• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

カワセミ 1月24日【その1】

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20150315_01.jpg

新しいカメラ&レンズ、まだ3回しか使っておりません。
もちろんこの時期ですし、カワセミは数枚程度しか撮れてないのが事実。((((;´・ω・`)))

この装備になる前の在庫が、まだまだあります。
ゴーヨンで撮っていた時の写真を放出しましょう♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20150315_02.jpg


20150315_03.jpg


20150315_04.jpg


20150315_05.jpg


20150315_06.jpg


20150315_07.jpg


20150315_08.jpg


20150315_09.jpg


20150315_10.jpg


20150315_11.jpg

離水が無理なら飛び出しでも撮ってみるが


20150315_12.jpg

なんだかなぁ。。。


20150315_13.jpg

逆光ダメゾーン

こっちは本当に苦手。
だからほとんどシャッター切ってません。

このあたりが、新しい装備では感触が違うようです。
もう少し使ってみてから載せようと思います。


はい、1月24日撮影分、その1でした。(←おいっ!)
撮影状況を覚えてない&それにしては写真が多い。という事で更新が鈍っておりました。
写真載せるだけなら簡単だわ。

その時の状況をリアルに、そして楽しく記事に書けたら。。。という
ブログの完成度を深く追求しすぎ
【覚えていない】というただそれだけの事で更新できずにいる悪循環。


在庫分はあまり語らず
サクサク更新していこうと思います。
これならできる♪ (´- `)フッ(´ー `)フフッ


* * *


さてさて今日は土曜日。
鳥撮りさんたちは、もう頑張っているころかな ( ^-^)ノ
私たちは仕事に行ってきまーす。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪


関連記事
Posted by モずママ on 18.2015   2 comments

待ってました。勘は鈍っていませんか。
今まで無意識に出来てたことがマウント変更で
戸惑ってらっしゃってることと思います。
この時期カワセミの出も悪いので、なかなか
思うように練習もできないから辛いですね。
えっ、もうマスターした?
激解像ばかり撮られたらこちらが困ります〜^^;

54写真。ノーコメントでバンバンお願いします。
428でとろけましょう。

2015.04.19 19:22 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22モモンガねこさん

お待たせです^^;
カンですか? もちろん鈍りまくりです。
マウント変更。。なるほど、これが専門用語ですね。勉強になります。
このマウント変更では(←さっそく使ってみる 爆)
戸惑いが多かったですよ。
だいたい、いつも慣れてきた時に変更してきてるので。。。^^;

マスターですか??いえいえ、またいつものまぐれですが
ダメゾーンでも撮れる! という感触はありましたね。
たった一度ですけど。。。

さて、バンバン載せますよ! 2014年からのも出しちゃいますよ(爆)
懐かしき54。。。

※そういえば、キャノンではなくキヤノンが正解なんですね。(前回のコメント)
ずっと知りませんでした。
2015.04.20 07:51 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

