• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

2014版 古すぎる在庫2 おしどり

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 おしどり
20150430_01.jpg

やっとこの子を載せられます (*´ω`*)

おしどりは、いつか見てみたいと思ってました。
まさか、この絶景ゾーンでお目にかかれるとは思っていませんでしたね。
短い期間だったけど、楽しませてくれてありがとう~♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
 
20150430_04.jpg

この子も最後には、すごく人に慣れてくれて
前回載せたキセキレイのあたり、堰を越えてヨイショッて
要するに私たちの足元もウロチョロしてくれるようになりましたっけ。。。^^
近すぎて撮れませんでしたが


20150430_02.jpg

やっぱり何か動いてくれている瞬間を撮りたい。。。


20150430_03.jpg

う~ん。。。
この子、他にどう動く??


そうしたらね、この子、カモを追いかけ回してましたよ!
おしどりって、おっとりしたイメージがあったんだけど。。。


慌てて撮ったのでボケてますが
証拠写真って事で。。。^^;


20150430_05.jpg


20150430_06.jpg


20150430_07.jpg

飛んだよっ!!  ΣΣ( ̄◇ ̄;) !


。。。


そして


かーさん! おしどりのメスがいるよっ!

どれどれ? メスはどんな感じなの??


20150430_08.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

おしどりのメスが、とんでもなくカモみたいなのに驚きましたっけ。。。

なんでオスだけあんなんなのー?
この差、ひどすぎないっ?? (´Д`;)


それでもって、↑このオスと↓のオスは同じ個体?
おでこの広さが違う。。。


20150430_09.jpg

メスちゃんが一緒にいるから同じ個体なのかな。
そしてやっぱりファミリーだったのかな。。。


20150430_10.jpg

この子たち、今年も来てくれるのかな?


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

さて、54の思い出は、次回で最後にしますよ~♪
関連記事
Posted by モずママ on 30.2015   4 comments

オシドリ、私は未だ写真でしか見た事ないのですが、いるとこにはいるみたいで、アリエスさんが100羽くらいの群れをさつえいされてました。

しかし、いつもながらキレイな写真です。オシドリもですが、背景というか、水面の雰囲気が素晴らしいです。こういう絵が撮れるようになりたいです。
2015.05.01 20:20 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
そう、人懐っこいオシドリでしたね。
自分が見た時はカモに追っかけられてましたが
たまには反撃するんでしょうか。
地味なカモの中で派手なオシドリ君。華やかですね。
今年も来て欲しい。
2015.05.01 22:23 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22長州の熊さん

おしどり、アリエスさん100羽??
圧倒されますね!

見事なカラーリング、まるで塗り絵で書かれたような鳥(笑)
第一印象がそんなでした^^

熊さんも来期見れるといいですね!

絶景ゾーン。。。
旦那もよくこの場所を探したものです。
ここも来期までお預けとなりました。寂しいけど我慢です。
(どうせ寒くて出かけないのにね。。。^^;)
2015.05.02 06:41 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22モモンガねこさん

人に懐いてましたよねぇ~
カモに追われてました??
この子も頑張ってましたよー。

また来てほしいですね。
美味しいどんぐりの味を覚えていてくれるかな。。。^^
2015.05.02 06:43 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

