• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

山の鳥さん2015 *ゴジュウカラほか

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ゴジュウカラ アカハラ アオジ クロジ ソウシチョウ
20150511_01.jpg

それぞれの鳥さんらしさを撮りたい!
それが今回の課題でした(なーんて 笑)


だったら、ゴジュウカラは下向きでしょ! (`・ω・´)


とまぁ、シャッター音の少なくなる場所にとまってからの撮影です。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
20150511_02.jpg

上に行くんかい! ヽ(`Д´) ノ
下! 下だってば!


20150511_03.jpg

下に行って。。。


20150511_04.jpg

いや、そこじゃないんだよ。 そーじゃないんだよなぁ…


20150511_05.jpg

アカハラ。。。


20150511_06.jpg

アオジを必死に撮ってたのは私だけでしょう
トップに載せたいくらい大満足な写真です♪

私の中でのアオジはこんな感じ。。。^^


20150511_07.jpg

クロジ。。。


20150511_09.jpg

ソウシチョウ。。。


この子はね、もう少し藪の中にいる感じですけど
特別許してあげましょうか^^

ここでは誰でも主役だね♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 11.2015   4 comments

まずは本命意外来ましたね。
でもアオジも水がらみ&428のボケで
主役に踊りでそうですね。
ゴジュウカラはなぜ下向きなんでしょう。
不思議。
2015.05.11 20:36 | URL | モモンガねこ #- [edit]
ヤマセミ、カワセミ以外の小鳥さんにも、興味はあるのですがなかなか撮影する機会がありません。
シジュウカラは庭に来るんですけど。

森を歩くのも面白そうですね!

これはヨンニッパでの作品です?機材が変わっても、相変わらず今にも動き出しそうな絵、さすがですね!
2015.05.11 22:00 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
v-22モモンガねこさん

ははは、本命? コマドリ? え?違う?
夫婦そろって同じ鳥さんを載せるのはどうかなー?
って思ってあえて逆にしてみたのですが…^^;
そんな私の思いとは裏腹に、本人藤カワ載せてしまってます(苦笑)

ゴジュウカラの下向きはね

【他の野鳥が探せない樹皮の下や中、苔などの間にいる昆虫を探すことがたやすくできます。また、秋になると木の実や植物の種を幹の隙間に隠したり、隙間に挟んで割ることができます。】

だそうです。
で、こんな技を習得しているのは、ゴジュウカラだけだそうですよ。
2015.05.12 06:18 | URL | モずママ #- [edit]
v-22長州の熊さん

我が家もカワセミ以外はほとんど撮りません。
ここの山(峠?)は、年に一度のイベントです♪
こんな事でもない限り、我が家って他県に出かける事がないのです^^;
それぐらい、カワセミ好き♪

カワセミと言ってもやはり、いつも見てきている個体に限りますね。
どうしても感情移入してしまうので
冬は清流、それ以外は池。 そのパターンに定着でしょうか。
ちょうどカワセミの抱卵シーズンと重なるこのイベント。
皆、わくわくしてると思います^^

そして特に書いていないのですが、428ですよ^^
2015.05.12 06:24 | URL | モずママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

