2015/05/15

藤とカワセミちゃん♪ 念願の藤ホバ

20150515_01.jpg

4月26日(日)

清流のカワセミくんと、しばらくサヨナラした後は
フィールドを移動し
池のカワセミちゃんにお世話になる事になりました (*´ω`*)

念願の藤背景写真が撮れて大満足♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


 
20150515_02.jpg

目の前のここ!
ダイブするにしてもすごく速いとのこと。

飛び出しからファインダーで追って。。。
急に始まったホバでした。

((((;゚Д゚)))))))  ホバ??

そんなの聞いてない!
なに? ボタンは右だっけか?
初めて使うけど、ホントに大丈夫??

必殺ホバボタンって言うぐらいだから
信じて大丈夫なんでしょうねぇ~?
お願いだからピントが合ってますように~ 。゜゜(´□`。)°゜。


。。。


とまぁ、この一瞬の間にどんだけパニクッたか。。。


以下どうぞ~


20150515_03.jpg


20150515_04.jpg


20150515_05.jpg


20150515_06.jpg

+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚。

ありがとう。。。 ありがとう。。。
ありがとう、ホバボタン。。。


20150515_07.jpg

そしてパパのトップ画像と同じ♪


20150515_08.jpg

えらい近くで撮らせてくれますね^^


20150515_09.jpg


20150515_10.jpg

ホバも場所が変わると全く別物。。。^^;


20150515_11.jpg

普段はこんな所にとまりますから
藤バックのホバが撮れたのは奇跡なんだろうなぁ~


20150515_12.jpg

この子の動きを早く覚えないと
尻しか撮れない。。。


20150515_13.jpg

オスくん登場で期待するも


20150515_14.jpg

カワセミちゃんに何やら言われてますよ。。。

この池にはオスが2羽いるみたいで
このオスはどっち?

お父さんカワセミなら、あんたが抱卵する番でしょうが!
って怒られてるんでしょうね。
ヨソモノ君だったら、この池から出てけっ!って事でしょ。

いまいちパッとしないこの池のオスくん。
しばらくはこの池の主。カワセミちゃんを撮らせてもらう日になりそうです♪


20150515_15.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

初めてでホバボタンって。
しかもいい感じの藤バック。
参りましたm(__)m

やりましたね!

おめでとうございます。

フィールドではそれほど喜びを爆発させて
おられなかったように記憶しております。
気を使われていたのでしょうか?

それにしても、もう必殺ホバボタンを会得されたとは
恐れ入谷の鬼子母神!


タイトル

こんばんは

あってもイザ!と言う時は躊躇しますよね(こっちはダイヤルを必死で回しますが。。。)
これから連発でしょうか!

それにしてもハイキーで羽と緑バックが綺麗です。


タイトル

v-22モモンガねこさん

いえいえ~…
瞬間SS戻し。しかも何パターンも撮られているモモンガねこさんには敵いませんよ。
最近並んで撮らせていただいてるので
シャッター切るタイミングの速さに驚いてます。

集中力と反射神経。おすそ分けして下さい!

タイトル

v-22 toshibehさん

あれ? 喜びをこらえてましたかねぇ…
でも心の中では大きくガッツポーズしてましたよ^^

うまく撮れたと思っても、家に帰ってパソコンで見てみると
使い物にならなかったりって事もよくあるんですよ。
だから素直に喜べない時もあったりと色々です。

ホバしたら右! 飛び込んだら左! って
いつもいつも呪文のように唱えてます^^;

toshibehさんもできてたじゃないですか!
ホバボタン使うと飛び込みが撮れないですから、
どちらか犠牲にするしかないのかなぁと思います。

…と簡単に書きますが、どちらも撮れない時もあるのが現実です><

タイトル

v-22tubefisherさん

なかなか良い背景でした^^
立ち位置もベストだったようです♪
後ろの枝が無かったらどんなに良かったか。。。

光の加減とかもサイコーでしたね。
いつ何が起きるかわからないから楽しいですね♪

タイトル

すばらしいですね。
感動。。。

タイトル

v-22アリエスさん

ありがとうございます♪
まさか、まさかのタイミングでした♪
かなり近いのですよー^^

明日も早起き頑張りますよ^^v