2015/03/11

1月4日のカワセミくん

20150311_01.jpg

最近ちょっと他の事に熱中してまして。。。^^;
ブログ更新する余裕がありませんでした。 (いい訳でーす)

いい加減に在庫放出しないと、
なんだか事態が大変な事になってます。。。

少しはカメラに慣れたか?
瞬間SS戻しも練習してたんだけどなー。
って感じでしたが、また0からスタートなんですかね。。。
今度はボタンでホバと飛び込みが使い分けられるそうです♪
指が動くか正直わかりませんが。。。 ( ̄◇ ̄ノ)ノ

。。。はい、在庫です。1月4日分ですよ。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20150311_02.jpg

20150311_03.jpg

羽が。。。


20150311_04.jpg

正直、これは載せなくてもいいかなー。 羽折れてるしなー。


20150311_05.jpg

好きな角度じゃないなー。
だけど背景のモスグリーンが最高だわ。


20150311_06.jpg

20150311_07.jpg

う~ん。。。


20150311_08.jpg

・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄) ・・・( ̄‥ ̄)


20150311_09.jpg

とまっててもボケてるし。。。

水蒸気! 水蒸気のせいだよと言うけどそう?


20150311_10.jpg

身を乗り出すこの瞬間がドキドキで。。。


20150311_11.jpg

20150311_12.jpg

20150311_13.jpg

う~ん。。。


20150311_14.jpg

必死に追いかけてると、こんなのがたまに撮れてる。
1コマだけ。。。
人間、諦めちゃだめだね。。。


20150311_15.jpg

この距離に来ると、辺りは緊張に包まれます。


20150311_16.jpg

20150311_17.jpg

瞬膜~   めげるな! 追え!


20150311_18.jpg

お?


20150311_19.jpg

ほほ~♪
いまいちピンが甘いですが、この日最高のデキですかね。


20150311_20.jpg

気をつけないと追い越しちゃいます(爆)


20150311_21.jpg

あ、あと少しピントが。。。


20150311_22.jpg

瞬膜~


20150311_23.jpg


20150311_24.jpg

瞬膜~


20150311_25.jpg


20150311_26.jpg

撮れててよかった♪ 超至近距離ホバ! ・゚・(。>ω<)・゚・


20150311_27.jpg

20150311_28.jpg

。。。


20150311_29.jpg

20150311_30.jpg

20150311_31.jpg

20150311_32.jpg

あ~っ! 思い出しました!
大きな魚を二連続で捕って、食べられず放心状態のカワセミくんでした。


さて、在庫はあと何回分あるかな?


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは!

更新、お待ちしておりました!

やっぱり素晴らしい!です。面白いと感じるのは、きっとモずパパさんと同じ場所で、同じカワセミを撮影されておられると思うのですが、それでも雰囲気に差がでるのですね。

まるで映画のワンシーンのようなモずパパさんの写真、自然界の、そのまんまを切り取ったような現実感のある、モずママさんの写真(表現があってるですかね・・・)。

どちらも大ファンです。更新、楽しみにしてます!!

なんと!

こんばんは! 
1月4日に、あの至近ダイブをバッチリ
撮られているじゃあーりませんか。
私なんかいまだに・・・。
ママさん、恐るべし!
そうなんですよ、CANONはボタンで
ホバと飛び込みが使い分けられるんです。
私は、ロングホバでないと使い分けられませんが・・・。^^;

タイトル

v-22長州の熊さん

こんなに素晴らしいコメントをいただいて
どうしましょう  o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ

でも、こうして見にきてくださってとても励みになってます。

私の3月の出番は、あと少し先ですかね。
パパが新しいレンズの調整をしてくれるらしいので
それまでお留守番していようと思います^^

その間が在庫整理の最後のチャンスですかね。
頑張りましょう。

タイトル

v-22 toshibehさん

至近ダイブ! これも偶然ですよー。
自分の波長と、指の感覚と、カワセミくんの動きと飛び込み位置。
それが偶然にも重なった時に、撮れるのでしょうね。

こんな偶然が、宝くじにでも反映されてくれればいいのですが(爆)

キャノンのボタン操作。
さて、これ、私にできますかね^^;
頭で考えこまず、早く体で覚えてしまおうという魂胆です。
その前に、パパに色んな環境で試してもらって
私の出番はそれから。。。ですかねぇ

こんばんは

久しぶりですね。
1月4日は爆発の日でしたね〜。
飛び込みあり、ホバありと今となっては懐かしく
感じてしまいます。

SS1/400の離水もきてますね〜。
キヤノンセットになったら恐ろしや。

タイトル

v-22モモンガねこさん

記事が古すぎて。。。^^;
懐かしすぎますねぇ~

もう、あのレンズで撮ることもないですから
思い出はキチンと残しておかなくちゃ。

キャノンセット?
どーなんでしょう。使いこなせなかったら悲しいなぁ。

タイトル

こんばんは。
なんて綺麗な羽の透け加減、素敵です。
相変わらずホバ撮れません。
反射神経いるんですね。

タイトル

v-22アリエスさん

ホバ。一瞬ですからね。ホバだ!と思ってから撮ろうとするとダメですよねー。
カワセミくんが、これからどう動くか想像しながらカメラを構える。
息の止まる瞬間ですね。
このカワセミくんは、結構ホバしてくれるので助かってます^^;
今撮れなくても、次は撮れてたりします。 期待に応えてくれるカワセミくん。

こういう写真が撮りたいとか、色々欲が出てくると
本当に神経使います。 もう禿げ上がりそうですよ。。。^^;
私に足りないのは集中力と忍耐力かなぁ。

こちらは巣作りが始まりました。アリエスさんの方もカップル成立ですか?
また子育てが見られるのでしょう♪
春ですねー♪

タイトル

そうなんですね。
予想するんですね。

こちらのカワセミもやませみもカップル成立です。
楽しみです。急に河原暑くなりました。。

タイトル

v-22アリエスさん

カワセミもヤマセミもカップル成立ですか~♪^^
いよいよですね♪
今回はどんな展開が見られるのでしょう。

河原、暑くなると反射光?で、ひたすら焼けますよね。
曇ってても紫外線がすごいですから
顔中シミだらけになるんじゃないかと、老後が心配です^^;

アリエスさん、カワセミの雑巾が頭から離れません~

そろそろ?

こんにちは
出撃するも撃沈でしたので久し振りにPCに向かってます。ご無沙汰です。

3,4日暴発?の日ですね。
取混ぜモードでばっちりですね。
綺麗な背景ホバも有るし、至近も!

フィールドはポカポカで昼寝には最高ですよ。。。?
最近少し昼寝パターンが定着しつつ。 悲





タイトル

v-22 tubefisherさん

とても大変だったようで。。。><
そして昼寝。。。
どうしましょう? 本当なら今日あたりデビューしたかったんですけどねぇ。

これからは別場所で、新たな特訓にチャレンジなんでしょうか?
今度は速さですか??