2015/05/19

カワセミちゃんの水浴び♪

20150518_01.jpg

4月26日(日)

今までお世話になった清流のカワセミくんがあまり水浴びをしなかったので
この子の水浴びが新鮮で新鮮で。。。

ストレス解消のように? ひたすらシャッター押しまくりました^^
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

 
20150518_02.jpg


20150518_03.jpg


20150518_04.jpg


20150518_17.jpg


20150518_18.jpg


20150518_05.jpg

むりやり藤がらみ。。。



20150518_06.jpg


20150518_07.jpg

このカワセミちゃん、い~っっつもフェイントばかり。。。

で、気を抜いた瞬間に、大魚GETでさよなら~ ((((;´・ω・`)))


20150518_08.jpg


20150518_09.jpg


20150518_10.jpg

何シーズンかこの子にお世話になりましたが
こうしてブログに水浴びシーンを載せられるようになったのには驚きです。
清流での猛特訓のお陰か? マウント変更のお陰か?




清流で鍛えられたのかなぁ~? ( ̄∀ ̄@)♪

母さん、こたつで休んでばかりだったでしょ。。。 





20150518_16.jpg

★おまけ
エナガと目が合いましたが。。。  



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント

なぜかシャッター押しちゃいます!

こんばんは!
カワセミちゃんの水浴びは
どなたかも飽きた!とかのたまっておられましたが、
始まると、ついついシャッターを押しちゃいますね!
おかげで、撮影枚数が増えること増えること。

よく覚えてませんが、水浴びが撮れるようになった?
のは、ママさんの腕があがったせいだと思いますよ。
ニコンは使ったことが無いのでなんとも言えませんが・・・。

こんばんは

水浴びはいい練習になりますね。
振り角少ないにも関わらず、未だにピンぼけ
量産です。
今季のシーズン始まるまでお互い特訓しましょう。

エナガ怖すぎ(T_T)
印象が変わってしまう〜

タイトル

v-22toshibehさん

水浴び、つい撮っちゃいますよね^^
そしてこの水浴び。私の腕が???
喜んでいいでしょうかー^^♪

タイトル

v-22モモンガねこさん

水浴びは本当に練習になります。
いい特訓場所ですよね^^

エナガ!
いつも上手に撮れないエナガ。
さらにとんでもない結果に(爆)

これも撮ろうと思って撮れるモノじゃないので記念に載せました(爆)

こんばんわ

安定してきたかと思えば、雨で増水して変わってしまう飛び込みパターン、しかも、チャンスを逃したら二時間待ち・・・・心が折れかけてましたが、モずママさん、ご主人さんの写真をみて、やっぱりカワセミを撮りたい!

素晴らしいですね!また、コツコツ通ってみます。

藤からみは十分

こんばんは

背景藤の飛び付き、良いじゃないですか。狙ったけどいいの有りませんでした。
それしても428はヌケが良さそうですね~。

エナガ お得意の表情激写!凄い。でも怖い。

タイトル

v-22長州の熊さん

2時間待ち。。。慣れましょう^^
こちらでは当たり前なんですよー。
私は8時間が最高記録でしょうか。。。

3時間は待てます。4時間になってきた時に苦しさが…^^;
こんな状況ですよ。
私の鳥友さんたちは、皆、心が折れまくってます(爆)
ほとんど病気と言ってましたが。。。そう?

4時間待った時は集中力も欠けてしまい、せっかくのチャンスを台無しにしてしまう事もあります。
だけど撮れると楽しい!
撮れなくても楽しい!
これがカワセミ撮りの宿命なのでしょうかねぇ…
最近になって解るようになりましたよ。

これだけ待ったのだから、絶対逃すものか! と
皆さんの集中力の高さには驚くばかりです。

タイトル

v-22モずママ

藤がらみは必死になりますよね。
今度はハスがらみに燃えましょうね♪

428… カメラ無知の私には何とコメントしたらよいか迷いますが
今までいろいろ試してきましたが
今まで撮れなかったモノが撮れてる感じ♪
カメラとレンズの相性がよいのか??

この池の広さだと、カワセミちゃんを見失う事がないので
安心して撮影できるのがいいですね。

水曜日はここに昼寝に行った感じで終わりました。プチボウズ…
今日はお休みでーす。

パパに、【ヒナが出てきても、母さん迎えに来て~って言わないから教えてね】
とメールしてあります。
まだ餌運んでいるそうですが。。。
ヒナちゃんはいつ???

ご無沙汰しています

いつもながら憧れるようなお写真の連続です^^
長い時間を待たれてるのですね。
苦労が報われた瞬間ですね。

藤とカワセミなんて取り合わせ、初めて見せていただきましたよo(*^▽^*)o~♪
なんとも絵になりますね~。
花札の絵柄に入れてほしいくらい藤とカワセミ素敵です^^

今度はハスとカワセミですか~♪楽しみにしております。

タイトル

v-22萩と月さん

ありがとうございます。
カワセミばかりの撮影で、すっかり待つことに慣れました^^;
たまに待ちくたびれたお陰で、いざ!っという時に集中力が足りなくて
撮れないことがあります^^;

桜とカワセミはよくありますものね♪
藤もなかなかいいでしょう?
花札作っちゃいましょうかね(笑)

ハスとカワセミ、そしてヒナちゃん♪
どきどきワクワク、この池はこれから楽しくなる(はずなんですけど…^^;)