• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

朝から晩までカワセミちゃん

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20150531_25.jpg

かなり前の写真になります。  4月29日(祝)撮影

飛沫がいまいちとか、瞬膜とか、そんなのいいから
雰囲気がとてもお気に入りの1枚でーす ヽ(´∀`*)ノ


* * *


朝はほのぼのと藤カワセミでルンルン♪していた日です。
こんな展開になるとは。。。

似た様な写真のオンパレードですが
散々待たされて撮った写真。 載せなくてどーする??
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
 

20150531_01.jpg

可愛らしくスタートした、朝のカワセミちゃん♪


20150531_02.jpg


20150531_03.jpg

無理やりの藤がらみ。。。↑↓

20150531_04.jpg


20150531_05.jpg

そして、水浴びを飽きるほど撮った日でした(爆)


20150531_06.jpg


20150531_07.jpg


20150531_08.jpg


20150531_09.jpg


20150531_10.jpg

ここにとまったり。。。


20150531_11.jpg

こっちに行ったり。。。

この後の写真がないって事は、場外にとりに行った??


20150531_12.jpg

40分後、戻ってくるが、これしか写真がない (o´_`o)ハァ・・・



この後、何時間待った?? ヽ((◎д◎ ))ゝ??



時刻は夕方4時半過ぎですが。。。



もちろん皆必死に撮りました。 待たされましたからねぇ。


20150531_13.jpg


20150531_14.jpg


20150531_15.jpg


20150531_16.jpg


20150531_17.jpg


20150531_18.jpg


20150531_19.jpg


20150531_20.jpg


20150531_21.jpg


20150531_22.jpg


20150531_23.jpg


20150531_24.jpg


20150531_25.jpg


20150531_26.jpg


20150531_27.jpg

本当はこんな水面の色でカワセミちゃんを撮りたいのに。。。


20150531_28.jpg


20150531_29.jpg

なかなか上手くいきませーん。 
しかもこれ何時?


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
関連記事
Posted by モずママ on 05.2015   12 comments

こんにちは。
下松、入梅しました。

美しい。。。
退屈なお昼休み、こちらの写真に癒されました。
2015.06.05 14:35 | URL | アリエス #- [edit]
v-22アリエスさん

入梅。。。 また辛い時期が始まります。
一応ね、雨装備はできてるんですが、私の気力&体力がどこまで持つか…^^;
野鳥以外にも何か撮れるといいのですが、縁がないようです><
お昼休みに見に来てくださってありがとうございます^^
まだ在庫写真がありますので、また覘いてみてくださいませ^^
2015.06.06 06:12 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
モずパパさんに色々教わってから、光の入り具合や水面への写り込みを強く意識して撮影場所を決めるようになりましたが・・・なかなか思い通りに行きません。

しっかし、飛沫がらみが素晴らしいのは言うまでもなく、とまりものでも雰囲気ありますね。さすが!!です!また、モチベーション上がってきました!!

が・・・・

お天気が・・・・・雨でも明るければ行ってみます!

2015.06.06 22:12 | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw [edit]
躍動感ありーの、美しい景色との写真ありーのですね^^
藤との写真は何度見ても綺麗ですね。
またカワセミにまとわりつく水しぶきの美しいこと。

だいぶんお待ちになったようですが、これだけの美しい写真を
撮影されて大満足ではないですかヾ(=^▽^=)ノ
2015.06.06 22:21 | URL | 萩と月 #- [edit]
こんばんは

お疲れ様でした。

グリーン水面綺麗ですね。今日の泥水面から想像つきませんね。
水浴び一杯有るけどこんな綺麗なのが無いデース。

しかし428 解像しますね。欲しくなってきた。気がする。。。
2015.06.06 22:36 | URL | tubefisher #- [edit]
こんなに水面綺麗でしたっけ。
どれもこれも美しい。
露出の出し方が上手ですね〜。
雛ちゃんどうでしたか。
2015.06.07 18:07 | URL | モモンガねこ #- [edit]
v-22長州の熊さん

私たちは小さな池で撮ってます。
そのため、色んな角度に移動できるので、撮りやすいのかもしれません。
熊さんのところは、もっともっと大自然の中なので、その点、難易度が跳ね上がるのかもしれませんね。
池では池の。川では川の撮り方や仕上がりの違いがあるのかもしれません。
私にはこれぐらいしかコメントできないのですがお許しください…><

この時期、カワセミがいてくれればいいのですが。。。><
子作りも一度で終わりという訳ではないので、あとどれだけ辛抱しなくちゃならないのか…
熊さんも上手に夏を乗り切ってくださいね。
そちらのヒナちゃんはどんなでしょうね^^

あ、そうそう、どうやら私は熊さんより1つお姉さんのようです^^;
2015.06.07 21:35 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22萩と月さん

ありがとうございます♪
そうですね。本当に本当に本当に、待ち時間が苦しかったけど
撮れたのですから大満足です♪

。。。でも苦しい。。。(爆)

萩と月さんの家のように、ベランダにヒナちゃんが来てくれるといいのですが…
2015.06.07 21:38 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22tubefisherさん

お疲れさまでしたー。
久々にお会いできてよかったです。
泥水面、これ、どうにかならないですかねぇ~

今日はとってもナイスな写真撮れてよかったじゃないですか♪
記事を楽しみにしてますよー^^

ぜひ428を。。。^^
2015.06.07 21:41 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
v-22モモンガねこさん

水面、今じゃ信じられませんよね。
この泥水面、なんとかならないかなぁ。。。

今日は昨日よりひどい感じでしたよ。
朝早いうちにメスオス見た感じで、その後はオスがちらほら来るけどすぐ居なくなる。
昨日のようにメスが池にいてくれなきゃ何にもならない。
。。。で、メス待ちになったのですが、これがその。。。何時間待ったっけ???
午後から池に行ってもよかった感じですかねぇ~

ヒナちゃん、見ませんでしたー。
オスも昨日ほどハスには留まってくれませんでした><
来週はどんな。。。でしょうか。。。??
2015.06.07 21:47 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]
こんばんは!
1枚目と最後から5枚目は同じ画ですよね?
どなたかもおっしゃられてますが、カワセミちゃんに
纏わりつく水飛沫と背景の水面の色がなんともいえないですね。
花丸を差し上げます。パチ、パチ、パチ!
2015.06.08 23:31 | URL | toshibeh #rMWp.W2A [edit]
v-22toshibehさん

1枚めと5枚目は同じ写真です!
とてもとてもお気に入りです♪

待たされすぎましたからね、必死に撮りました!
並んで撮っている皆さんのシャッター押すタイミングの早いこと早いこと!
真似して少し早くから押すようになったら撮れましたよ♪

この後ろの光は対岸の木の反射です。
この木に夕陽が当たってたんですね~
こんな奇跡もあるんだ!? という感動の1枚です^^
2015.06.09 06:22 | URL | モずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

