2015/05/28

カワセミちゃん ホバ三昧の続き

20150528_01.jpg

前回の続きです。
5月10日(日) 9:20

このホバは面白かったですよー♪ (*´ω`*)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓



20150528_02.jpg


20150528_03.jpg


20150528_04.jpg


20150528_05.jpg


20150528_06.jpg


20150528_07.jpg

飛び込む?


20150528_08.jpg

いや、まだまだ?  ガンバレ!


20150528_09.jpg

またブレーキ?


20150528_10.jpg

長い長いホバでしたね。
どんどんずり下がって。。。
途中のブレーキに、おぉ! と、ヒヤヒヤ、ドキドキ、ワクワク。。。 d(゚∀゚)b


20150528_11.jpg

ホバは撮れるけど飛び込み撮れず!
上の写真とコレの間が載せられないのが残念です ( ̄ω ̄;)


20150528_12.jpg

朝の祭りもさよならの予感。。。


20150528_13.jpg
11:24

20150528_14.jpg
12:35

20150528_15.jpg
12:37

20150528_16.jpg


20150528_17.jpg

背景うるさいですが、たんぽぽ背景が撮れました♪ (´ω`人)



この後も期待を膨らませましたが、カワセミちゃんもお疲れでしょう。
かなり待ちましたが収穫ナシです。。。^^;
頑張ったお母さんカワセミに拍手ですね♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪

★ちなみに昨日は朝、2回連続でお魚運んでました。 以上それ以降ナシ!
 カメラマン2人… コンビニ行かなくてもよかったかも?
 4時間半~5時間待って、収穫ナシの退散です。
 場所さえ選べば風は吹いていたので、暑さで辛かったという記憶はなくてよかったです^^;



関連記事

コメント

非公開コメント

タイトル

気分はすっかり森(キビちゃん)だったのですが、一昨日あたりからのモずママさんやご主人さん、てくさんの記事を見てたら・・・・川にも行きたい・・・・身体が足りません。時間が足りません・・・。

今、こちらはカワセミ君、あまり出て来てくれないんです。今日も、1時間くらい川に寄ったのですが、居たのはヤマセミだけ・・・・まだ、サンニッパになってから本格的にカワセミを撮影出来てません。う〜ん、でも・・・昼間遊んじゃったので、今夜は徹夜で仕事になりそうです。

ホバからブレーキで、またホバ、行ったかと思ったらまたブレーキでホバ、フワフワって感じからの着水って、こちらでもよくあるんです。なんか、すごく伝わります。早く、こういう表情も表現できるようになりたいです。

難しいですよね!

こんばんは!
自分が記事を書く時は忘れていましたが
そうでした、そうでした!
じわじわと下がっていって
最後にさらうようにお魚を捕りましたよね。確か?
ファインダーの中では結構鮮明に一部始終見えていましたが、
欲しいところが写真で残っていません。><



うらやまし

こんなにガン見しながらホバってるんですね。
カワセミ母さんの必死さがわかります。
動きのあるホバなのに、よく抜けないで追えましたねー。
さすがです。

タイトル

v-22長州の熊さん

難しいですよね^^
キビタキ探すドキドキわくわく感♪
これも捨てがたいですよ。
カワセミはいつでもいます。
キビタキは今の時期しか見られません。
さぁどっち?? 笑

身体も足りないし時間もない。
よく分かりますよ。
私は体力がない。。。(苦笑)

今日ひとり仕事に行ってきます^^;

タイトル

v-22toshibeh さん

思い出してくれました?
じわじわ下がっていきましたよね^^
ファインダーの中では見えてるのに、
手や身体がついていきません。

見えてるなら、とりあえずシャッター押しとけばよかった><
と後悔してます。

目で見る → 手を動かす

どうも脳の働きが鈍っているようです><
何でも撮って練習しなきゃですね。
あ、そうそう、水曜日はすずめのホバ撮りましたよ(爆)

タイトル

v-22モモンガねこさん

本当に頑張ってくれました!
そんな瞬間に立ち会えて大満足です。 ごめんね(←小声)

カメラマンさんが少なくて、ホバが多かった日。
ホバは抜けまくりで、この私がMFでホバ撮りましたよ。
と言うか、カワセミちゃんがこれだけ頑張ってるのに、私よガンバレ!
って、必死でシャッター押しながら左手でぐりぐりと…
だからピントが合ってるかどうか微妙でしたが、使えるのがあればいいなと…

それが、今回2回分の記事のどのホバだったか記憶にないですが
MFでホバ撮ったよ! って興奮しました。

モモンガねこさんが言ってくれなかったら、この興奮も忘れてました。
思い出させてくれてありがとうね^^

今日は自転車通勤です。 皆さん頑張って!
早くヒナの報告を~><

タイトル

こんにちは

本当良く追ってますね。ズレホバって意外と難しいですよね。
しかもMFですか、MFは本当有ってるかどうか不安ですよね。ファインダーの合焦マーク見れる余裕があれば
いいですけどなかなかね。(二日酔い明けで一回ピンボケやらかしましたよ(笑))

それにしてももズさんとこはホバ運ありですね。

タイトル

v-22tubefisherさん

光の反射にまだ慣れません。
何だか撮れてるんだか?撮れてないんだか?
お願い! ちゃんと撮れてて~って感じにシャッター押してます^^;

MFで撮れたのはこの記事ではなく、前回の記事のどれかです。
ファインダーの合焦マーク?
おぉそうだ! ちゃんと見てねってパパに言われてた。
忘れてましたよー><

私、運はある方だと思ってます^^
娘もよく言ってますよ^^
父さんより母さんの方が運がいいよねって。。。ヽ(´∀`*)ノ
余談ですが、パパは酉年です。 関係ないかww