2015/04/09

久々のカワセミちゃん♪

20150409_01.jpg

素晴らしいボケ具合ですねぇ~♪
そうそう、おニューのレンズですよ!
パパばかり使ってる訳ではなく、私もちゃんと使ってるんですけど。。。((((;´・ω・`)))

冬の間にお世話になったカワセミくんはとても忙しくなっちゃったようで、
場所を変え、過去の特訓池に行ってきました。
はい、3月25日撮影分です。。。
※桜は4月1日撮影分。別池のものをイメージとして挿入。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

20150325_01.jpg

懐かしいカワセミちゃん♪
ここもカップル成立しているみたいなので、
仲良くしている姿が見れるのかしら? (´ω`人)

。。。とワクワク出かけたはずでしたが。。。


20150325_02.jpg

飛び込む? ねぇねぇ、飛び込むよね??

必死に構えるも、カメラの使い勝手が全く把握できず
オートフォーカス押したかと思えばライブビュー押しちゃったりで
全く何やってんだか散々で。。。


20150325_03.jpg

撮れないなんて悔しいじゃないのっ! (-`Д´-;)=3
と、頑張ってもこれ1枚。。。


20150325_04.jpg

1時間後、オスくん登場!


20150325_05.jpg


20150325_06.jpg

。。。

ノーサービス。。。(-ω-)


ニューカメラ初撮りは、こんな寂しく終わりました。


20150325_07.jpg


20150325_08.jpg

大好きなジョビ子ちゃんが撮れただけでもヨシ???


しかしまぁね、絞りはどこ? シャッタースピードはどこ?
ダイヤル操作に慣れるまで、もっと使いこなさなきゃならないようです。
このままでは、夢のようなあの2つのボタン
使い分けることもできなさそうです。。。 。・゜・(ノД`)・゜・。


ガンバレ! 自分!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

タイトル

こんばんは

お久し振りでございます。

AFボタンとLVは爆笑です。
ゴーヨンで鍛えた腕があればすぐに目の覚めるのが撮れますよ~
期待しております。

慣れの問題です!

こんばんは。
私はニコン機は使ったことが無いのでどう違うのか判りませんが、
たしかAFボタンが7D2のLVボタンと同じような位置にありましたよねー?
1DXの方がAFボタンがニコン機に近いので、パパさんに7D2使ってもらったほうが
良かったりして。このところ428+7D2がお気にいりのようですし!
まあ、慣れの問題ですけどね。ビシバシ撮れば直ぐに慣れますよ。
2つボタンの使い分け!私はいまだに出来ません。^^;

タイトル

v-22 tubefisher さん

おはようございます。
昨日は(も?)お疲れ様でした!

AFボタンとLV、昨日は大丈夫でしたよ(爆)
だけど何かちょっと難しいです。
あの場所で撮ってるから、撮れなさすぎて比較しにくいのかな。
簡単に撮れる場所で、このレンズでバンバン撮ってみたい気もします。
どこの場所も出が悪いので、どうにも練習になりませんねぇ。。。

いてくれても撮れない昨日のような時もありますし><
昼寝するには私にはあの椅子は小さすぎるようです。><

タイトル

v-22toshibehさん

ボタン操作、少しは慣れてきましたよ^^
っで、今まで触ったことのなかった1DXも勝手に少し触ってみました。
目の悪い私には、ロクヨンで覗いた感じはサイコーでした。
カワセミ、大きく見えるなぁ~
この状態で飛び込み撮るとなると、すぐフレームアウトしちゃうのでしょうね。

シャワーヘッドの季節に特訓してみて、どう変わるか?って感じですかね。。。
まだ3回しか使ってないので。。。(う~ん)

タイトル

ヨンニッパ、良いですね!早くモずママさんの、ヨンニッパでの飛沫絡み、見たいです!!

ヨンニッパは予算的に厳しいのですが、サンニッパを導入しようと思ってます。ご主人の、ニコン機でのサンニッパ時期の記事を何度も読み返してます。

この時期は難しいですね。更新、楽しみにしてます!!

タイトル

v-22長州の熊さん

なんだかね、プレッシャーがすごくて。。。^^;
でもやっと動きやすい季節になってきたので、またボチボチ頑張っていこうと思います。
熊さんのところにコメント残せないでいてごめんなさい。
頑張っている様子、どきどきしながら読んでますよ^^

タイトル

おはようございます。
 
素敵なさくら、少し暖かくなりましたね。
更新楽しみにしてました。
時と場合によってボタンは、
使い分けるんですね。

タイトル

v-22アリエスさん

やっと暖かくなりました。
しかし河原は気をつけないともう恐ろしく暑いです^^;
日陰のない場所なので、またどうやって一日を過ごしていくか考えていかないと。。。

2つのボタンは、飛び込み用とホバ用に使い分けてます。
シャッタースピード、絞り、フォーカスポイントが違います。
天気や時間帯によって、設定しなおしてもらってます。

今まではそういうボタンがありませんでしたから、その都度必死に自分でグリグリダイヤルいじってましたが
今回からはかなりラクになりましたよ♪