だったらもう少し早く帰ろうよぉ~ と思うのですが
どんな展開に急変するかわからないのがカワセミ撮影。
男のロマン。。。なのでしょうね^^


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 18.2015   10 comments

ああ、なんとなく解ります。いや、この「寒くてもまだ居たい」っていう気持ち。
私なんか、バイクで行くもんですから、帰りの寒さもまたハンパな物じゃないのですが、やはり「もう10分待ったら、何か良いシーンが撮れるかも!」とか考えてしまい、もうピントリングどころか、シャッターボタンもまともに押せないのに帰れないでいたりします・・・。男って・・・バカです・・・よね。
2015.02.19 19:34 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
パパさんのブログによると、3枚目はこの後落とすんですかね。

寒い時はね。女性は無理しちゃいかんです。
男は単純、無頓着ですから、寒いの暑いのどうにでもなるんです。
ロマンってカッコいいもんじゃなくって、残業割増料金期待ですね。
2015.02.19 21:27 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22長州の熊さん

熊さん、ブログを拝見しているのですが、なかなかコメント残せなくてごめんなさい。
本当に寒さの中頑張って撮られてますよね!
こちらよりもっともっと寒そうなんですけど。。。

次こそ。。。今度こそ。。。
って、ずっとずっと待っちゃいます(笑)

それだけ楽しくて夢中になれるって事ですよね^^
どうか風邪などひかれませんように。。。
2015.02.19 22:01 | URL | モずママ #- [edit]
v-22モモンガねこさん

もうね、最近、いつどうだったかって覚えてないですよね><
誰か、ちゃんと日記に書いておこうかな?って言ってませんでしたっけ?

男性は単純・無頓着なんですか。 そういうもの?
暑さも寒さもどーにでもなっちゃうんですか?
パパ見てるとそうなのかなぁ~とは思ってましたが。。。
鳥撮りの裏の裏を見たような感じですかね^^;

女性は無理しない方がいいですか?
私、まだコタツにいていいですか?
河原がいいニホイに包まれる前に頑張らねば!! キーッ!
2015.02.19 22:09 | URL | モずママ #- [edit]
こんばんは
お腹の羽ヒラヒラ、西の風だいたい風速7m。こりゃ寒いよ。
でも大丈夫カレーヌードルさえあれば!
ただ最近コンビニの品揃えに大いに不満!
(意味不明のコメントですんません)

そろそろ日中は暖かくなって来ていますよ。お待ちしてます。
2015.02.20 22:39 | URL | tubefisher #- [edit]
こんばんは!
指先がしびれて思うように動かないくらい寒いのに
何やってんだろー!って思うんだけどね。
次は良いのが撮れるかもって、がんばっちゃうんだよねー。
特にこのカワちゃんは、大サービスが期待できるますからね。
で、大サービスしてくれてる間は、寒いの忘れちゃうんだよねー。これが!
病気ですな!


2015.02.21 21:18 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
v-22tubefisherさん

風速7m。。。笑
誰かこういうコメント入れて欲しかったの。
さすがtubefisherさん^^

ここでカップヌードル食べるの最高に美味しいですよね♪
こんなに楽しみにしている昼ごはん、コンビニの品揃えは。。。
品揃えというか、揃ってない! キーッ!
不満だらけですよ! 大いに!
語るに語れないほど品がない。。。><
ちょっといいな♪って思うとすぐ消える。。。
あぁ~、すみませんよ。こういう話は熱くなっちゃうんですよ(爆)

そして、、、
どうして土曜日は天気よくて日曜日はダメなんだろう?
明日は楽しみにしていたのになぁ。
2015.02.21 21:31 | URL | モずママ #- [edit]
v-22 toshibehさん

確かにここのカワセミくん、サービスよいですよね^^
そしてわかります!
寒い寒いと言ってる私ですが、大サービス中は寒さなんか感じませんよね。
大きな魚を捕った後に、急激に寒さが訪れます(爆)

この子は本当に見ていて飽きない子。。。
ここでの撮影もあとわずかと聞いて、悲しくなってます><
2015.02.21 21:36 | URL | モずママ #- [edit]
カワセミは夢中になりますよね。
私も過去にカワセミ撮影で、気づけば足がふるえ、歯もガタガタと音を立て始めたので
命の危険を感じて切り上げてかえりました(笑)
ちょっと後ろ髪引かれつつ^^;;

だってね~私がいなくなってから、カワセミさんがあんなこと、こんなことを
してるのかと思うと悔しいですからね^^

寒い中お疲れ様です。
一枚目の朝陽のカワセミ、綺麗ですね^^

2015.03.04 20:44 | URL | miaow* #- [edit]
v-22miaow*さん

miaow*さんも命の危険を??
カワセミを撮られる他の女性の方も同じこと仰ってました。
このあたりに、男性と女性の差が出るのでしょうか。。。^^;

カワセミ撮影は、本当にどこで終わりにするかって感じです。
あと少し、あと少しって、ついつい夕方までいちゃうんですよね。
一枚目、朝日を浴びる山肌、ちょっとの時間差ですぐ色が変わってしまいます。
撮れなくても景色を見ているだけで、日ごろのストレスが解消されたりします。

さて、そろそろ暖かくなってきたので始動しましょう^^
miaow*さんの竹梅、松があったら更にサイコー!
しかも梅にメジロも素晴らしい♪
素敵な写真の数々にうっとりしちゃいました^^
色んな花も咲き始めますね。楽しみにしています♪
2015.03.06 21:40 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

